« 現れやがったな。 | トップページ | 発見! »

2008年8月 6日 (水)

パビリオン山椒魚

えぇ、やっと観ましたよ。
以前から気になっていたので 観ましたよ。

パビリオン山椒魚
Gigi1
主演のオダギリジョーと香椎由宇は、
この作品で出会って結婚したらしいですよ。 ほほぅ、なるほどねぇ~~。

ストーリーは、またまたぶっ飛んでいて、
ヒトコトで言うと 意味わかんね★ でも、ワタシ好み♥♡

自称:天才レントゲン技師の飛島芳一(オダギリジョー)の元に
妙な依頼が舞い込んできた…。
150年生き続けている山椒魚、「キンジローの誘拐」
このキンジロー、19世紀に開催された3度のパリ万博に、
特別大使として出席した 由緒正しい山椒魚。
サラマンドル・キンジロー財団の池で、のんびり暮らしている。

この山椒魚を巡って、人々が テンヤワンヤする映画なんだけど……。

やっぱり、意味わかんね★ ヽ(´▽`)/イェーイ!

ジャンルは新感覚サスペンスらしいっすよ。ジェットコースタームービー!!
…ほほぅ。 ん?? サスペンス!? コメディでしょ??

ウィルヘルム・コンラード レントゲン博士をリスペクトしていた芳一が
後半は、シチリアの義賊 サルバトーレ・ジュリアーノをリスペクトしていて、
イタリア義賊風の格好になってるのが イイ!!(・∀・)♪
言動も、オカシなことになっている♪ そんな芳一が たまらん~~♥♡

ちょっと省くけど…(笑) 崖から落ちた人が ある村で保護されたのですよ。
で、それを心配する あづき(香椎由宇)に 芳一がかける言葉…。

「大丈夫、生きてるよ。生きてるけど、生きてるだけーーっっ!!
                            ↑ 叫び ↑
ほぉら、
シャウトの意味が まったくもって わからんもん♪♪


私、オダギリジョーが好きなんですよね。
ユルユルもできるし、シリアスもできるし。 あぁ、ステキだわぁ~!

キャストも豪華ですよ。高田純次とか、麻生祐未とか、津田寛治とか……。
津田さんも、なんかオカシなことになってたなぁ~( 〃∇〃)

山椒魚も、なんだか可愛らしいんですよ。
ヌメヌメしてるらしいんですが、可愛らしいんですよ♪

オダギリジョーと香椎由宇のやり取りが、すごく自然に「恋人」に見えるのは、
これをきっかけに付合いだしたのを知ってるから?

なんかね、「恋人ってこんな感じなんだろうなぁ~~~。」って
この映画で思えるなんて考えてもみなかったので、ちょっと儲けた気分♪
意外なトコロで 勉強になりました!!(笑)

シュールな映画(?)が好きな人には おススメですよ~★
理解しようと思わなければ、十分な 娯楽映画♪♪  (o-∀-o)ゥフフ

|

« 現れやがったな。 | トップページ | 発見! »

映画」カテゴリの記事

コメント

ああ!津田さん!見たいなあ。
そういえば、あの時のサイン入りの写真はどこへ行ったんだろう…。

投稿: のび | 2008年8月 6日 (水) 12時56分

オダジョーも麻生祐未さんも好き(*^_^*)

自然な恋人を演じるためにも、恋愛は必須よniya様( ´艸`)

相手役とのロマンス、期待してますわ♪
俳優人の皆様、どなたかniyaさんを恋愛モードにしてやっちゃって下さい!

投稿: スージー | 2008年8月 6日 (水) 13時36分

>のびたん
サイン入りの写真!? 
それは貴重なものを無くしてしまわれた???
津田さん、オモロいよ♪
おススメよ~~~~~~ん(´∇`●)

>スージーちゃん
ジョーさん、いいよねぇ★
しかし、私にロマンスは似合わないとつくづく…思うわけで(笑)
私、ホントに恋愛モードにならないんだと
つくづく実感している今日この頃なわけで…(´Д`●)
どーすれば ヨロシイかしら!? 教えてぇ~~!!

投稿: niya | 2008年8月 7日 (木) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127447/22812190

この記事へのトラックバック一覧です: パビリオン山椒魚:

« 現れやがったな。 | トップページ | 発見! »