« 踏ん張る | トップページ | ハロウィン »

2009年9月25日 (金)

せまっっ!

だぁ~れの繋がりもないトコロで見つけたワークショップ。
たまに発作的に、まったく新しい環境に飛び込みたくなるの。
人見知りのくせに。
緊張しちゃって、食欲無くなっちゃったりなんかしてwww

案の定、周りの人々は 初めましての人ばかり。
そんな中で、指導して下さる方…。 見たことあるなぁ。
あ、でも、TVに出演されている方なので、それで見たのかな。

映像演技のノウハウ、本読みをして、質疑応答などがあったり。
講師の方が、ひとりひとりに問いかけて下さったりなんかして。
そして、私に「何か質問ありますか?」と。
それに続けて「和泉さん、どこかで会ってませんかね?」

ぬ?(・ω・` ) やっぱり???
いや、実はですね、私も 
TVで見たにしちゃ、デジャブちっくに覚えている。と思っていたのですよ。

「どこで会ったんだろう、○○って事務所に居た?」
いいえ、事務所は転々としてますが、そこには所属してませんでしたよ…?

「養成所に居た?東京○映とか」
!!Σ(o゚д゚o)ナヌッ!? 居ました、居ました、私、そこに居ました!
ぬっ!?と言うコトは、そこの講師だった方???

記憶を辿ってみる…………。

!!!Σ(゚□゚(゚□゚*) はぁぁぁぁぁぁ!!!    カトーセンセェーーーーーィ!!

かれこれ15,6年も前、
芝居を始めたばかりの頃に ご指導受けておりました。

いやね、その養成所ってば講師の数も多くてね、
故に、私が講師陣の名前を覚えているのは3人くらい。
その貴重な3人の講師の内の一人の方だったのですよー!

その割に、顔を合わせた時点では気付かないっちゅー薄情っぷりww
だって、こんなトコロで再会するとは 思いもしなかったんですもの。

それにしたって、ホントに世間は狭いのよー!!
ついこの前も 狭いと書いたばっかりだけど、ホントに狭いーーー!
やばい。マジでヘタなことして生きていられん。

でも、先生(もはや、先生呼ばわり)が、
記憶に薄っすらでも 覚えていてくれたのにビックリっす!
あの頃の私、チャランポランではありませんでしたか?
いや、今がしっかりしてるワケじゃないんすけどww
Img_1239
もしくは、この様にクタッと…?

誰も知らないトコロと思っていたら、思いがけない再会。
しかも、あの初々しい時期の思い出が蘇るよーな再会。

これは、「初心を思い出せ!」と、神からの指令に違いない。
あぁそーさ。そーに違いない。

初心忘れべからず。
世間は狭いものなのだ。   
忘れちゃなんねぇ、この2つ。

あぁ、あの頃の自分、思い出せますよーに☆
ワークショップ、楽しもうっと♪♪  (・∀・)ウヒヒ

|

« 踏ん張る | トップページ | ハロウィン »

日記」カテゴリの記事

コメント

時代劇とかやってたカトー先生???


輪ちゃん、覚えててもらうなんてスゴイじゃん!

私なんて絶対忘れられてると思うもん。


あの頃の私は芝居をナメてたから…(汗)


10年後に再会した別の先生に
『昔のおまえは生意気で大嫌いだった!
でも今は芝居に真面目に取り組んでる姿に頭が下がった。』
って言われた時は嬉しかったなぁf(^_^)

投稿: スージー | 2009年9月28日 (月) 22時32分

時代劇、習ったっけ?
私の記憶では、1,2回の代行で、バナナのたたき売りを教わったよーな…
もしや、時代劇の時には私はそこを去っていたのか?
てかセンセー、私を覚えていた自分の記憶力に驚いていたけどねww
スージーちゃんこそ、10年越しの再会でしっかり当時の印象まで覚えられてるなんて!
人の印象に残るって、スゴイことよねー☆
芝居に対する姿勢、私も考えましょ!

投稿: Rin | 2009年9月28日 (月) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127447/31509340

この記事へのトラックバック一覧です: せまっっ!:

« 踏ん張る | トップページ | ハロウィン »