« 秋晴れの日に | トップページ | スゴすぎてコワイ »

2008年10月 3日 (金)

お行きなさい。

カブくんを走らせて、芝居を観に行く。
ちっと 出トチリ気味なので、アクセル開けまくりで急いでみる。

国道1号線に入ったトコロで、数台のバイク野郎と共に信号待ち。
信号が変わると、ビックスクーターのおっちゃんが勢いよく飛び出していく。

私も急いでいるので、それなりに飛ばす。
信号でまた おっちゃんと並ぶ。

おっちゃん → スタートダッシュ!
 オイラ   → 次の信号で またおっちゃんに追いつく。

これを何度か繰り返して、あるポイントでおっちゃんを抜いてみた。
まぁ、次の信号で おっちゃんが追いつくわな。

「運転上手いね」
        Σ(`・д´・ ;)ぬ? 突然、おっちゃんが話しかけてきた!

おっちゃん 「それ、リッター何km走るの?」

 オイラ   「え~っと…。最高で55km出しましたけど。」

おっちゃん 「そんなに走るの?俺のは25kmだよ。俺もカブに変えようかなぁ」

 オイラ   「あ、カブいいっすよ~。おススメです。」
                 ↑この辺りで 信号 青になる。
                   おっちゃん、アクセル全開で飛び出す。

ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
私、まだ喋ってる途中なんですけどぉ~~~!?


しかも、今までにないくらい飛ばしている!速い!!

なんか対抗意識を持たれてしまったようだが…。 ま、いっか。
そのままぶっちぎって 先を行っておくれよ( ´,_ゝ`)ハイハイ

しかしながら、次の信号で追いついてしまった。
気まずい。(-ω- )

青になる。
おっちゃん、またまたエライ速さで飛び出していく。
みるみる小さくなる。
おぉ☆ そのまま 走り去ってくれ~!

しかし、次の信号でまた追いつく。
気まずい。(-ω- )
青になり、おっちゃん飛ばす。
信号で追いつく。   ……繰り返す。

もぉ~、行くなら さっさと行ってくれぃ!o( `д´)ノ

私も急いでいるから、飛ばしたいのよ!!
でも、おっちゃんには 追いつきたくないのよーーーーー!

この追いかけっこ
おっちゃんが環七手前で曲がるまで繰り返された…。
離れる瞬間、ガン見されてたなぁww 

私は対抗意識 まったくなかったのよ。
でも、勝手に熱くなられちゃったのよー! (・д・`)
お互い飛ばしていたけど、事故んなくて良かったね~♪

Img_2507

日が暮れてからのバイクは、寒いったらありゃしない。
やっぱり、冬が来たよー!!

|

« 秋晴れの日に | トップページ | スゴすぎてコワイ »

日記」カテゴリの記事

コメント

私も サンハロンの稽古に行く時 環七で おっちゃんに 信号待ちで 「それ リッター何キロ走るの?」って聞かれた事ある・・・。
トゥデイも 燃費いいのよ。
おっちゃん「トゥデイに乗り換えようかな?」と言って フルスピードで 走り去っていった・・。
同じおっちゃんじゃないよね!?

投稿: 詩乃 | 2008年10月 6日 (月) 00時56分

>詩乃さん
おぉ、マジすか!?
そのおっちゃん、水色の「職人」ブルゾンを着ていました。
「職人」を背負って走るおっちゃんです!
同じ人だったら、ちょっと笑える;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: niya | 2008年10月 6日 (月) 01時19分

かなり笑えるシチュエーションね( ´艸`)

niyaちゃんが追いつこうと頑張ってたら、ぶっちぎりで抜かしていたのでは?
事故には気をつけてよっ!

投稿: スージー | 2008年10月 6日 (月) 10時12分

>スージーちゃん
これが北海道の道なら、おっちゃんぶっちぎりだったんだけど
都会は信号が多いから、すーぐ追いついちゃう(;´▽`A``
急がば回れ、安全運転 心がけまーす!!

投稿: niya | 2008年10月 6日 (月) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127447/24240610

この記事へのトラックバック一覧です: お行きなさい。:

« 秋晴れの日に | トップページ | スゴすぎてコワイ »