« ALIVE 2 | トップページ | 16年ぶり~★ »

2009年1月26日 (月)

旅でした。2

随分と間が空いてしまいましたが…
続きを書いてみようと思う 本日 中国 旧正月…

今日の上海は、爆竹&花火で賑やかだったそーな。
それを体験してみたかった気がしないでもない。
ま、いっか。 イロイロ堪能してきたし♪♪

と言いつつ、実はどこを廻ったのか、地名をハッキリ覚えていない(;´▽`A``
現地では、一緒に行った人たちにコーディネートを任せっきりだったので…

でも、思い出巡りはシッカリして来ましたぜ!
070 069
GRAND THEATER!!

「夜来香ラプソディ」が開かれた劇場でやんすね☆
今は普通の映画館になっていましたよ。 ホントにフツーなの。
街のネオンに馴染んでましたぜ。
なんか、ちょっと残念。昔風な建物で残っていてほしかったなぁ…。

あ、はい。
思い出巡りは 以上で終了なんですが…笑

GRAND THEATERの目の前には 人民公園があるのですよ!
そこで開かれているのが 集団お見合い(参加者:親のみ)
074_3

072 ←子供のプロフィール

以前、TVで特集していたのを見たことがあったけど…。
ホントにすごい人数が集まって、交渉しあってた。

現地ガイドしてくれたのがイケメン男子だったんだけど
2人ほどのマダムからスカウトされたらしいっすwww
日本男児は モテモテらしい☆

075上海銀河婚姻紹介所
もし行き遅れたら(?) ココの老師にTELしよーっと♪www

上海のお寺って、街中にポッとあるのね。
突然現れるって感じでね、なんかオモロイ。
063
高層タワーと寺の屋根と、一緒の風景に納まるんだなっと。

ツアーで申し込んだので、
現地便利グッズみたいなものも付いてたんだけどね
その中に「中国簡単会話本」てのがあったんですよね。
こんなの。
Img_0353_2
いろんな場面で使えそうな言葉が、シーン別に書かれてるの。
これさえあれば会話ができるわ♪ なんて一瞬思ったんだけど
中国語で答えられたら、さっぱりわからないコトに気づいた。

いや、ホントに。
これっぽっちも中国語の知識がないので さっぱり分からないww
そんな時は、無理やり日本語、もしくは英語で押し通す!
そして、全く通じなくて鼻であしらわれるww マイ(`・ω・;)ガッ!!

ん~~~、
まだネタがあるんだけど、また今度。(気が向いた時にwww)
なぜならば、眠くなってきたから~~~。 ネムィ…(σω-)。ウヘヘ

237
今日もタロさはお元気でやんす★

ごきげんよーーーーーーーーーーーーー☆




|

« ALIVE 2 | トップページ | 16年ぶり~★ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127447/27495603

この記事へのトラックバック一覧です: 旅でした。2:

« ALIVE 2 | トップページ | 16年ぶり~★ »