« ALIVE | トップページ | ひとり上手♪ »

2008年9月15日 (月)

無頓着

おほほほほ。
私が無頓着なモノと言えば、もうお分かりね?

Yes!! 携帯電話

先日ね、知人の芝居を見に行ったんですよ。
で、同じ日に見に行くって言っていた人に、劇場で会ったんですがね
出会い頭に その人が、
「ごめんね、○○ちゃんに会えたから、先に来ちゃった☆」 って……。

???と思いながらも、会えてよかったね~♪なんて呑気に話して
劇中に携帯が鳴らないように電源を切ろうと 手に取ると…。

メールが届いている。  →→→   開いてみる。

まさに、今、劇場で出会ったその人からであったのですよ。
なんと、4通!! Σ(゜Д゜*)ガボーン!!

しかも、一番最初に送られてきてるのが、昼間。(今、19:00前)
「今日待ち合わせしよう~~~♪」 ってな内容。

その後、私から返信がないまま 待ち合わせ時間を迎え
実況生中継の如く、
「今待ち合わせ場所に着いたよ」 から 「今劇場だよ」 まで
律儀にメールをしてきてくれていたのであります………。 (-□-`lll)

慌てて、メールに気づかなかったことを謝る!!
もう 謝るしかないっっっ!!!!! (;´Д`A ```ゴゴゴゴ、ゴメンナサイ!!

その人、笑顔で許してくれたからヨカッタけど。ホントにゴメンなさいね!

普段からマナーモードにしてるの?って聞かれて、いいえ。と答える。
携帯見ないの?と聞かれて、ええ。と答える。
気にならないの?と聞かれて、ええ。と答える。
忘れて出かけた時も、家に帰った時にチェックしをしない。
(忘れて出かけたことすら忘れている。放置したまま)

おぉ――――|li(゜Д゜:;)il|―――――いっ!
少しは 気にしろ―――――――――――――――――いっっ!!

ホントに無頓着が治らない。
実は、今日も忘れて出かけましてね。(←まったく懲りてない)
途中合流する約束があったから、携帯ないと どーにもならないのにさ。
何なんだろう、この気にしなさ加減は。

メールをこまめに送ってくれていたその人はスゴイんだぞ!!
芝居の後に一緒にご飯を食べていたんだけど
メールの着信音が鳴る前に「あ、メールが来る」って言って携帯を手にする。
そしたら、ホントに着信があるんだぞ!!Σ(゜▼゜;lll)おおおおおお!

なんかね、分かるんだって。
夜中でも、メールが届く前に目が覚めて 着信待ちするんだって。
そしたら、ホントにメールが届くんだって。Σ(゜▼゜;lll)おおおおおお!

その能力の1/1000でも 分けて欲しい……。


皆、私から返信がなくても 「無視なのか?」なんて思わないでくらはいね。
誰に対しても そんな感じなんですよ、私…
大先輩に対しても、次の日に返信とかしちゃいますから……(;´▽`A``

でもね、これからは そんなんじゃダメなのですよ!!
携帯を肌身離さず持ち歩き、こまめにチェックするコトを誓います。(たぶん)   
少なくとも、努力をします!!(笑)

Img_2460

家に忘れて行った時は、タロさが変わりに出てくれればいいのに。
ちなみに、家の留守電には タロさの声が入っています♡♡
電話越しのタロさの声も、かわうぃっしゅ♥(。→ˇܫˇ←。)

|

« ALIVE | トップページ | ひとり上手♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

携帯に無頓着なのは 縛られてなくて 良いと思う。
今 携帯依存症の人が多すぎ!!!
私の青春時代は携帯なんてものが無かったからそう思うのかな・・・?
あれば 便利ってだけだな。
携帯代 毎月3~4千円だし(笑)

投稿: sino | 2008年9月17日 (水) 00時39分

>sinoさん
確かに、まったく縛られてはいません♪
リベロですから!(*゚∀゚)=3(笑)
そっか。sinoさんもリベロですね!?
当り前の手段になってるから、それに乗り遅れると…
周りのペースから外れてしまいますなぁ。
でも実は、あまり気にしていない…(まったく懲りてないww)

投稿: niya | 2008年9月17日 (水) 02時29分

ハイっ(;^o^ )/依存症です!
無頓着でいられるのは、心が満たされているからかもしれないよ!

でも、急用の時とかは大変だよね…
携帯はバッグに入れっぱなしにして、着信音量はデカくしておくのがいー気がします!

投稿: すーぢー | 2008年9月17日 (水) 18時44分

いいんじゃない?べつにヽ(´▽`)/
ワタシはイロイロ依存症だけどw
でも人に強要はしないよ~。メール返信ワタシも遅い(ごめんなさい!)
あんなもん百害あって、一利ちょっとあるみたいなもんだし、ねえ?
とくに子供には、本当に使い方を指導しなければいけないと思います!
リアルタイムに連絡とらなきゃいけない用事なんて、
そうそう世の中には転がっておりません!

投稿: のびぽ | 2008年9月18日 (木) 13時32分

>すーぢーちゃん
ん~、ココロが満たされているかどーかは疑問(笑)
着信音量は最大なんだけどなぁ(;´д`)
だって、普段そんなにメール来ないんだもん。
だから、特別気にする必要がないんだもん☆ ウヒヒ

>のびぽちん
携帯って、電話やメール以外にも使えるのよねぇ。
でも私、他の使い方はカメラ位しか分からないわ(笑)
世間では、子供たちがいろいろ大変な目にあってるようで、
便利なのもどーかと思う 今日この頃ね…(´・д・)

投稿: niya | 2008年9月18日 (木) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127447/23771044

この記事へのトラックバック一覧です: 無頓着:

« ALIVE | トップページ | ひとり上手♪ »