« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月28日 (金)

小屋入り

昨日宣言したとおり、
本日は小屋入りでございました☆

しかし、ただの小屋入りではなく、そこで驚きの再会が!!

この夏、サンハロンの舞台「上海~…」で
舞台監督をして下さった 辰巳さんにお会いしたんですよー♪♪

なんと、Broader House の舞台設計をなさったらしい!
で、小屋主さんに代わって、搬入時に立ち会いをされていたのです。

あぁ、世間って狭い!!  ホントに狭い!!!!
悪いコトはできないわぁ~。と またまた実感。 オオォォォ(゚ロ゚*))))

でも、思わぬ再会は 嬉しいモンですな♪♪
辰巳さん、お元気そうでナニヨリでした(◎´∀`)ノ


Broader House、すごくキレイな劇場です。
楽屋に住めそうなほど、寛げちゃいます(笑)
駅から、ホントに近いし♪  1分もかからないんじゃないか!?

D0025069_22354581

明日はいよいよ初日でございまする。
ドキドキするけど、幕は上がってしまうのよ~~~~★

皆さんに、楽しんで頂けますよーに!!
ガンバルンバ♪ですぜ☆( ゚Д゚)b

そして、今からでも全然間に合うっっ!
ご予約の連絡、待ってますぜ! ァ '`,、'`,、(´▽`)。

かしこ。




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

あ゛ぁあ゛あぁ~

なんかね。
噂によると、明日は小屋入りらしいっすよ。

マジ━━(;・ω・);・ω・);・ω・);・ω・)━━ィッ!?

マジっす。   
マジMAX!!!(つ・∀・):・’.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵ 意味不


今回、小屋入りまでバイトをしながら稽古に励んでいたら
なんか、体内時計がオカシイらしく……。

いつもより少し遅れて イタイ人モードに突入。
そう。 今。
今現在、イタイ人なの。キャーッ!(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)キャーッ!

やばい。
本番までには立て直さなければっっ!!! ウケケヽ(゚▽、゚)ノケケケ

とりあえず、明日は寝坊しないように
東松原 Broader Houseへ行かなければなるまい。

ま、バイトに出かけるよりはゆっくりできそうなので♪
と、油断していると危険なのでありますな。(;´▽`A``

あ~あぁ~。 
雨だしぃ~~、 寒いしぃ~~~、 眠いしぃ~~~~。

明日の朝、目覚めた時には
イタイ人モードが解除されているコトを祈りながら眠ります★
タロさと一緒に 眠ります☆
Img_2187

いつ観に行こうかなぁ~。 なんて迷っているアナタ!
日曜の昼間なんかがおススメですのよ♪♪

いつでも大歓迎ですけどね☆ 

ふふふふふふふふ。かしこ。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

考えろ。

一週間前を切りました。本番間近でございます。
そんな中、稽古を積み重ねているのでございます。

以前にもココに書いたことがありますが
「頭脳派」・「感覚派」があるならば、私は「感覚派」であります。

いや、だからと言って ズバ抜けた感覚を持っているワケでもなく
そこが凡人、悲しいトコなのですが……。・゚・(ノД`)゚。オロロン ポロポロ
(または、頭を使えない。とも言う…www)

今回の稽古中にね
「今(芝居中、その役として)何を考えている?」
てな質問を、ある役者さんに対して演出家さんがしたのですよ。

これ聞かれるとワタクシは、オォット!(゚∀゚;)って、ドッキリしちゃうワケです。

この質問に、きちんと答えられた試しがないってゆーか、
きちんと言葉にして返せたことがないってゆーか………

感情とか気持ちを表す、的確な言葉が見つからない… (´・∀・il|
っちゅーか、言葉を知らな過ぎ!? 無知とは罪! みたいな!!?
ダメ人間、ばんざ~~~~~~~~~~い♪♪♪

いつも擬音語で表現しちゃったり、変なジェスチャーだったり…。
で、「何も考えてないんだね」って思われちゃったりなんかして。

でも、感じてはいるんだから 空っぽなワケではないと思うんだけどなぁ。
「考える」と「感じる」は別ものなのでせぅか???
(コレって ダメ人間の甘えた考えですか??(´・д・))
「言葉にできない」=「何も考えていない」が、世の常らしく……
ダメ人間には、ツライご時世でやんす(-ω-`。)トホホだよー。 

今度の演出家さん、
すごく的確な言葉を使って役者に伝えるんですよね、いろんなコトを。
たまに、初めて聞く言葉とかあったりして☆(私、どんだけ無知なんだよ!(笑))

言葉で伝えられるって すげぇ~なぁ~。゚+.(・∀・)゚+.゚

改めて、そんなコトを感じる 今日この頃……。
私も、この質問されても答えられるよーにガンバローっと!

やっぱり、人とのコミュニケーションには言語が必要なのよね。
芝居をするなら、しっかりと相手に伝える術を身につけないとダメかしら。
ま、日常生活では、既に諦めてるんだけれどもだ(笑)

だって、タロさとのコミュニケーションに言語は不要なんですもの☆
Img_2539_2
それこそ、変な擬音語で会話が成り立っちゃうんですもの♪
ンニャー、とか、ニャマニャマニャマ… とか。
(会話ができていると思い込んでいる、イタイ人間ですが、何か?)

いや、だから。
現実逃避している場合じゃないのですよ。
本番1週間前なのですよ。ンマ━━(*゚◇゚*)━━!!!!

自分のダメっぷりを振り返りつつも、
皆様に楽しんで頂ける作品を作り上げていくのであります!
考えるぞー、頑張るぞー、  ━(o・`ェ・o)ノオゥ!

むふふ。観に来てくらはいな☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

じいちゃん

今日は横須賀のアメリカで
こんなヒトに逢って来ましたよ~!

1
あるゲームセンターに居るじいちゃん。
いつも このホワイトボードを持ってるの。

2 アップ♪
優しい目をしているのだよ~♡
瞬きはしないで、ずーっと一点を見つめている…。

24時間 365日、この場所から動かない!!
忍耐強いね、 おじいちゃん……


すげぇ~リアルな等身大人形!!
すげぇ~欲しい!!
ウチに帰った時に、タロさと共に出迎えてほしい!!

横須賀のアメリカ、
ホントにソソるモノが多いんだよなぁ~♥ (。❁ฺω❁ฺ。)

Img_2072
でも、じいちゃんがウチに来たら、
部屋が狭くなってしまってタイヘンだね。
やっぱり、2人でのんびり生きていきましょね♪♪

ぁあぁ~
明日も寒いのかしらぁ~~~((ll゚゚Д゚゚ll))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

踊りだよ

今度の芝居には 踊りがあるんですのよ。

「ダンスは顔で踊るんです!」

サンハロンでダンスを教えてくれていた
金田先生がよく言っていたなぁ。と思い出しました。
思い出さざるを得なかった。って感じでしょーか。(;´▽`A``
顔で誤魔化さないと…。みたいな(笑)

一見、簡単そうな振りなのに、何気に難しいのでありますよ。
短い踊りなのに、練習を繰り返すと 汗だくになるのでありますよ。

こりゃ大変だぁ~!! ( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽ

でも、カラダを動かすのはやっぱり気持ちいいものです♪♪
これからの稽古では、UP代わりに 毎回踊るコトになりました★

よぉし。頑張るぞ~~!! ━(o・`ェ・o)ノオゥッ!

芝居も アホさ満載ですが
この踊りも アホさが詰まってます☆ 
楽しいよー♪ わっひゃ~!ヽ(´∀`*)ノ って感じになりますよ~♪

Img_2238
そして、疲れて帰ったら、タロさに癒してもらいます。
無理やりチュウをしたら、イヤな顔をされました。(-ω-` )ショボーン
でも、懲りずにチュウ攻めしちゃいます♡♡ かわうぃいから♥♥

本番2週間前を切りました!
そろそろ追い込みだ~~~~~~~~~~い!!!!

ふふふ。
観に来て下さいな。 ふふふふふふ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

親バカですが♪

ワンコの服は世に出回ってますが
ニャンコの服はないのよねぇ。

ま、ニャンコに服は必要ないと思いますがね。

この帽子とマフラーは、母が買ってくれました♪
小さいワンコ用の帽子だけど、ちょっと大きかったようで…。
081112_18571
ニコちゃん帽子♪

またタロさにとっては アリガタ迷惑なシロモノかもしれませぬが
母からの愛を受け取っておくれ~~~~~~♪♪

てか、ホ~ント、可愛すぎるんですけど☆★☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

前輪が

先日の稽古の帰り道。

夜遅くなると雨が降るって言われていたから
カブくんをすっ飛ばして、帰っていたワケですよ。

したっけ、ハンドルがユルユルと微妙に揺れるワケですよ。
まっすぐ走ってるつもりでも、微妙に揺れるワケですよ。

Σ(-д-。`) ぬっ!
前輪、パンクしてやがんの~~~~~~~~。

異変に気づいたのは、横浜市内に入ってから。
も少し頑張れば(約30分ほど)家だから、そっと走らせよう。
ゆっくり走れば、意外に持つのね♪
雨に降られることもなく、無事にタロさの待つ我が家まで到着よ☆

でも、もう午前様だから、バイク屋さんはやってないのよね。
明日の稽古、カブくんで行けないのかしら…?
……なんて思ってみたけれどもだ、
次の日は、稽古がなかったんだな、これが♪

私って、超LUCKY♪♪♪ ィェ━━━d(`・∀・)b━━━ィ!!!

稽古ないから、バイクの修理に時間が割けるじゃな~い♪♪
不幸中のサイワイよ☆ 私って運がいい~~~~!!

……と、
LUCKYの観点が ちょぃとズレているコトには目を瞑ってww
本日、無事に直って帰って来たカブくんに跨って
明日も稽古に向かうのさっっ (+ゝω・)b


なんか、急に寒くなって来たわねぇ~。
みんな、風邪ひいちゃダメよーーーーーーーーーーっ!!
081112_00131_4
アタチは、帽子とマフラーで防寒よ~~~~♪♪by-タロさ

おいおいおいおい…
相変わらず、かわいいじゃねーか、こんちくしょーぃ♡♡♡
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

たたき

カツオのたたきじゃありません。
マグロのたたきでもありません。

たたくのは 木材です。
塗るのは 木材です。
基本的に 木材が相手です。

舞台の道具作りです。
板橋区まで行きました。もちろんカブくんで☆

ボンヤリ走らせていたら、また目的地を通り過ぎて
東十条の方まで行ってしまいました。
東十条と言えば、音響師匠・高塩氏の住み家……。
あぁ、師匠、お元気ですか…? (勝手に師匠呼ばわりww)

作業場には、便利なモノがイッパイありました。
電ノコなんてハイカラなものまで……♡ (。◕ฺω◕ฺ)
お陰で、サクサク作業が進む、進む☆

お昼ゴハンは、真美子氏の手作りお弁当♪
おにぎりが ほのかに温かく、美味しかったのよ~♪♪
081109_13571_2
今回の共演者さんたち。 ねっ、みんな若人でそ?www
だから、私も新鮮なんです~(。-∀-)ニヒ♪

オガクズで、ハナのムズムズが止まらず
クシャミを連発しておりました。 でも脱臼はしていません.(・ω・)bグッ!


ホコリに敏感になってるのかねぇ。
この鼻炎、どーにかしたいけど、ナザールも効かないでやんす。

Img_2083

これは、風邪じゃないもんねー!
でも、外から帰ってきたら 手洗い・うがいは必須です!!

いよいよ、冬がやって来たよ~~~~~!!!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

お風呂

「お風呂に入る」

あるアンケートで見たんですがね、
毎日お風呂に入る人は8割なんだって。
というコトは、2割の人は、毎日は入らないワケだ。

ふぅーん。(・ω・ )

ま、それはいいとして
私には疑問があるワケなのですよ。

にしおかすみこが、風呂に入らない芸人だって言うのは有名な話でそ?
それで、汚いと 周りから言われていたけれどもだ、

「風呂に入る」とは どーゆーことか!?(・д・)??

シャワーは風呂に入るうちに入らないのか!?
シャワーだけだと、カラダの垢は落ちないとでもいうのか!?
シャワーが風呂に入るうちに入らないのなら

私は、風呂には入らないオンナだーー!
           *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェl!!!


だってさぁ~、お湯を張るの、面倒くさいんだもん。
お湯を張ってる間に、シャワーなら終わっちゃうもん。

家で湯を張るの、年に5,6回ですが 何か?(・д・)??


世間での概念をハッキリと決めてほしいのよ。
「シャワーは風呂に入ると言うのか、言わないのか!?」
それがハッキリと決まれば、私も胸を張って答えようではないか。

「風呂には入りません!!」 と…(o-∀-o)ゥフフ

Img_2508
タロさは、シャワーも浴びないから
間違いなく 風呂に入らないネコですな。
でも、毎日自分で毛繕いして、綺麗な毛並みなのよねぇ~★

フカフカしてて、気持ちいい~~~~♥♡(。→∀←。)♡♥





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

史上初

決まりましたねぇ~。
アメリカ史上初  黒人大統領・オバマ氏
20081104k0000e030008000p_size51
「Yes, We Can !!」

いや、別にそんなに興味があったわけではないんですけどね、
ちょうど横須賀のアメリカで仕事している時に
リアルタイムで中継を見たんですよ。

そう。アメリカの人は 仕事中でもテレビをつけっぱなしなのよ。
そして、仕事中でも テレビの前に群がるのよ。
皆、興味津々なのですね。 自分の国のことだから。

でも、日本の総理大臣が変わる時、こんなに盛り上がらないっすよね?
勝利演説に集まった人々の多いコト!!! フラッシュが眩しい!!!

演説、第一声が 「Hello Chicago」 ですぜ!
まずは、Home groundにご挨拶ですよ (。-∀-)V さすがだな!

時々映し出される、演説を聴き入る人々…
目に涙を浮かべている人もいる。 むむぅ。日本では考えられない映像。
ホントに、歴史に残る瞬間なんだなぁ。 
これからのアメリカ、どうなって行くのでしょーかね。
人種差別の習慣がどーなって行くのかは興味あり!です。

リアル中継、もちろんアメリカの人々用のテレビなので
字幕があるわけでもないんだけど、あの熱い語りは耳に残るのね。
We Can !!    私たちはできる!! ━(o・`ェ・o)ノオゥ!

Img_2052

そうっ!!
私たちは、何でもできるのよ~~~~~~~★

熱く語るオバマ氏とは正反対のタロさだけど、私は支持しますぜ♡
のほほん宣言だ!! あぁ、意味不明だ! ひゃっほぅ~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

ぎゃふんっ

気付けば11月でやんす。

今日、セリフをブツブツ言いながらカブくんを走らせていたら
見たこともない道を ひた走っていることに気付いた和泉です。
危うく、環八1周巡りをするトコロでした。
いよいよ、イタイ人モードに突入でございまする。

え? セリフって言えばもうお気付きでしょ?
もちろん、この公演のセリフをブツブツ言っていたのですよ。
      ↓    ↓    ↓
Img_2562_6 081102_00221_3

                         PRODUCE WASSRMANN 
                            「ぎゃふんっ」

           2008.11.29(土)/30(日)@東松原Broader House

         29日(土)   ‐     ‐      19:00
         30日(日)  13:00   18:00
                
                料金:2500円

「笑いは難しい」と言いながら、
また挑戦しようってんだから、ああ、私、懲りないねぇ… エヘッ(・∀・`;)

なんかね、バカバカしいコトを一心不乱にやってるって感じですの☆
物語があるよーな、ないよーな、でもあるのよね~。みたいな(笑)

なんかね、踊りもあるらしいんですの☆
踊り 踊れよ 踊れや 踊ろう♪♪♪ ……踊れるのか?私?? 
あのダンスレッスンが役に立つ日がやって来たのかっ!?

今回、初めてご一緒させていただく方ばかりなので
緊張しっぱなしの小心者のワタクシですが、楽しく稽古に励んでいます♪
皆、同年代なので……。 なんか新鮮ですわ(笑)


スキャナで取り込む機会を逸しておりまして…
チラシ&地図の画像が荒いのでございますが。京王井の頭線 東松原駅!!
駅近らいしっす★ 徒歩1分なんだそうっす★ ステキじゃないですか♪♪

10月にやったばかりですがね、今年最後の舞台でございまする。
前回は平日2日間でしたが、今回は土日2日間。そう、また2日間のみ。
これを逃す手はなかろぅ!!  ねっ!? そーでしょっっ!?

Img_2071
観に来るがいい~~~~~~~~~~~~!!!

というコトで、お約束の脅迫状… 脅迫メール…
アナタの元に 届くことでしょう………  うふふふふふふふふふ。

ぜひぜひ、観に来て下さいなっっ♥♡(。→∀←。)♡♥





      

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »