« 2014年1月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年3月

2014年3月18日 (火)

いっしゅうき

早いもので、タロさが旅立ってから1年経つのね。
涙する日は減ってきたけど、忘れた日は1日もないのね。

4ヶ月もの間、頑張ってくれました。
猫の4ヶ月は、人間の1年間。 長いね。
きっと、私の為に頑張ってくれていたのだろうと。
Img_0282
ありがとう、としか言いようがない。

「精一杯、看病したから悔いはない。」
と、言ってみたいけど、私に残るのは悔いだらけ。

もちろん、精一杯のコトをしたつもりだけど
「ああすれば良かった、あんなコトして疲れちゃったかな」
など、思い返せばキリがない。
時を戻せるなら、イロイロしてあげたいコトだらけである。

最後に寄り添っていた時に私がちょっと動いて
一瞬タロさから手が離れそうになった時に
精一杯、前足で私の手を引き戻そうとしてくれたのを覚えてるよ。
「傍に居るから大丈夫だよ」って声をかけたら少し落ち着いたね。
私の手が触れているだけでも、安心してくれてたのね。

でも
それからすぐに

あんなに突然 天国に行ってしまうなんて思っていなかったから
もっともっと寄り添っていればよかった。と思ってならないのだよ。
あいたくてしかたがない。


1年前は、早くに桜が咲いて、タロさを見送ってくれたね。
今年はまだ、いつもの桜は咲いていなかったけど
近くにあった木の、かわいらしい桜が咲いてたよ♪
20140318155400011
桜の季節は、イロイロ思い出すのでありますよ。


元気でいてくれるといーのだけれど。
早く会えるといーのだけれど。
私はまだ、も少しココでがんばっていくでありますよ。
Img_0051
タロさにモフモフしたいのよぉ~♥
夢で逢えたら。   いーのになぁ~……。



かしこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 9日 (日)

さんきゅう




今日は、山頂公園に行ったよ。
どこからともなく、ニャンコがやって来たよ。
元気よく「にゃあぁぁあぁーーーー!」って言いながら
スタスタと近寄って来たよ。
存分にナデナデさせてもらったよ。

遊ばせてくれてありがとちゃん。

にゃー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年6月 »