« 調整力 | トップページ | 桜の季節 »

2010年4月 6日 (火)

催し

春。
出会いと別れの季節ですな。

バイト先に行く途中にあるんです、私の母校。
今は統合してしまい、名前が変わってしまったのですが
校舎はそのまま使われていますの。

で、なーんとなく 久々に校舎の前を通ってみたら
こんな催しが行われておりまして☆
20100406125500001
おぉ~、そんな時期でしたな☆
思わずバイクを停めて眺めてしまう。

入学式ってコトは、保護者もいるので大人が多い。
で、そのどさくさに紛れて、久々に校門の中に侵入!
でも、しっかり私だけ浮いている。
なんせ、保護者の方はフォーマルなのに対して
私はスカイブルーのダウンにメットを片手にうろついてるからww

生徒たちの、不思議そーな眼差しを受けながら
そんなもん気にも留めずに、シャッターを切る☆
20100406125300001
うわぁあぁ~、この樹、懐かしすぎるぅ~!

そーいえば、この辺りで 部活の新入生の勧誘をやったなぁ…。
てか、なぜか私、部室の鍵を持ってるんだけどww
校舎がそのままってコトは、あの鍵も使えちゃったりするのだろーか?
あの部室は、まだジャンプが山積みになっているのだろーか?
あぁ、気になる、気になる……

さすがに、グランドまでの侵入は
不審人物として捕まりそーな気がしたので…
20100406125800001
柵の外から撮影を試みる☆

その昔、流行った「ホットロード」というマンガ。
主人公が通っている高校の造りが、この学校にそっくり!
ということが話題になり、
「作者はココの卒業生なんだ!!」と、皆が言っていた。
ホントかどーかは定かではないwww

十何年振りかに行ってみた母校。
なんか、とっても新鮮だったよー。
私にも、どーやらあんな時期があったらしいのよね―www

20100406132300001
懐かしのバスターミナル。
ココでくだらないコト話しながら帰りのバスを待っていたもんだ。
そして、なんだか知らんが、叫ぶのよ。

「バス来ぉおぉ~~~~~~~~~~~い!」
    ヽ(`Д´)人(`Д´)人(`Д´)ノ

…若い頃って、
意味もなく発散させたい何かがあったのねwww


新入生の諸君、
楽しい学校生活を送ってくだされぃ☆

かしこ。

|

« 調整力 | トップページ | 桜の季節 »

日記」カテゴリの記事

コメント

この前はドモ!(。・▽・。)ノ

紡木たく懐かしいお。
せーしゅんの1ペイジ、切なかったのぉ。

確か、横浜の人だったよなぁ…
で、気になって調べてみました、出身高校。
○井高校だそう。

違う高校っぽい?
でも、ご近所に住んでたのかもね〜!

投稿: スージー | 2010年4月11日 (日) 00時00分

あー、そうそう!!つむぎたく!
ん~、でも出身校は違うっぽいなぁ。
あの頃は、皆 夢見がちだったから
妄想が膨らんでそーだって言ってたんだろーねww
あ、でもゆずの二人は、私の母校出身だそーです☆
(ホントかどーか定かではないwww)

投稿: Rin | 2010年4月11日 (日) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127447/34127302

この記事へのトラックバック一覧です: 催し:

« 調整力 | トップページ | 桜の季節 »