« では | トップページ | ヨカッタサガシ »

2009年12月13日 (日)

思いやり

そーね。
人間って思いやりは大切だと思うのね。

でも、思いやり予算ってどーなの?

横須賀のアメリカ
ベース内に住んでる人々の光熱費 ← コレ思いやり予算

これだけでも、そーとー浪費されてるよ?

誰もいない部屋の電気、暖房、TV つけっぱなし。
てか、家中の電気製品すべてがつけっぱなし。

消さんかいっ!!(゚Д゚#)

暖房効き過ぎで、部屋の中ではTシャツ、短パン、キャミソール。
今は夏か? 夏なのかっ!?
アホか。温度下げてセーター着とけや。

ある夏の日での点検で部屋に入ったら
「カゼひいて、寒いのよ…」と具合の悪そーなお姉さん。
クーラーガンガンかけて、キャミソール姿で毛布かぶってる。
この部屋、動き回っている私でも 寒イボできとるわぃ。

窓を開けろ!クーラーを消せ!
         せめてTシャツ着んかい!


もぉさぁ~、ホントにゲンナリするわけですよ。
せめて光熱費は自分らで払うようにさせよーよ。
どれだけムダが多く、浪費しているのか思い知るがいい!!

思いやりって、イッタイ 何なんだーーーーーーーーー!?

そもそも、「思いやり予算」っちゅー意味がわからん。
これは、「甘やかし予算」じゃろーが!!!

ああ、アホらしい、アホらしい( ゚皿゚)キィーッ!!


と、ムキーッ!!ってままで眠りに就くのはイタダケナイので
かわうぃいタロさで和むとしましょう。
Img_1481
ふむ。  和んだので眠るのでR。
では、お休みなさいよー。

|

« では | トップページ | ヨカッタサガシ »

日記」カテゴリの記事

コメント

自分でお金を払わないとそうなるみたいよ。
うちのガキ共も 付けたら消すことをしない。
クーラーにしても暖房にしても電気もテレビも全てつけっぱなしで遊びに行くよ・・・。
今のうちの光熱費 私が一人暮らししてたときの 7倍くらい。(私が払うわけじゃないけど)

投稿: shino | 2009年12月17日 (木) 18時57分

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
shinoさん宅でも、恐ろしい光景が繰り広げられているのですね。
暖房付けっぱなしって、想像しただけでゾッとするけど、
自分で払わないと、そんな感覚ないんでしょーね。
しかし、7倍ってスゴイなぁ…。
くわばら、くわばら デス。

投稿: Rin | 2009年12月17日 (木) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127447/32601579

この記事へのトラックバック一覧です: 思いやり:

« では | トップページ | ヨカッタサガシ »