« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

ゆく年くる年

最後でやんす。
最後でやんす。
2008年、最後の日でやんす。

今年もいろいろあったでやんす。

タロさが元気で良かったでやんす。
家族が元気で良かったでやんす。
皆が元気で良かったでやんす。
私も元気にやってるでがんす。

081218_00511

2008年、最後の『のほほんタロさ』でやんす。
かわうぃいでがんす♥♡(。→∀←。)♡♥

ふふふふふふ。 良いお年を~。
ご機嫌よぅ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

最後の肉祭り

最後とか書いちゃうと寂しい気がしますがね、
2008年最後ってコトですよ。

今年の行事も、これで打ち止めでやんす。
あとは家でオトナシク過ごすでやんす。
あ、いや、バイトをするでやんす。

満席になると店長が歌う店♪
081227_21381
弾き語り、上手いんですのよ★

その歌を聴き入る人々の後ろ姿(2名ほどカメラ目線ww)
081227_21441

7月からちょくちょく召集がかかり、集まってます♪
豚肉がめちゃくちゃ旨い♪ ここぞとばかりに食べまくり☆

この後、数名でゴールデン街に向かい
「上海~…」に出演して下さった 
よしさんコト よこやまよしひろ氏のお店「うとうと」へ。

みんな、ボトルを入れたよ~!
Keep名を知りたい方は、私に連絡くださいよ~(笑)


こーして、2008年は過ぎ去って行くのであります……。
081212_00131
おぉ、まだ振り返るには早いかぃ?
あと4日残ってますな。

残りの日々は、タロさと戯れまくります~~~~~♪♪
ふふふふふふふふふふふふふふふ♡♡♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

チーム・バチスタの栄光

テレビの方も見てたんですけどね、
映画の方も気になってたので、見ちゃった。

Mo5705_f1batisuta_2

大学病院で、心臓手術のエキスパートを集めて作られた
         「チーム・バチスタ」

成功率60%の難しい手術を 26例連続 成功させてきた。
が、突如、3例続けて「術死」を引き起こしてしまう…

       事故なのか? 殺人なのか?

内部調査をすることになった 
心療内科医・田口(竹内結子)と 厚生労働省の役人・白鳥(阿部寛)

2人の調査によって、手術室という密室での「殺意」が浮き彫りになっていく…。


テレビと映画、結末が違ってた。
テレビの方が、ちょぃとアレンジされてた感じ?

私的には、映画の方が 淡々としていて好きかも☆

竹内結子のちょっとボンヤリした心療内科医がイイ感じ。
吉川晃司の外科医が、意外にハマっていた気がする。

で、また夢に見たらオモロそーなシーンがあってね、

手術を控えた患者(山口良一)
健康を取り戻したらやりたいコト=ロック を田口に披露するシーン。
病院の中庭(?)で、ギターを弾きながら歌う。

♪甘くて すっぱい レモンティー……~♪♪

意味わかんない歌を チカラなく歌う姿が 私の脳裏に焼きつくワケですよ。
あのシーンだけ、エンドレスで見たい……
              ↑
印象に残ったシーンはココなんですけどね、
印象に残ったセリフは…

    「(心臓が)再鼓動しなかった時の恐怖は
                   その場にいる者にしかわからない」

えぇ。
そんな恐怖は味わいたくないモンです。

テレビ、映画を制したので、小説も読んでみよっかな……。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年12月25日 (木)

メリクリですよ☆

Merry X'mas アッハッハ~!

って笑うサンタの人形があったのを思い出す季節。
あのサンタ、ドコに売ってたんだっけか??

Img_1829
相変わらず、横須賀のアメリカは X'masとなると派手になりまする☆

Img_1820
一般家庭のお庭も、煌びやかったら ありゃしない♪

081216_15181
レストランで、優しい目を持ったサンタのおっちゃんに遭遇。
ちょっと薄着だwww
上着を脱いで、ハンガーにかけて手に持っている。
きっと、店内は暖房が利いていて暑かったに違いない。
50cmくらいの 小さいおっちゃん♪

Img_2568_2
日本国旗と アメリカ国旗が飾られているツリー。
さすが、横須賀のアメリカ。って感じでやんすな。


この行事が終わるとね、
アトは 年の瀬に向かって 慌ただしく日々が過ぎて行くワケで。

今年は、年内にそうじを済ませて
きちんとゴミ出しに間に合うようにしようと思う 聖夜なワケで。


Img_2508 
眠るタロさの枕元に プレゼントは用意されるのでしょーか?
はてさて ほほぉ~~~♪♪

こうして 夜は更けていく……
ごきげんよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

忘年会ですよ♪

年を忘れる会 と書いて 忘年会。
1年間の出来事を忘れ去ろうという宴? 忘れ去るの??当ってる??

師走に入ると この宴がよく開かれますな(´,_ゝ`)

昨日ですが、宴に参加してきましたよ☆
気の置けない人々との宴は、とても楽しいものです♪♪

081220_22311_2
男子チームの結成が、21周年目だと言っていました。
(20周年じゃないトコロがイイwww)

はい、バスケットのメンバーですの(゚∀゚)

皆、それぞれ忙しくて なかなか練習では集まれないけど
こういう催しモノは 定期的に開いたりなんかして…♪

もう16,7年のお付き合いとなります。
こんなに長く、ずーっと付き合える仲間って、ホントにありがたい★
皆がいてくれて、ホントに幸せだぁ~~~~!!( ´;ω;`)ブワッ←意味不ww

すっごく久し振りに会う人もいて
近況を聞いてみると、いつの間にか「お父さん」になってる人なんかもいて。

あぁ、そりゃもぉ~ ンマ━━(*゚◇゚*)━━!!!! ビックリさ

いつの間にか、月日は流れ去っているのねぇ~~……。
私、イロンな意味で 取り残されてる感 満載……www


久々にお酒をかっくらって、飲み放題をいいコトに
「すてきなシークヮーサー酒」ってのを6,7杯、その他モロモロがぶ飲み☆
単なる酔っ払いになっていたような気がしないでもないですが……(;´▽`A``

また、お酒の勢いで、とんでもないコトを口走っていた気がしないでもない。
ま、それは気のせいだというコトにしておこう♪ と思う 今日この頃…
ほら、忘れる宴だから、ちょ―どイイでしょ?? (o´-∀-)

新年会&花見もやろう!!ってコトになっていました~★
楽しみが増えて、明日もガンバロー! って気になりました~~♪♪♪

これから ホントに飲酒の機会が増えてくると思われますな。
皆様、飲み過ぎにはお互いに 十分 注意しましょーね☆

081218_00512
帰って来た 酔っ払いのチュウ攻めを 
しょーがないからと、大きなココロで受け入れてくれたタロさ♥♥

ちょっとグッタリしているのは、気のせいだというコトにしましょ♪(●´∀`●)
ふふふふふふふふふ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

邪魔するの♪

最近、すっかり冷え込んできたので
たまに、自分から膝の上に乗ってくるタロさ♡♡

うい、ウイ、愛いヤツじゃ♥♡(。→∀←。)♡♥

PCに向かってると、
ウニャウニャ言いながらやって来る。

膝の上に乗るのかと思いきや

081212_00161
そこかっっ!!Σ(o゚∀゚o)

キーボード…
そこに居られると、何もできませんよー?

でも、かわうぃいから 許す☆(´∀`○) 

    もぉ (○´3`)━━━♥ チュウ攻めじゃ~~~~~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

HR

久々に見た!
見出したら 止まらなくなる!!

Hr

脚本・総合演出:三谷幸喜 シチュエーション・コメディ
2002年の秋から? フジテレビで放送されていた。

スタジオに観客100人を入れて
30分間の芝居を カットなしでやる。
要は、生ドラマみたいなノリ???

てか、舞台と同じ状況ってワケでしょ?
本番中に、カメラが回ってるか 回ってないかの違い。みたいな…。

これ、リハーサルは1日だけなんですよね。
舞台で言うと、稽古時間が1日だけ。ってコトですよね。

マジ、すげぇ~~!!! オオォォォ(゚ロ゚*))))

いや、しかし
これが一流の仕事なのですよ。えぇ。
どんなに短い時間でも、クオリティの高いモノを作り上げる。
ハンパない集中力と、ハンパないエネルギー!!

そんな瞬発力もなく、ジワジワ追い詰められないとダメな私は
まだまだ修行が足らんな、と思う 今日この頃なワケで……(-ω-` )
いや、精進して参りますぜ!!


それにしても、やっぱり三谷氏の脚本はオモロいっすね。
勘違いやすれ違いが、最後にはちゃんと1本の線で繋がって行く。

1本の物語を1週間で作るっていうのも、そーとー大変なことだと思う。
てか、物書きの人は、ホントにスゴイと思う。
やっぱり世の中、スゲェ人が多いな……☆(・∀・)☆


これ見ると、無性に舞台をやりたくなるんでございますよ。
「オモロい舞台を作りたいっっ!!!」 って……。

嗚呼、来年もそんな舞台ができますよーに。
てか、そんな舞台を作ります!!(o・`ェ・o)ノオゥ!

035
そんな宣言とは関係なく、リボンをつけてみたタロさ。
やっぱりちょっと、迷惑顔www
かわうぃい………♥♥♥

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

とりあえず…

充電器、入手。

また暫くは、
この携帯のままでいい。ってこってす。
機種変しなくてもいい。ってこってす。

なので、ご用の方はお気軽に 
今まで通り 携帯にご連絡下さいな♪

Img_1783

返信が遅いのは
今まで通り変わらないと思いますが
どうぞ、堪忍しておくんなさい。

かしこ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

音信不通

はい。
相変わらず、携帯に無関心な和泉でございます。

でも今回は、イタ仕方あるまい。みたいな感じなんですよ?
だって、充電器がぶっ壊れちゃったんだもの。

電池も切れちゃって音信不通☆
電池が切れてなくても音信不通だけどww

いや、今日はShopに行って充電してきてもらったんですけどね。
古い機種だから(2次元ってヤツ?)設置されている充電器じゃ合わないすよ!
店員さんに頼んで、事務所の奥で充電してもらったのであります。

まぁ、そろそろ3Gってのに替えなきゃいけないらしいんですがね。
(2次元のサービスが終了になるらしいから。チッ、S○ft ○ankめっっ!)

機種変、めんどくせぇ~~~~~!!(´д`)

でも機種変しないと、ずっと音信不通のままなのよね。
って考えても、あんまり焦ったりしないんだよなぁ。
ま、それはそれでいっか。みたいなwww

今はかろうじて繋がるけど
きっと、またスグに音信不通になると思われ。
何かご用のある方は、念の為、PCの方にご連絡くださいな★

気が向いたら、機種変しま~~~~す(・∀・)

Img_1736
ニャーーーーーーーーーーーーーーーーー。

かしこ。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

名前の由来

コネタマ参加中: あなたのペットの名前、教えて!

なんか、こんなネタがあったから参加してみたんだけどww

Img_1873
タロさの名前の由来って、何だったろう???

友人が最初にふざけて「タロウ、タロウ」と呼んでいたのが
そのまま名前になってしまったように思える…。

マンガ『Dr.スランプ』のアラレちゃんが、
空豆タロウを「タロさ、タロさ」と呼んでいるのが可愛くて
そう呼ぶようになった 記憶がある…。

でも、実家では 自由な名前で呼ばれていたタロさ。
父は「ミーちゃん」、母は「にゃんこちゃん」、兄は「にゃんこ」

実は私も「姫」とか「かわいこちゃん」とか呼ぶことも多い。

でも、どの名前で呼ばれても、ちゃんと振り向く♪
どーやら、自分が呼ばれているコトだけは分かる オリコウちゃんらしい☆

タロさって、響きがかわいい♡と言って、
友達が飼いだしたネコに 同じ名前をつけてくれたことがあったなぁ♪♪

そう!!
タロさって、かわいい名前だと思う 親バカここに一人☆

………ウチのタロさは、オンナのコ なんだけどねぇ……(´,_ゝ`)プッ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

コロンッ と…

以前 購入した THEイスに座り、TVを見る!
081204_17061
ベットの前に密着させていて 背後にはタロさ♪
たまに、タロさが動く気配を感じながら、TVに集中。

しばらくすると、背中に軽い衝撃が。

振り向くと、
ベットと私の間の、THEイスの上で、
タロさが 仰向けになって ジタバタしている。

( ´艸`)プププ 転がり落ちてやがんのぉ~☆

081204_17051 ココ、ココ! 
ココに挟まって、ジタバタしてたの♪ クス(・m・*)クス

たぶんね
こんな感じで眠ってた時に、寝返りをうって落ちたと思うの。
081204_17321
私がいたから、ぶつかって止まると思ってたんだろうけど
THEイス分の隙間があったもんだから、落っこちたのね。コロンッと。

ジタバタっぷりがなんともカワイくて ワロタ、ワロタ ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ
当の本人は澄まし顔で、何もなかったように振舞ってるけど。

081204_16481
私に救出された後のタロさ♪

とぼけた澄まし顔が かわうぃいじゃねーか、コンニャロ♥♡(。→∀←。)♡♥
久々に、声出して 大笑いしたよ☆
今日も、幸せを ありがとちゃ~~~~~~ん♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

クワイエットルームにようこそ

気になってたの、気になってたの、気になってたのぉ~♪

精神病棟でのお話。
それだけで、なんだかソソラレル……(゚∀゚)~♡♡
9402bc6f1_2

フリーライター・佐倉明日香は、ある日目覚めると
真っ白い部屋のベットの上に拘束されていた。

そこは「クワイエットルーム」と呼ばれる閉鎖病棟。

明日香は、アルコールと睡眠薬の過剰摂取によりココに運び込まれ、
丸2日間、昏睡状態だった。と聞かされる。

記憶が途切れていて戸惑う明日香だったが、入院を余儀なくされ、
周りの患者と触れ合っていくうちに、自分の中で何かが変わり始めて行く。


キャストが豪華ね☆
でも、妻夫木聡が、どれだか気付かなかった私って…(;;;´Д`)

精神病棟が舞台となると、重くなってしまいそうなトコロを
絶妙な笑いを織り交ぜて、それでいて、ちょっとココロにくるよーな…
オモロかったなぁ♪ シュールだし♪♪

「生きるって、重いコトよ。
       ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \」


って、大竹しのぶ氏が演じる 西野ってオバちゃんが言っていた。
重いコトを 笑い飛ばしていた。

笑っとけ、笑っとけ。
とりあえず、全てを笑い飛ばしてしまえぇ~~~~~~~い!!!

ほんで、明日も頑張って生きていこう☆
そんな気分になってみちゃったりなんかして。

役者陣も良かったのですよ。 おススメだったりなんかして~★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

ありがとうございました!!

2008年、最後の舞台……

PRODUCE WASSRMANN 
    「ぎゃふんっ」 

お陰さまで、無事に千秋楽を迎えることができました!

毎度のことながら、
お忙しい中 足を運んで下さった皆様
遠くから見守って下さった皆様
行けないけど頑張って!とエールを送って下さった皆様
スタッフ・キャストの皆様…

ホントにホントに ありがとうございましたーーーーーー!

今回、初参加のユニットだったので
小心者の私は、常にドキドキしていたのですが、
共演者さんたちが皆イイ方で、優しくて…ww
リラックスして稽古に励むことができました☆
またひとつ、ステキな出会いが出来たなぁ~♪を噛みしめております。

081130_11161
ほら、楽屋風景が こんなに和やか♪♪
(いつも何か食べてる気がする…w)


「笑いは難しい」の概念は 変わらないのですが
今回はまた、ちょっと違った感じが……

コントに近い感じで、
如何にバカバカしくなれるか!が決め手みたいな…

ツッコミ担当みたいになっていて、
「得意分野だよね?」と言って下さる方々もいるのですが…
ワタクシ、決して得意ではないんですの (;´Д`A ```
ま、確かに切れキャラばかりやってますがww

とにかく、笑いはやっぱり難しいのであります!!
            が、
皆様に楽しんで頂けたようで、ホッと胸を撫で下ろしています♡
(ちなみに、あの軽やかな(?)ダンスは、2年間のダンスレッスンのタマモノですwww)

ホントに、ホントに、ホント―に ありがとうございました☆
これからも精進して参りますので、よろしく見守ってやって下さい。(・ω・`人)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »