« 海 | トップページ | 虫がね »

2010年7月 6日 (火)

通院

いつまでも
健康で元気で幸せで長生きちゃんでいてもらう為に
検診に行くんです。 大の苦手の病院へ。

出かけるまでが 大変なのよね。
いろいろと抵抗するのよね。
私に捕まってからも、
緊張のあまり ハプニングが起こるのよね。

そんなこんながあって
やっとこさっとこ病院に辿り着いて
サクサクッと診察してもらって
チクチクッとお注射してもらって

潤んでまん丸くした目で
「タスケテクダサイ」って私を見つめて

でも、決して暴れたりはしないのよね。
小心者なので 身動き出来ないだけなのよね。

Img_1563

でも、病院に行くと、ちょっとカラダが楽になるでしょ?
ケホケホッて咳が、出なくなるといーね☆

その為には、お薬を飲まなくちゃいけんね。
ちゃんと飲める工夫を考えないといけんね。
頑張れ、タロさ。 頑張れ、オイラ。

根くらべが始まる……☆

|

« 海 | トップページ | 虫がね »

日記」カテゴリの記事

コメント

猫って舐めるから薬は鼻の頭に塗るとよろしいのでは??

直接口の中にスポイトで飲まさなければならない薬は
口にぶち込んでもよろしいかと・・・。

投稿: なべさん | 2010年7月 6日 (火) 23時56分

それがですね、
とても残念なことに、錠剤なんですよ。
粉状にしてフードに混ぜると食べないし
口の中に放り込むには、そーとーの格闘が予想されるし…
何か作戦を考えなくてはっ!!
なのデス☆

投稿: Rin | 2010年7月 7日 (水) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127447/35661701

この記事へのトラックバック一覧です: 通院:

« 海 | トップページ | 虫がね »