« 念はどーした!? | トップページ | クジ運 »

2009年8月11日 (火)

じしーん

昨日、今朝と 結構な揺れの地震が続きましたな。
すっかり大地震のことなんか忘れていました。
そう。日本は、地震大国なのでありました。

以前、何かの災害で家に閉じ込められたお婆さんを
救出する様子をニュースで見たコトがあります。
窓辺に佇むお婆さんの腕には、白いネコ。

「なんで ネコ持ってんだよ!!」

その時一緒にTVを見ていた人が(誰だったか忘れたけど)
ちょっと、「アホか」みたいなニュアンスで言ってたなぁ……。

いやいや、そんな言い方されても…
私があのお婆さんと同じ状況に陥っても
まったく同じコトして救助を待っていると思いますが、何か?

今朝の地震でも、目覚めて最初に私が発した言葉は「タロさ!」
すぐに起きあがろうとしたけど、腰が痛くて動けないぃ~~。
ふと見ると、玄関からキョトンとした顔してこっちを見ているタロさ。

あ、いーのよ、いーの☆
アナタがびっくらこいて、パニックになっていなければ
それで いーの♪(・∀・)イイ!

パニックどころか、ゴロンと寝ころんだままでコッチを見てましたけどねw
まったく動じてない!!(´,_ゝ`)プッ

ま、ね。
私が起きあがれなくてジタバタしている間に揺れは治まったんだけど。
コレが大震災だったら、私は逃げ遅れいていたんだろーなぁ~……。
いや、でも結構揺れましたよね?
ん?ウチのアパートがオンボロだから、実際以上に揺れて感じるのか?

ま、どちらにしても、自然災害は恐ろしいのであります。
台風も猛威をふるっている様子。
皆さん、自然を侮らないよう、気をつけましょーね。と。

Img_0013
そして、どんな時でも、タロさは のほほ~ん☆
大丈夫。私が守ってさしあげるわ♪

じゃ、その前に、この腰をしっかり治しておかなければなるめぇ…。
むむむぅ~~~~~。(-ε-)


|

« 念はどーした!? | トップページ | クジ運 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127447/30918097

この記事へのトラックバック一覧です: じしーん:

« 念はどーした!? | トップページ | クジ運 »