« 女の子 | トップページ | 猛烈アタック »

2009年9月 5日 (土)

右か左か

コネタマ参加中: あなたは左利き? 右利き?

本来は右利きですよ、私は。

アニキが左利きで、小さい頃、右も使えるように矯正させられてた。
で、両手を使えるようになったアニキを、カッコイイと思った幼少期。
その頃から、なんとなく左手で文字を書く練習をしてみちゃったりなんかして。
キャッチボールのグローブも、アニキのお下がりなので左利き用。

で、小学生の頃に始めたバスケットボール。
その顧問が「両手を使えるように練習しておけ。」なんて言うもんだから
チョーシこいて 左手使用頻度を上げていくわけで。

そ、そ。
その頃から、なんとなく左手も使えるよーにはなっていたのよ♪

ま、決定的なのは、右肩の脱臼をしてから。
骨折同様、ずーっと腕を吊っているので 右手が使えない。
左手で字を書き、左手で絵を描き、左手で箸を持ち、左手でボーリング…ect

脱臼も頻繁にしていたので、右手封印期間の長いコト、長いコト…
お陰さまで、今や両利きですわ★

でも、紙に書く字はミミズが這ったような字だなぁ。
ラクガキとか、黒板とかに書く字はそれなりなのに。

たまに、無意識に左手で箸を使っているコトがある。
でも、これだけ使えるよーになったのに、左のレイアップシュートは苦手。
結局、本来の目的には、全く活かされていなかった この事実…www

左手を使えば、右脳が活発になるんでしょ?
それも狙っているんだけど、ちゃんと連動されているのかどーか……。
疑問でR。

Img_2000
やっぱり、タロさにも利き手があるのですか?

しっかり両手を使いまくって、右脳、左脳を活発にさせよーと思う今日この頃。
残暑あるざんしょ? (←あぁ、ステキなダジャレ♡)

意味不明。 
かしこ。

|

« 女の子 | トップページ | 猛烈アタック »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127447/31241679

この記事へのトラックバック一覧です: 右か左か:

« 女の子 | トップページ | 猛烈アタック »