« ウレスィー♪ | トップページ | お帰りなさい★ »

2008年7月18日 (金)

出逢い?

今日も 横須賀のアメリカでお仕事。

そこで出逢った黒人さん
すごく親切に話しかけてきてくれたりするわけさ。
随分、仲良くお話ししてみるわけさ。

で、TEL No.交換とかしてみちゃったりするわけさ。
今度、飲みに行こう。とかいう話になってみたりするわけさ。
そんで、土曜に会いに来るとか言い出したりするわけさ。

いやいや、土曜は 用事がありますからね、
アナタにお会いしている時間はないのですよ……。

という諸々の事情を、英語で説明するのも大変だったりするわけさ。

でもね
もともと 人とのコミュニケーションが、あまり上手くない私。
いっそのコト、外人さんとお付き合いでもした方がいいのでは?
な~んて思ってみたり、みなかったり………(笑)

英語だって、間違いなく上達するぞ!!
ひょっとしたら、彼の実家に遊びに行くこともあるかもしれない♪
☆初 United States☆

そんなコトを考えながら、最も重要な(?)質問をかましてみる。

「Do you like cats?」  (=^・^=)

「No, I don't like.」 (←即答)

……………………。  ムーン(-ω-` )ムーン   オワッタ…ww


ま、そんなコトは置いておいて、
職場での出逢いを求めるのなら、私の場合はホントに外人さんなんだな。
他に、出逢える場所って、ドコだろうか…?

ま、とりあえず、絶対条件は……
Img_1796
ネコ好き!!!  ココは譲れなくてよっ!


ま、ボチボチいきましょ。 ボチボチと、ね……♪

|

« ウレスィー♪ | トップページ | お帰りなさい★ »

日記」カテゴリの記事

コメント

ハーイ(^o^)/
猫好きです。
第一条件はクリアしたな(^^)v
さ~、次はなんだ?(笑)

投稿: ヤマネコ@大阪 | 2008年7月18日 (金) 08時23分

そうだよ!それがいい!
んで、わたしも会話を上達させたいよ!
って、上達どころか、ぜんぜん使ってないけどw
あ、人のレンアイを利用するなってbleah

投稿: nobi | 2008年7月18日 (金) 12時17分

>ヤマネコ@大阪さん
第二条件は…
ズバリ「放任主義」(´∀`@)
私を 自由に泳がせてぇ~~~~~~♪

>nobiぽ
いぃや!(o・`ェ・o)ノ
利用できるものなら、是非とも利用してほしい!
というプレッシャーくらいないと、進展しない(笑)

投稿: niya | 2008年7月18日 (金) 23時48分

うーん(-_-ι)
そうきたか(^-^;
時々じゃ、駄目?(笑)

投稿: ヤマネコ@大阪 | 2008年7月19日 (土) 16時43分

海外公演を行って、終わった直後に入院ってなるような
病気や状態になれば、イヤでも英語は上達するかもよ!?
更に、手術も行えば完璧。俎上の鯉。英語必須。
2泊3日のスペシャルオプショナルツアーってヤツ?
どんな大手旅行代理店もこのツアーはないからね。
でも、入院中の英語って、他では使わない英語が多いか・・・。
(経験談)

ネコ好きなのだが、放任主義かというと・・・ですね。
管理主義ではないと思うけど。
第二関門でRinさんにハジカレソウ。

投稿: なべさん | 2008年7月20日 (日) 11時23分

>ヤマネコ@大阪さん
ふふふ。そーきました(*´m`*)
基本、放任主義で
ときどき、かまって欲しい派です♪
そんな私で、よろしくどーぞ☆

>なべさん
そんな経験をお持ちなんですか?ΣΣ(゚д゚lll)
御無事で何よりでした…。
でも、確かに病院で使う英語は特殊ですよね。
ヒアリングはしっかり出来るよーになりそうですが…。
私の第二条件を呑んでくれる人って、なかなかいませーん(笑)

投稿: niya | 2008年7月21日 (月) 00時39分

手術したといっても、尿管結石を体外衝撃波粉砕装置で
石を粉砕しただけですよ。
元気じゃないですね、まだ石の種はありますから。
でも、救急車にも乗りましたし。
痛みがあるからヒアリングどころじゃないかも。
「いてぇぇぇぇーーーー!!!!」
ってホテルからずっと叫んでいましたから。

でも、泊まっていたホテルより、病院の方が
室料が高かったですね。びっくり。

投稿: なべさん | 2008年7月22日 (火) 19時37分

>なべさん
ホテルよりも病院のほうが高いのは…
キツイっすねぇ……(・∀・`;)
言葉の通じない状態で手術ってドキドキですな。
無事に日本の土を踏めて、ヨカッタです♪(?)

投稿: niya | 2008年7月23日 (水) 02時45分

救急車代から病室代金、手術代、えさ代(3時のオヤツ付)、
テレビ代、電話代他
病院内の出費ではすべてクレジットカード付帯の
保険会社が支払いましたので、
痛くも痒くもなかったですよ。

嘘です。別の意味では痛かった。


4人部屋で一人1万4千円ってどうよ?って思いました。>室料
2泊3日+術後診察(エコー検査込)全部で約44万円相当也!
クレジットカードの年会費130年分以上です。

言葉って大事よ、ホント。相手の言いたいこと理解できないと
大変なことになることを身をもって知りました。
これ、日本語でも一緒。ホントよ!

投稿: なべさん | 2008年7月24日 (木) 00時19分

>なべさん
意思の疎通は大事ですよねぇ~~!ホント!
私、日本語でもイマイチ出来ないのでタイヘン★
それにしても、総額44万円って……(゚д゚lll)
保険には入っておくべきですな!!

投稿: niya | 2008年7月24日 (木) 02時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127447/22371377

この記事へのトラックバック一覧です: 出逢い?:

« ウレスィー♪ | トップページ | お帰りなさい★ »