« ますと | トップページ | About a Boy »

2008年8月21日 (木)

骨骨ロックは踊れない

肩の脱着自由自在★
痛みさえ伴わなければ、特技の欄に記入します!d(`・∀・)b

そんな肩を、とーとー治してやろうかと企んで
ここ数週間、病院巡りをしていた和泉でございますよー。

今日、やっとこさっとこ 専門医に診てもらいました。
レントゲン撮って、先生にじっくり診断してもらいます。
どーやら私の関節は、どこもかしこも柔らかいんだそーな。
何気に、左肩も ちょっとユルユルしているらしいです…。危険!?
080811_17581 外れまくる、右肩の骨写真☆

レントゲンだけじゃ ちょいと様子がわかり難いらしく
肩のMRIも撮るコトになりました。2度目まして、MRI!(o・ェ・o)ノ゙

その為に、肩の関節に増幅剤みたいなモノを注射します。
マンガに出てきそうな ぶっとい注射針が用意されました。
かなり怖いです…。 痛そーです。 えぇ、痛かったです……。

MRIを撮って、脱臼の原因がハッキリしました。
関節を包んでいる膜が、ちょっと剥がれているそーな。
手術をするなら、その膜を骨に縫い付けるんだそーな。

最近の手術は、カメラを入れて、チョチョイと出来るそーですね。
昔は傷口10cm位残るくらい、バッサリ メスを入れていたらしいけど
カメラを入れる方法では、1cm位の傷が2,3か所で済むそーな。
医学の進歩は 素晴らしい♪ o(*゚∇゚)ノシ

ただ、手術をするにしても 今すぐにではなく
肩の筋肉を強化して骨を支えて、ちょっと様子を見よう。とのコト。
リハビリ室で、筋トレメニューを教わってみました。

…でもねぇ、
今までも その筋トレはやってきてるんですよ…。
ま、確かに サボリ気味な時もあったりはしましたが……(-ω-;)
それでも外れるから、手術を考えているのよーぅ。
ま、先生が様子を見ようというなら、その期間は筋トレに励みますがね。

で、その期間 時間が空いたので、舞台2本出ちゃいます☆ 
詳細は また後日…(。-∀-)ニヒ♪

Img_2167

また暫くは 肩を動かさずに おとなしくしてなくちゃいけないけど
来年は 自由に動かせるよーになってるといいな…。
てか、そーなってるハズだ!!(o・`ェ・o)ノオゥ!

そしたら、心おきなく アレもやろう、コレもやろう……♪
ふふふ。夢は膨らむ……。ふふふ((´∀`))ふふふぅ

|

« ますと | トップページ | About a Boy »

日記」カテゴリの記事

コメント

おー!傷が小さくてなにより!
嫁入り前っスからね(^皿^)

はよ、外れる心配がなくなるとよいね☆

投稿: スージー | 2008年8月23日 (土) 00時11分

>スージーちゃん
私、全身傷だらけだからあまり気にしてなかったんだけど
やっぱり小さくて済むなら、それに越したコトはないね☆
そーそー、嫁入り前だから♪(@゜m゜@)プッ
外れなくなったら、逆立ちしたいの~~~♪♪

投稿: niya | 2008年8月23日 (土) 02時32分

傷口は小さいに越したことはないからね。
早く脱臼しないようになると良いね。

投稿: ヤマネコ@大阪 | 2008年8月23日 (土) 16時36分

オイラも昨日レントゲン撮ってきたぜいっ♪♪
うん。重めの捻挫で全治1週間。
なのに、今日ボウリングしちまったぜいっ♪♪♪
足腫れまくってるぜいっっ!!!

投稿: ばーちー | 2008年8月24日 (日) 01時33分

肩外れなくなったら、ボウリングしましょ♪
ボクの15ポンド、あげる♪♪

投稿: ばーちー | 2008年8月24日 (日) 01時34分

>ヤマネコ@大阪さん
そですね♪小さい方がイイ゚★d(・`ω´・)b★
来年あたりは、外れなくなってるハズですの♪♪
楽しみですわぁ~~~~★

>ばーちーさん
捻挫したのけ? ダイジョブかぃ!?
怪我が治らないうちでも、やりたくなるだよね~。
私もそーやってバスケ続けて、こんなになったぞ。+゚(ノω・、)゚+
気をつけるのだ-----------!
ボーリングやろうね♪ 15ポンドも投げちゃうよ♪♪

投稿: niya | 2008年8月24日 (日) 03時35分

10月11月芝居出るなら 手術は12月かい?
また疲れがたまりそうな・・・。

私は どちらか1本に絞ったほうがいいと思うけどなぁ~。出りゃいいって歳じゃないでしょ!?
どちらも中途半端にならないようにね。

投稿: sino | 2008年8月25日 (月) 01時42分

>sinoさん
たぶん、12月になると思うんですけど……。
それまでは筋トレ。今までも筋トレ。なんだかなぁ。
実は、先に11月のに声かけてもらったんですが
10月の方も、どーしてもやってみたくて…(・∀・`;)
頑張りまする………。

投稿: niya | 2008年8月25日 (月) 02時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127447/23150539

この記事へのトラックバック一覧です: 骨骨ロックは踊れない:

« ますと | トップページ | About a Boy »