« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

そーでしょー?

そーでしょー?
ザーザーの雨が上がり、
ピーカンの太陽と青い空♪

それでもやっぱり
私の求めているよーな
もくもくの入道雲は見当たらず。

なんかさ、
やっぱりさ、
ちょほぃとさ、
物足りなく感じちゃうじゃん?

ね? ね?
そーでしょー?
そんなもんでしょー?
ん、ね?

あい うぉんとぅ
にゅーどーぐもぉーお!


タロさ、
ベランダで涼む日々。
はてさて
いつ帰ろーかねぇ…。ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

アップルパイ

アップルパイ
ホントはチェリーパイが欲しかったんだけど
残念ながら、売ってなかったのである。
でも、このアップルパイも美味しいのよーん。

楽しいコトが待っていそーな、
そんな予感のお祝いに、アップルパイ♪

アポー、アポー
あぽーぱぁーい☆

今日は涼しいねぇー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

だから

だから
やっぱり
アクエリアスでしょー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

旅日記

毎年恒例となってきましたな。
毎度お馴染み、サンハロンと愉快な仲間たち、伊豆旅行☆

でも、今年はレギュラー参加の人々が多数、
都合が付かず不参加で、ちょいと寂しい感じが無きにしも非ず…。
それでも数人、初参加の人々もいて
まぁね、楽しく海と戯れて来ましたとさ♪♪

いつもは、金曜の真夜中に出発して
月曜に帰ってくるというスケジュール。
途中参加、早帰りもあり。というゆるい感じ☆
私はいつも、最初から参加して日曜に帰宅するのであります。
残った人々のお土産話を楽しみにしているクチ。

でも今年は、その点もイレギュラーで
日曜帰宅の人がほとんどで、最後まで残っているのは4人となったよ。

20100725184300001
家路に着く我らを、笑顔で見送ってくれる人々☆
彼らはこの後、宿の晩ご飯をたらふく食べたに違いない。

帰りは2台の車に分かれて いざ出発!

途中、華厳の滝でひと休み♪
飲み物買って、おトイレ休憩もして、ちょぃとカラダを伸ばして
さぁ、また出発しましょーよ!てな感じで車に乗り込む。

ふと見ると、隣の車の様子がおかしい。
運転席のT氏の慌てた様子が目に飛び込んできた。

どったの?と尋ねてみると 車がウンともスンとも言わないと。
確かに、エンジンをかけてもなーんにも動かない。ライトもつかない。

なぬー!?こんな所で故障ですか???
ちょぃと途方にくれてみたが、とにかく車の持ち主に連絡してみる。
持ち主A氏、なんも慌てる様子もなく、アドバイス(?)

「バッテリーのコードが、振動で外れることがあるから。
                それをまたはめれば大丈夫だよー。」

Σ(゚□゚(゚□゚*)マジかっ!?
車の振動で外れるコードって……。 コエェよ。www

確かに、コードが1箇所外れていましたよ。
それをはめたら、何事もなかったよーに エンジンがかかったよww

でもそれ以降、
前を走るその車が、少しでもデコボコの道を走る度に
突然エンジンが止まってしまうのではなかろーか!?と心配で
こっちの車の中は ヒヤヒヤしていたのよー。
ま、運転している人が一番ヒヤヒヤしただろーけどwwww

でも、なんだかんだと無事に皆、家に帰り着くことができたよーで
楽しい休日は、あっという間に過ぎ去って行ったのでありました。

来年はまた、皆で行けたらいーな♪
その時はまた、タロさにお留守番してもらうことになるけど…。
100101_11201
待ってておくれ~~~~~~☆

そして只今、
避暑地(実家)に避難中のタロさと私♪
やっぱり、ベランダのある家はステキよぉ~~~~ん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

ただいま

ただいま
今年も浜まで送ってもらいました♪
どもありがとー☆

楽しい休日も終わりであります。
ちょいと寂しいであります。

でもタロさに会えて幸せでありんす♪
お利口ちゃんでお留守番
どもありがとー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

はそん

はそん
修復不可能。
裸足で帰ろう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊豆ねこ2

伊豆ねこ2
にゃー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊豆ねこ

伊豆ねこ
シルエット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キラキラ

キラキラ
貸し切り状態♪
海水も温かいよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第二ラウンド

20100725114500001

今日も楽しもう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2日目

2日目
本日も晴天なり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つばめ2

つばめ2
子ども。

ひよひよ ひよよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つばめ

つばめ
お母さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

花火

花火
煙もくもく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月夜

月夜
満月ではない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うーん♪

うーん♪
南国

| | コメント (0) | トラックバック (0)

去年に引き続き

20100724123100001

火の番人。
炎天下の中
ご苦労様です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーの

カレーの
仕込み中♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅酒

梅酒
炭酸飲料でのどに刺激を〜♪

旨いぃ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海と空

海と空
水平線

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おくつろぎ

おくつろぎ
いい天気だし。
暑いし。


絶好調ー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝日

朝日
東の空から
お天道さまさま〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日も

本日も
晴天なり♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ごはん

朝ごはん

旨し♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝イチ

朝イチ
伊豆急 下田駅。

夜明けじゃ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それはね

それはね
この人が
山道に酔っちゃったからww
大丈夫かねぇ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

途中休憩

途中休憩
山道を走っていたら
先頭車両が止まりまして。

「ちょっと休憩!」って。

なぜ、こんな所で急に!?
と思ったら…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドンドンドン

ドンドンドン
ドンキー
ドンキホーテ♪

で、お買い物。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

くらやみ警視

くらやみ警視

暗闇に佇むタロさ。
私のお出かけ気配を感じているよーで
ちょいと拗ねてらっしゃる?

毎年恒例となってきました。
伊豆の海と戯れてきますよー。

ごめんよ、ごめんよ。
少しだけお留守番していておくれ。

でも日中は、風の通るベランダがある
実家の方が過しやすいだろーね。

迎えに行っても
「帰らない!」って言われたらどーしよー…ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

ひと安心

ひと安心

食事を切り替えるコトが条件だけど
ひとまず安心でございますよ♪

月いちでのお医者さん通いだけど
健康で元気で幸せで長生きちゃんの為に
頑張って通っちゃうもんねー!

でも、油断は禁物。
今日も暑いから
熱中症には気を付けなければ!!

お水、いっぱい飲みましょ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

ユニコ

私が「ユニ」と言いだしたら
また、あの自由なおっさんたちのコトを語ると思われるでしょーが
今回はね、ちょぃと違うのよ、ふふふ。

高田のばばぁ。もとい、高田馬場を通りすがりましてね、
壁画ですよ、壁画♪

20100718162600001
「ユニコ」ですよ、手塚大先生の。

小学生くらいの時、映画を見て大好きになりましたのよ。
おねだりして、本も買ってもらったんですのよ。
そう。その頃から「ユニコーン」が好きでしたwww
私の「ユニコーン好き」は、年期が入っているのです( ´艸`)プププ


20100718162600021
確かアトムは、2008年生まれだったっけ?
今、2歳になったのね。


20100718162600011
リニューアルしたモノじゃなくて
昔のままの「ジャングル大帝」が見たい!!
アニメの再放送、求む☆

20100718162500001
♪タラリラッタ リッタラッタ ラッタッタ
            ヤッホー ヤッホー ヤッホー♪♪

「リボンの騎士」の単行本、初版を持っています。
「ブラックジャック」も全巻持っていましたが、
友人に貸したら、数冊行方不明になりましたww

ま、それもまた人生なのよさ!
               あっちょんぶりけ♪ ∩´・ 3 ・`∩


今日も暑いねぇ~。
熱中症にご用心!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

ありがたや

最近は玄関で眠るよーになったんだけど
朝、目が覚めると 枕元にいてくれるのよね♥
起こしてくれるのよね、ご飯おくれよー!って☆
もぉ~、なんてかわうぃいのかしらっ!!

Img_1255

そーやって、タロさに起こされる幸せ♡
そんなこんなで また新しい日々が始まりますってば♪

こんな日が迎えられるのは、ある意味奇跡だというコトを。
今日まで無事に過ごしてこれたコトに感謝なのでありまする。

ふふふ、ふふふ、ふふふふふ♪

梅雨はそろそろ明けるのかな?
もう、日差しは 真夏そのものーー! 
             わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

あっかんべー

あっかんべー

たましいを
たいせつにしなければ。
わすれてはいけないことですね。
はい!

にゅーとらるにね。
これ、だいじ。

タロさはがんばって
おくすりをのんでるよ。

ごきげんよろしく
あっかんべー(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

そそる

そそる
ガチャガチャ。
1回1ドルなんだけど
25セントコインを
1枚しか持っていなかった。
やむなく断念。
1ドル札なら持っていたのに。
残念無念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

恐怖症

普通に蝉の声が鳴り響くよーになりましたな。
夏が来た、夏が来た、夏が来たー!

でもまだ梅雨明けしてないんだな、これが。
早く入道雲が見たい。
もくもくの雲が見たい。

ブログネタ: 暗い場所、高いところ…あなたは何の恐怖症?参加数拍手

突然、話題を変えてみるけど…ww

恐怖症。
あんまり思い当たらないんだよなぁ。

強いて言えば、若かりし頃行ったニュージーランドで
70mのバンジージャンプをした時に
落ちる瞬間のあのフンワリ感(?)が忘れられず、
その後しばらく、高いトコロに行くと手に汗をかいていた。ってくらい。
でも今は ぜんぜん平気だしなぁ。

暗いトコロも平気じゃん?
狭いトコロも むしろ好きなくらいじゃん?
水も特に問題ないし、先端恐怖症でもないし、
血もそんなに恐くはないし、苦手な動物とかもいないし…
ゴキちゃんを見かけても、見なかったコトにすれば平気だしww

そもそも、恐怖症って何が原因なんだろかね?
だって私も一応、高いトコロ恐いわぁ~。って思った時期があったけど
そんな恐怖症になるほど、脳裏に焼き付けられてないし。
やっぱり前世とかで何かがあったのだろーか?

なーんて思ってみたり、みなかったり♪

Img_1458

あ。
一つだけ思い当たった!

関節技系を目撃するのが苦手だ!
想像するだけでイタイ!!!!!!
私の肩がイタくなるんじゃぃ!!!!

だからプロレスとかホントにムリ。
打撃系のボクシングとか空手とかならぜんぜん平気☆

結論。

私、関節技恐怖症っす。

…だから何なんだ?って話。
明日も晴れるといーなー……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

虫がね

虫がね

今日は
口に飛び込んできたよ。

さだめじゃ。

南無阿弥陀仏。
ちーん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

虫がね

虫がね

チャリンコ乗ってると、たまにあるんだよね。
目ん玉に
小さな虫が飛び込んで来るの。

虫からしても
これだけ広い空間の中で
私の目ん玉に飛び込むのは
そーとーの確率だと思うのだけれども…。

運命と書いて「さだめ」なのでしょーかねぇ。
お気の毒であります。

数時間後、
左目から小さな黒い物体が出てきましたとさ。

南無阿弥陀仏。
ちーん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

通院

いつまでも
健康で元気で幸せで長生きちゃんでいてもらう為に
検診に行くんです。 大の苦手の病院へ。

出かけるまでが 大変なのよね。
いろいろと抵抗するのよね。
私に捕まってからも、
緊張のあまり ハプニングが起こるのよね。

そんなこんながあって
やっとこさっとこ病院に辿り着いて
サクサクッと診察してもらって
チクチクッとお注射してもらって

潤んでまん丸くした目で
「タスケテクダサイ」って私を見つめて

でも、決して暴れたりはしないのよね。
小心者なので 身動き出来ないだけなのよね。

Img_1563

でも、病院に行くと、ちょっとカラダが楽になるでしょ?
ケホケホッて咳が、出なくなるといーね☆

その為には、お薬を飲まなくちゃいけんね。
ちゃんと飲める工夫を考えないといけんね。
頑張れ、タロさ。 頑張れ、オイラ。

根くらべが始まる……☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

海

いい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

由比ヶ浜

由比ヶ浜

海の家が いっぱい。
夏が来たねぇ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭園

庭園

ショウブが咲いている季節だったら
また違った景色だったコトでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別名

別名

紫陽花寺。
鮮やかな彩りの花たち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明月院

名月院

の ウサギはん。
かわいらしいのぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北鎌倉駅にて

北鎌倉で

まさか
貴方に会えるとは!

悪童
デニス・ロッドマン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

かげ

お♪
前方に
暗闇に浮かび上がる
とってもステキな影を発見☆

20100517191000011_2

おーい、ぬこさーん。
こっち向いておくれよー。



呼んだー?
20100517191000001
キラーン☆

おぉ。
かっくいい♪♪

きっとこれから、夜の集会なのね。
最近、外は賑やかですから☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

下半期

下半期

スタートしたでやんすね♪

始まりのこの日は、良い天気でありんす。
本日は晴天なり。ほんじつはせいてんなりぃーい。

そろそろヒーターをしまおうと思いますよ。
だって、夏が来たんですもの☆

だけれども
セミはまだまだ鳴かないねぇ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »