« ただいま | トップページ | だから »

2010年7月27日 (火)

旅日記

毎年恒例となってきましたな。
毎度お馴染み、サンハロンと愉快な仲間たち、伊豆旅行☆

でも、今年はレギュラー参加の人々が多数、
都合が付かず不参加で、ちょいと寂しい感じが無きにしも非ず…。
それでも数人、初参加の人々もいて
まぁね、楽しく海と戯れて来ましたとさ♪♪

いつもは、金曜の真夜中に出発して
月曜に帰ってくるというスケジュール。
途中参加、早帰りもあり。というゆるい感じ☆
私はいつも、最初から参加して日曜に帰宅するのであります。
残った人々のお土産話を楽しみにしているクチ。

でも今年は、その点もイレギュラーで
日曜帰宅の人がほとんどで、最後まで残っているのは4人となったよ。

20100725184300001
家路に着く我らを、笑顔で見送ってくれる人々☆
彼らはこの後、宿の晩ご飯をたらふく食べたに違いない。

帰りは2台の車に分かれて いざ出発!

途中、華厳の滝でひと休み♪
飲み物買って、おトイレ休憩もして、ちょぃとカラダを伸ばして
さぁ、また出発しましょーよ!てな感じで車に乗り込む。

ふと見ると、隣の車の様子がおかしい。
運転席のT氏の慌てた様子が目に飛び込んできた。

どったの?と尋ねてみると 車がウンともスンとも言わないと。
確かに、エンジンをかけてもなーんにも動かない。ライトもつかない。

なぬー!?こんな所で故障ですか???
ちょぃと途方にくれてみたが、とにかく車の持ち主に連絡してみる。
持ち主A氏、なんも慌てる様子もなく、アドバイス(?)

「バッテリーのコードが、振動で外れることがあるから。
                それをまたはめれば大丈夫だよー。」

Σ(゚□゚(゚□゚*)マジかっ!?
車の振動で外れるコードって……。 コエェよ。www

確かに、コードが1箇所外れていましたよ。
それをはめたら、何事もなかったよーに エンジンがかかったよww

でもそれ以降、
前を走るその車が、少しでもデコボコの道を走る度に
突然エンジンが止まってしまうのではなかろーか!?と心配で
こっちの車の中は ヒヤヒヤしていたのよー。
ま、運転している人が一番ヒヤヒヤしただろーけどwwww

でも、なんだかんだと無事に皆、家に帰り着くことができたよーで
楽しい休日は、あっという間に過ぎ去って行ったのでありました。

来年はまた、皆で行けたらいーな♪
その時はまた、タロさにお留守番してもらうことになるけど…。
100101_11201
待ってておくれ~~~~~~☆

そして只今、
避暑地(実家)に避難中のタロさと私♪
やっぱり、ベランダのある家はステキよぉ~~~~ん!

|

« ただいま | トップページ | だから »

日記」カテゴリの記事

コメント

海日記 マメに更新したねー!文章短いけど(笑)
キリコにいろんな話聞きました(笑)
来年は一緒に行こうねー♪

投稿: 詩乃 | 2010年7月30日 (金) 21時11分

そですよー!
詩乃さんいないの寂しいですよーぅ!
今年はちょっぴり寂しかったのですよー(ノω・、)
来年はまた、にぎやかになりますよーに☆

いろんな話、聞きました?
私は風呂に浸かりながら聞きました♪
ふふふふふ…♪

投稿: Rin | 2010年7月31日 (土) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127447/35923957

この記事へのトラックバック一覧です: 旅日記:

« ただいま | トップページ | だから »