« 初 | トップページ | わしはわしじゃ。 »

2009年11月 9日 (月)

置き土産

カラスって 年を重ねると白髪になるんでしょーか?
羽の一部が白いカラスに出会いました。
嘘つきと呼ばれないよーに、写真を撮っておけばよかった…。

さて、家に帰りつくと、玄関先にキラリと光る物体あり。
何かと思えば、スパナ。

・・・・・・?

以前、軒先でカブくんのオイル交換をしている時に
近所の家の改築工事をしているおっちゃんに話しかけられた。
私がペンチでボルトを開けようとしているのを見て
「今度、スパナを貸してあげるよ」と言ってくれた。
「はぁ、そりゃどーも」なんて言いながら、それから私は出掛けたのだが。

家に帰りつくと、玄関先にハタハタひらめく物体あり。
何かと思えば、ビニール袋に入ったスーパーカップ(アイスクリーム)

家の前にあるアパートの物件情報のチラシに走り書き
「何かあったら連絡ください。090-○○○○-××××
       2Fの部屋が空いているので、もしよかったら……」

家賃 12万5千円 →値引き→ 10万円

いやいやいやいや、
10万出すなら、フモトの物件(ベランダ付)に住み着きますから…ww

それより何より、この置き土産の意味がわからん。
何だよ、誰だよ、怖えぇじゃねーか!

途方に暮れて佇んでいると、さっきのおっちゃん。
「あ、それ食べて。電話番号も書いといたから連絡ちょうだい」

「・・・・・・・・ありがとーございます。」
一応、お礼を言って部屋に上がったんだけどね、
うーん、おっちゃんの行動、いみふめいwww

その後、別に連絡する予定もないので、チラシは…○箱に。
あぁ、ひどい?私ってひどい?????


こんな出来事があったのが、多分1ヶ月くらい前。
そんなことすっかり忘れていた頃に、またまたこんな置き土産。
きっとおっちゃんは、お礼の電話を待っているに違いない。
しかしながら、私の手元に 連絡先は残っておらず……
あぁ、ひどい?私ってひどい?????

・・・このスパナ、どーすりゃいーんだ??
元の場所に置いとけばいーのかなぁ??

自分の家で、こんな置き土産があったその日、
実家に帰ると 母が梅干しのビンを持って私に問うた。
「これ、アンタが郵便受けに入れたの?」

…郵便受けに梅干し???? 手作り感たっぷりのビン詰めで??
いいえ~、そんなコトいたしませんよ?

おいおいおいおい
何だよ、誰だよ、怖えぇじゃねーか!
誰か私を餌付けしよーとでもしてんのか?もしくは毒殺!?

一見 美味しそうな梅干しさん、速攻 ○箱行きですよ。スマン!!


何なの? 最近流行ってるの?置き土産。
少なくとも、食べ物はやめたほーがいーよ、きっと。
なぜならば、ドン引きするからww  ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

Img_1401

とか何とか言ーながら、スーパーカップは食べたんすけどねw

とりあえず
「おっちゃーん、スパナありがとーーーーーーーー。」

|

« 初 | トップページ | わしはわしじゃ。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

単純にナンパっすね・・・。
つーか 軽くストーカー・・・・。
気をつけてねー!
そういうの 受け取らずに 置いてあるまんまにしといた方がいいような・・・悪いような・・・?
怖ぇよ!

投稿: 詩乃 | 2009年11月10日 (火) 19時19分

ナンパかぁ~。随分年の行ったおっちゃんだったがww
やっぱり、スパナは元の場所に戻した方が良さ気でしょーか?
まだまだオイル交換の予定もないし……。
明日、戻しておきましょ(u_u。)

投稿: Rin | 2009年11月11日 (水) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127447/32155033

この記事へのトラックバック一覧です: 置き土産:

« 初 | トップページ | わしはわしじゃ。 »