« わんぱく盛り | トップページ | パビリオン山椒魚 »

2008年8月 3日 (日)

現れやがったな。

お芝居を観てきました。
「上海~」でご一緒させていただいた高橋氏の。
場所が 横浜の天王町だったので、近くて嬉しいわぁ~~~♪
野外劇だったんだけど、夜は風があって涼しかったですわ。

高校生、大学生が中心になっている芝居。「トゥーランドット」
高橋氏は、物語の中心的な役どころ。
アンサンブルがいろいろ語っているトコロに、スススッと登場。

それ見て、隣にいたモモちゃんが一言。


「現れやがったな。」 
(-c_,-* )フッ


いやね、その一言が妙にツボに入っちゃってね。
だって、現れやがった んですよ? やがったって…(*・m´・)

思わず笑ってしまったんだけど、野外だったので芝居の邪魔にはならず。
違ったトコロで楽しむことができちゃったりしたのでした☆

野外って、やっぱり声が届きにくいんですねぇ~。
そんな中、やっぱり高橋氏の声は届くのね。さすがだわぁ。

アンサンブルの中で、目が行く子がいた。
これからが楽しみなのね。若いって、それだけで素晴らしい♪

飲食自由となっていたので、アルコールを飲みながら拝見。
ちょうど飲み干してしまった…って時に突然!
ドリンク売り子のお姉さんが私たちの前にひざまずき、
「あちらの方からです……」 と後方を指し示す。
見てみると、「上海~」で殺陣の指導をして下さった柴崎先生!!

なんて粋な計らいでしょう!!!(〃∇〃).。
美味しく、午後ティーを頂いてしまいました。ご馳走様です~~~★

そんなサプライズもありながら、
都内に帰る人々は、まだ電車に揺られているんだろーなぁ。って時間に
既に家に帰りつき、タロさと戯れる幸せを噛みしめる……♪
みんな、もっと横浜で芝居やろうよっ!!!
帰れなくなったら、ウチに泊まればいいからさ☆ ただし、扇風機しかないよw

Img_1881
でも、猫アレルギーがある方は、残念無念な感じ。
頑張って 終電で家路につくしかあるまい!! さよ~なり~ヾ(・∀・`)ノバイ♪


今日、目に焼き付いたのは…
「希望」という字と 「血潮」という字。 どーゆー関連かは、イマイチよくわかってない。
そして… 「トゥーランドット」!!!!

かしこ。

|

« わんぱく盛り | トップページ | パビリオン山椒魚 »

日記」カテゴリの記事

コメント

千葉方面(東京の東側ね)でも芝居してくれないかなぁ・・・。

みんな中野や新宿、池袋界隈なんだもん。

観に行くだけでも大変さ。

投稿: なべさん | 2008年8月 4日 (月) 05時01分

良いですね。
この時期の野外は、夜じゃないとね。

にしても扇風機だけですと~?!
熱射病にならないように気をつけてね。

投稿: ヤマネコ@大阪 | 2008年8月 4日 (月) 09時59分

>なべさん
見に行くだけでもタイヘン……。
そんな中、見に来て頂いているんですよね(●´I`●)
ありがたやぁ~~~~~♪
でも、ホントに家の近くで芝居あったらいいのに。
って 思いますよね。うん………。

>ヤマネコ@大阪さん
昼間にやったら、確実に死にますね(笑)
夜は風があると ちょっと肌寒い感じです。ちょうどいい♪
だから、扇風機だけで事足りるのですd(o・∀・o)b
なんて、自分に言い聞かせてるんです……(笑)

投稿: niya | 2008年8月 5日 (火) 00時29分

なんで千葉方面に劇場がないんでしょうか??

銀座なんかでは少しはあるようですが、
サンハロンなど、自分のお気に入りの劇団は
ほとんど東京より西。

大塚の萬スタジオ、池袋のシアターグリーン、
阿佐ヶ谷のかもめ座が多くを占める。

劇団の種類、偏っているのかなぁ・・・?

投稿: なべさん | 2008年8月 6日 (水) 01時16分

>なべさん
確かに、中野、新宿、池袋… 
うちが使うのは その辺りが多いですかね。
私は個人的に下北沢が好きなんですが♪(´∀`*)
劇団の種類が偏ってるというか…。
やっぱり、その辺りが劇場多いからじゃないですかね?
全国各地に、劇場ができたらいいのに。ですね。

投稿: niya | 2008年8月 6日 (水) 02時06分

友達が横浜相鉄劇場でよく芝居をするけど、遠くて(T^T)
niyaちゃんちに泊めてもらえば良いのね♪

でも、涼しくなってからにするわ☆

扇風機、付けっぱなしにして寝ると脱水症状になるから気を付けて!!

投稿: スージー | 2008年8月 6日 (水) 13時51分

>スージーちゃん
そーよー!
横浜相鉄の日はniya家にお泊りよっ!
そろそろ、夜は涼しくなってくると思うわ♪
ふふふ。ご連絡、お待ちしてますわよぉ~(*´∀`)

投稿: niya | 2008年8月 7日 (木) 02時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127447/22762420

この記事へのトラックバック一覧です: 現れやがったな。:

« わんぱく盛り | トップページ | パビリオン山椒魚 »