« ぎゃふんっ | トップページ | お風呂 »

2008年11月 5日 (水)

史上初

決まりましたねぇ~。
アメリカ史上初  黒人大統領・オバマ氏
20081104k0000e030008000p_size51
「Yes, We Can !!」

いや、別にそんなに興味があったわけではないんですけどね、
ちょうど横須賀のアメリカで仕事している時に
リアルタイムで中継を見たんですよ。

そう。アメリカの人は 仕事中でもテレビをつけっぱなしなのよ。
そして、仕事中でも テレビの前に群がるのよ。
皆、興味津々なのですね。 自分の国のことだから。

でも、日本の総理大臣が変わる時、こんなに盛り上がらないっすよね?
勝利演説に集まった人々の多いコト!!! フラッシュが眩しい!!!

演説、第一声が 「Hello Chicago」 ですぜ!
まずは、Home groundにご挨拶ですよ (。-∀-)V さすがだな!

時々映し出される、演説を聴き入る人々…
目に涙を浮かべている人もいる。 むむぅ。日本では考えられない映像。
ホントに、歴史に残る瞬間なんだなぁ。 
これからのアメリカ、どうなって行くのでしょーかね。
人種差別の習慣がどーなって行くのかは興味あり!です。

リアル中継、もちろんアメリカの人々用のテレビなので
字幕があるわけでもないんだけど、あの熱い語りは耳に残るのね。
We Can !!    私たちはできる!! ━(o・`ェ・o)ノオゥ!

Img_2052

そうっ!!
私たちは、何でもできるのよ~~~~~~~★

熱く語るオバマ氏とは正反対のタロさだけど、私は支持しますぜ♡
のほほん宣言だ!! あぁ、意味不明だ! ひゃっほぅ~☆

|

« ぎゃふんっ | トップページ | お風呂 »

日記」カテゴリの記事

コメント

国民は期待しているのだろうか・・・?

経済界は不安があるように思えるのだけど・・・。
だって、NYダウが400ドル以上下げるって、どうゆーことよ!!


そう思いません??

投稿: なべさん | 2008年11月 6日 (木) 09時22分

>なべさん
NYダウ? ???ん????
……なんだろう、それは……(゚ー゚;
その辺のこと、まったく理解してないんですけど
経済危機ってコトだけはわかります。
それをこれから変えていくつもりなのでは??
って、やっぱりよくわかってないけど…(←無知)
少なくても演説を聞いている人々は
期待しているように見えましたよ~。

投稿: niya | 2008年11月 6日 (木) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127447/25063069

この記事へのトラックバック一覧です: 史上初:

« ぎゃふんっ | トップページ | お風呂 »