« パビリオン山椒魚 | トップページ | お留守番 »

2008年8月 7日 (木)

発見!

今日もバイトに励んできました!

点検の一つに、スプリンクラーポンプがあるんですけどね。
火事の時にポンプを回すと、このGongがなるんです。
ガン、ガン、ガン、ガン…… とね。
080807_11151_2 
でも、今日は鳴りが悪い。 小さく、カリカリカリ…って鳴るだけ。
そんな時は、Gongを分解してチェックするわけですよ。

で、分解してみたら…… 

Σ(o゚∀゚o)ぁ!!!  ハッケン!!!

080807_11131
中に、こんなコ達が!!

分かりづらいかもしれませんが… ヒナですわよ♪
スズメのヒナ×2 & タマゴ×1

指先サイズでメチャクチャ小さい!! かわうぃい ♥♡(。→∀←。)♡♥

母鳥が心配して見守る中、
「巣を取り除くなんてコトするワケがなかろう♪」
ってな感じで、そのまま 元に戻したのでありました☆
秋には巣立っているから、半年後の点検時に清浄しましょ!

ツバメのヒナはよく見かける気がするけど
スズメのヒナって、初めて見た!!! てか、巣も初めて見た!!

なんか、得した気分の夏の日♪
明日から 伊豆に行ってきますわ~~~~★

Img_2069
タロさは、母のもとでお留守番……。大丈夫かな???(-∀- ;)

また、ありがた迷惑なお土産買ってくるから、待っててねー♪

|

« パビリオン山椒魚 | トップページ | お留守番 »

日記」カテゴリの記事

コメント

それは、また、珍しい。
無事に育ってくれると良いね。

投稿: ヤマネコ@大阪 | 2008年8月 8日 (金) 22時41分

>ヤマネコ@大阪さん
ねっ!ホントに珍しい♪
無事に卵も孵ってほしいです(*´∀`)b
大きくなれよ~~~★

投稿: niya | 2008年8月11日 (月) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127447/22853240

この記事へのトラックバック一覧です: 発見!:

« パビリオン山椒魚 | トップページ | お留守番 »