« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月25日 (木)

よつば

クローバー畑がありまして。
といっても、そこら中にありますな、この時期は。

毎度おなじみ 横須賀のアメリカでのバイト

何の待ち時間かわからん時間がありまして
あまりにヒマなので clover四つ葉のクローバーcloverを探してみたりして。

道行く人々が、
芝生に座りこむ私を珍しげに眺めて行くのね。

ま、子供が無邪気に座りこんでいるならまだしも
いい大人が座りこんでりゃ そりゃ 目も行きますかぃね?

クローバーをあさっている私を見て、首をかしげている人 多数。
何をやっているのか分からない。みたいな顔、顔、顔…
その中から あるご婦人が…

ご婦人 「何をしてるの?」 
アチキ 「四つ葉のクローバーを探しているのであります」 
ご婦人 「なんで?」   

…質問が続くとは思わなかったぞ?

アチキ 「四つ葉のクローバーを見つけると、幸運がやって来るのですよ」
ご婦人 「Σ(o゚∀゚o)まぁ!そーなの??」

そう言うと、ご婦人も座り込んで クローバーをあさり始める。

…四つ葉のクローバー伝説(?)って、日本だけで言われてるコトなのか?
だって明らかに 道行くアメリカの人々は 私の行動が理解できない様子。
へぇ~。なんか意外だなぁ。

ふと見ると、ご婦人が立ち上がり 首を振ってる。
笑顔で「Good Luck」と残して去って行った……。
約30秒……。 飽きるの早いなぁ~www

四つ葉探しには、根気が必要なのよー☆(o・`ェ・o)ノオゥ!

と言う私も、結局は時間がなくなり、幸せGETはできなかったんすけどね。
また時間が出来たら 探してみようと思う今日この頃。
四つ葉の森を作ろう♪♪♪ わはははは。

Img_0757

ウチの周りにも、ちょこちょこありますな、クローバーclover
今度お散歩の時に一緒に探しましょ、タロさ☆

幸せ探し~~~~~、ィェ━━━d(`・∀・)b━━━ィ!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

久々に夢を見た。
前日、「幸せだぁよ」なんて言いながら寝たくせに
結構 追い詰められ気味な夢を見たwww

久々の舞台。
セリフが出てこない。なぁ~んて夢はよく見るけど、今回は

台本にすら目を通していない状態で本番
        
Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)ヒィィィ!!!

そんな状態で、お客様の前に出るコトになってる。
とにかく出ろ!みたいな指示が出てる。 あり得ん!
私に、寸劇をしろとでもいうのかっ!?

とりあえず、目の前にあった台本にさっと目を通してみる。
自分のセリフを確認。
私のセリフだけ、ワケわからん難しい漢字と 変な記号で書かれてる。

     ……読めん!llllll(-ω-;)llllll

もうダメだ。
腹をくくって 舞台に向かった……。


ってトコで目が覚めたんだけどね。
な~んか、いや~な汗をジンワリかいてるのよねぇ。
で、カラダを起こそうとすると、背中がイタイ。
筋肉痛か?と思ったけど、なんか背骨がイタイ感じ。 骨がイタイのよぅ。

こんな時は、タロさに背中に乗ってほしい…。なんて思うのね。
Img_2539_2
そんなタロさは、爆睡中♡ 愛いヤツじゃ♡♡

私がまだ小娘だった頃、父によく「背中に乗って」と言われた。
人に乗られて、背中が痛くないのだろーか?と疑問に思ったものだが
今となって、父の気持が よ~~~~~~く分かる。
年を重ねるって、こーゆーコトも分かっていくってコトなのね。

♪いつの間にか僕らも 若いつもりが 年をとった♪♪
                関係ないけど ユニ×ユニ コラボTをGETしたぜぃ★

あ。話がそれた。

とにかく!夢で良かった♪ってこってすよ。
現実世界ではこんな思いしないよーに、しっかり台本に目を通そうっと。
てなコトを改めて思った今日この頃であったのだ。

舞台やりたいのぉ~ぅ☆ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

さちうらら♪

嬉しいことを考えてみる♪

大切な人が笑ってると幸せだねぇ~★
幸せな人を見ると嬉しいねぇ~~~~☆

ってコトで
私は今日も幸せでありました(・∀・)いぇい!
0a1a5230c2794702b6d3919f10637c61ee7
あはははは。
と笑っている人を見ると 楽しくなりますだょ♪

充実した日々を過ごして欲しいものであります。
私も負けないよーに 日々暮らしていこうと思いまする☆

ごきげんよう(○`・ェ・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

ウズウズ

なんかね、

   うずうずうずうずうずうずずずずずず……

宇津救命丸じゃぁないよ。
気分がウズウズしてるのよ。

   うずうずうずうずうずうずずずずずず……

あぁ、また眠れない日々に突入down
夜更かしは お肌によろしくなくってよ( ´_ゝ`)=3

Img_2247
にょほほ~★ タロさはよく眠るねぇ~~~♪♪
羨ましいわぁ♡

ウズウズの原因は分かっているので、解決に向けて頑張りまする☆
強い意志を持って行こう!(o・`ェ・o)ノオゥ!

とりあえず
明日の昼休みには お昼寝しよーっと。
お休みなさいよーーーーーー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

スゴイのよぉ。

ついにやって来たわよー!
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
AQUOSが! 世界の亀山モデルがっっ!!

すっごくキレイねぇ~~~~☆
粒子が細かいから(?) 写真に撮っても画像が映る♪
Img_1088_3
何の映像だって感じだけど…www

デカイ!(゚∀゚)
これでライブDVDなんか見た日にゃアンタ、
再び 鼻血が出るのではないか。ってほど興奮しそーさ、いぇい☆

でもねぇ~…
BSで映画「マリー・アントワネット」をやってたから、
早速ブルーレイ、試しに録画してみたんだけど……
途中で突然大雨が降って、BS電波を受信できなくなってしまったよーで
録画も途中までしか出来なかったのでありますよーぅ(´・ω・`)

BSが見れる~♪って喜んでたけど
天気に左右されるのは、何気にイタイではないか。
BS電波、も少し頑張ってほしいのである。(-ε-)

さてさて、
今日はUcコラボTの発売日だったんですよねー。
昼休みにユニクロに足を伸ばしてみたのでありますがね、
案の定 売り切れだと言われましたよ。ま、予想はしていたさ。
20日に再入荷とかどーとか、噂がチラホラ…
相変わらず、Uc狂の同志の多さを実感する今日この頃ヘ(゚∀゚ヘ)ヘヘィ♪

Tシャツの変わりに カドカワを購入して終了する昼休み。
Img_1089_3
これで 気分はまた浮上♪♪ 単純な脳みそw

あ。雨が小雨になってきた。
帰るなら今だな!
ふふふ。そーです。
昨日予感したとおり、実家に入り浸ってしまってますの。
ただし、タロさはお留守番……。
あぁ、早く帰って ワシャワシャしよーっと☆
Img_0653
ワシャワシャって、よしよし。ってコトね。
スキンシップ、いぇい☆

てな具合で、ごきげんよう。

あ、ちなみにPCのセットアップは、兄貴がやってくれまして♪♪ 
ありがたや、ありがたやぁ~( ´艸`)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

お買いもの

こんなモノを買ってしまった☆
私ではなく 母が……。
090614_00491
ノート・パソコン with e-モバイル??????

セットアップがイマイチ分からず( ´・ω・`)
いつの日か、兄が実家に顔を出す時を待つことにしよう。
後は任せたっっ!! (投げっぱなしwww)

いや、今日の買物のメインはこれじゃないんだ。

        テレビだ、テレビ!!!!

私の家は、まだまだ買い換える予定はないのだが
実家には、ドデカいテレビがやって来るのだ!
薄くて、キレイに映るヤツが☆ 地デジだぞ~~~ぃ!!

で、ついでに(?) ブルー・レイ ってのもやって来るらしい!

       !!(゚ロ゚屮)屮   マジかっっ!?

だったら、ブルー・レイで注文すれば良かった…→勤労DVD by-Unicorn
今から変更できるのかな???
いや、でもそれじゃ 自分の家でゆっくり見ることができなくなるぞ。

むむぅ。 こーなったら私も ブルー・レイを購入するか!?
ぅはは。 そんな金があるワケなかろう!! 

あぁ!!(゚∀゚) 
でも実家に帰れば、あの大画面で「Earth」が観れる~~~♪♪
そー言って喜んでたら「どんどん帰っておいで♡」と母の一声。
大画面で見たい映画、イッパイあるなぁ~~~♥♥

こりゃあ テレビ目当てで実家に入り浸るだろーな、私…(・∀・`;)エヘヘ
そん時ゃ タロさも一緒に入り浸りましょーね♪
242
ひゃっほぅ☆

それにしても……
テレビも映画も舞台もライブも、最近は「見る側」ばかり。
そろそろ「出る側」に餓えはじめて来ましたよぉ~ぅ。(大泉大先生ふうに)

いろんなトコで、いい刺激 頂戴しておりますの♪♪

うふふ♡かしこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

ヨコアリくんはおっさんだ。

義晴アリーナ、点検最終日

早朝7:00から8:30までの間に
5F建てのアリーナ 全室をくまなく回り、
非常放送がちゃんと聞こえるかを確認しろ。との司令。

2人で二手に別れて確認する。
控室狙い(?)の私は1Fから、もう一人が上から攻めてくるコトに。

しかしながら、短時間で全室チェックしなくてはならないので
再び控室に忍びこめても、ゆっくり妄想に浸る時間もなく…。残念無念ww

そんなこんなしていると、別件で動いている人にバッタリ遭遇。
「アリーナ事務所(4F)に、ユニコーンのサインが飾ってあったよ。」

       Σ(゚□゚(゚□゚*)  マジかっっ!!

…ココはまだ1F。
しかも1Fは小部屋が多いし、迷路みたいだし…4Fまでの道のりは遠い。
でもせっかくなので、拝んでおきたいではないかっ!!
すぐにでも4Fに行きたいのはヤマヤマだが、
仕事はきっちり 終わらせねばなるまい…。時間も限られている…。

それからの私の フットワークの良さと言ったら……

1F、2Fを あっという間に終わらせて、3Fでもう一人と合流。
そこもサクッと済ませた後に、4FにGO!!!

拝みましたよ~♪そしてコッソリ撮りましたww
Img_1076 Img_1077_2
いや、別に本人たちがいるワケじゃないんだからさ、
そんなに躍起になるコトはないんだろーけどさ、
…なんなんだろーね、この原動力はwww  やっぱ、病気か(゚m゚*)

この他にも、浜崎さんやら、その他数名のサインが飾ってあったのですが。
でも、よく見なかった。 時間なかったから、この額縁にロックオン!
そして、何事もなかったよーに仕事に戻る……。 慌ただしいww


義晴アリーナさん、20周年だったんだね☆
それを記念してできたキャラクター「ヨコアリくん」なんだそーだけど…
Img_1083 モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!! おっさん!?

…いえいえ、ヨコアリくんは、いろんなバージョンがあるようでして
このおっさんは、点検屋さん?に配られる入館パスのキャラのよーでして…
いや、何気に私は、このおっさんが一番気に入っているのですけれども♪

思い返せば…
ココで成人式をやったなぁ~…。なんて思い出に浸ってみたりして。
私たちの成人式には、確か、遊佐未森が来ていたよーな気が…。
でも、久々に再会した友達と騒ぐ方が忙しくて、歌を聴いてなかったなぁ。
今となっては、懐かしい思い出…。とおいむかしむかし…

タロさと出会ったのも、その頃だったよーな気がしないでもないけど…
Img_0758
…あれ? ホントにいつ出会ったんだっけ??
一人暮らし始めてすぐに、我が家にやって来た気がするよ??
だから私ってば、ホントの一人暮らしは経験無いに等しいのですよ。
いつでもタロさが一緒です♪♪

なんか、またまとまりのない日記。
梅雨入りしたけど、天気がいいね♪♪ ふふふふふふ。

夏がやって来るよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

進行中w

今日のアルバイト。
いつもの横須賀のアメリカではなく、初めての現場。

横浜…改め、義晴アリーナ!! でしたの♪ 
               キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

噂によると、昨日までエ○ザイルがライブしていたとかいないとか。
しかし私にとって、ザイルは別に どーでもヨロシイのでありましてw


私のお仕事ってば、点検のために
ありとあらゆるお部屋にお邪魔するワケですよ。
ってコトは、控室にも お邪魔できちゃったりするワケですね♪

ってコトは、ココにもお邪魔できちゃったりするワケで…|∀・)チラリ☆
Img_1052 from日経マガジン
これはっ!紛れもなく、義晴アリーナ控え室の風景!!

ふふふ、ふふふふふ………(o-∀-o)
ワタクシ
何室もある控え室の中から、この部屋を突き止めてしまいました~♪


     うわぁ~!*・。*゜・。ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ*・。*゜・。うわぁ~!
  ココに西川くん もとい 川西さんがこーやってカメラ目線で立ってて
             ココに阿部Bが立ち尽くしていて
       ココでEBIさんが、この角度で時計見上げてて
            ココでテッシーが(きっと)ソファから立ち上がって
        ココにしーたかさんが座ってて……
            Σ(゚□゚(゚□゚*) はあぁああぁあぁ! 
                  民生がいない! 
        いや、でも、この部屋のどこかには触れたはずだ!!


…ひとりで控室を右往左往する。ふふふ。イタイだろぅ??
                  ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


例えばココが劇場だったとしたら。
「いつかは私も、この楽屋を使えるよーになってやる!」
てな風に、ワケのわからん目標wを持っちゃったりも出来てしまうのですよ。
                                   (ま、これもイタイんだけどwww)
でも
アリーナは まず ありぇねーべ!?
アリーナで舞台とか聞いたことナイし。www

ってコトで、ファン心理ムキ出し(゚m゚*)プッ

阿部Bの目線の先には、クローゼットがあります♪
入口右手に洗面室があって ユニット・バスもあります♪♪
川西さんはきっと、ステージが終わったらココで水浴びしたに違いない♡♥♡
えぇ、勝手に妄想していますが、何か??ww


アリーナ、だだっ広いから 1日中歩き回るハメになったけど
楽しいったら ありゃしない♪ (*゚∀゚)=3 ムッハー!!
まだ、あと2日間 仕事に入るのだ~~~~~~~♪♪
存分に妄想を満喫してこようと思うのであ~~~~~~~~~~る☆

えぇ、病気は進行中ですよ☆
うふふふふふふふふ

かしこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

ノドがイタイ

インフルエンザ
以前ほど騒がれなくなりましたな。
あの騒ぎはイッタイ何だったのだろーかと……。

で、油断し始めると 手洗い・うがいを怠って
ノドがイタイワケですよ。(;´д`)トホホ…

殺菌作用が一番いいのは、紅茶でのうがいだと聞いたことがあり
早速、お湯を沸かして紅茶を入れるのでありますが…

危うく、グツグツ・出来たての高温紅茶でうがいをしそうになり、
こりゃどーしたもんかと…。 寝ぼけてるのか?私…

雨が続きますな。
もうこのまま梅雨入りしてしまうのでしょーか。
雨は、私が眠っている時にだけ降ってくれればいーのに。
という、自己中な発言ww

この時期の服装って、ホントに困るワケですよ。
暑いんだか寒いんだか、ホントにわからんちん。
未だに毛糸のカーディガン&ヒーターは 完備しておりますぜ。
衣替えなんて、出来たモンじゃねぇっす!

夏が本格的になっても、「寒い」は変わらないんだなぁ~、これが。
建物の中、クーラー効き過ぎなんだよー(´-д-`)
世の中、エコエコ言ってる割には そこんトコ変わらないよなぁ~…

ウチを見てみろ!!未だに 扇風機だけだ!
…ただ、タロさが暑さに耐えられるかが、毎年心配ではある…(A;´・ω・)
Img_0684 だーいじょーぶよー!

キャーッ! いつもは愛らしいタロさ、その角度、怖ーーーーい!!
いくつもの修羅場をくぐり抜けて来た ボスネコさんみたい。(片目負傷気味な)

今年も頑張って、供に 夏に立ち向かいましょーね!

その前に、ノドのイタみを取り除く!
手洗い・うがいは 忘れずにぃ~~~~~~~~~(○`・ェ・)ノアィ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

英才教育

何の番組だったか…

5歳児が全員逆立ち歩きをしている画を目にした。
三角倒立から逆立ちをして 歩きはじめる。スゲェ!

10段の跳び箱に挑む保育園児……。
自分の身長より高い跳び箱を 軽々と飛び越える。
マッスルミュージカルかと思ったよ。

訓練次第で、絶対音感も身に付けることができるらしい。
あれって生まれ持った才能じゃないんだねぇ。

なんかね、どーやらね、
         子供はみんな天才らしいっすよ!

どんな子も、やる気のスイッチを入れてやるだけで…
   
   全員 逆立ちができるよーになるんだから!
     全員 絶対音感が身につくんだから!
 
     やる気スイッチONするだけでOKなんだから!!

あ、やる気って、競争心なんだそーな。
あと、楽しいっていう感情ね♪

紹介されていた保育園では、毎朝 かけっこをして
必ず 順位を付けているんだそーな。

一時期、かけっこの順位を付けるのは不公平だからNG。
なんてほざいてた時期があったじゃない? (あれ、まだあるの??)
あれほどナンセンスなコトはないと思うワケですよ、私も。

勉強ができる方ではなかった私は、体育の時間が楽しみでありました。
頭を使うのが苦手な私は、美術の時間が待ち遠しかったのでありました。
苦手な部分を得意な部分で補ってたってこってすよ。自分の中で勝手にww

ま、そんなコトは置いといて
片手側転なんて、5歳の子供にはムリだろう。って大人は思ってしまうじゃない?
でも、やらせてみたら 出来ちゃうんだね、子供って。

大人の考えで勝手に限界を決めちゃったら もったいないってこってすな。
無限の可能性があるってこってす。
なんてったって、子供はみんな天才なんですから☆

あ、いやいや、
限界を決めちゃったらもったいないのは、子供に限ったコトじゃないっすね。
みんな、どんな人も 限界を決めちゃったらもったいないんですよ、きっと。

Img_0440
アナタにもワタシにも、無限の可能性が眠っているのよー☆

そう考えるとワクワクしてきちゃうじゃん?
そーなんです。私ってば 単純なんです。
妄想で生きているってウワサが無きにしも非ずですが…w

これから先も、お勉強上手の英才教育じゃなくて
個性を伸ばせる英才教育が 世にはびこって行くといいですなー。

意味不明。 かしこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »