« 肉祭りー! | トップページ | 夏の日の出来事 »

2008年7月26日 (土)

ひんやりマット

熱い日が続きますなぁ~。
クーラーのない和泉家は、扇風機がフル回転!!
生ぬる~い風を浴びながら、日々を過ごしておりまする。

と言いつつ、実は「ある夏」を経験してから
夏って涼しいなぁ。と感じるよーになった私……。
いや、実際は暑いんですけどね。エライ汗かくし。(A´・ω・)

中野の「ひかり座」という、廃館になった映画館でやった芝居。
その年一番の暑さの中、クーラーも壊れていて
サウナのような舞台で芝居をやりました。「雑把」……懐かしい。

客席には、氷と扇風機、アイスノン(?)やうちわを用意して…。
それでも、うだるような暑さの中 観劇するのもタイヘンだったコトでしょう。
皆様、その節は 大変な苦労をおかけいたしました……。

劇場外に出た時、世の人々は暑さに耐えている中、
「うわぁ~、涼しい-------♪ヾ(゚∀゚)ノ」 と 幸せを感じていたあの頃。
今となっては、いい思い出です☆

その経験のおかげで、ホントに暑さに強くなったようで。
夜中の扇風機の風が寒い。と思うこともあったり なかったり……。
え?それは変な病気じゃないかって? そーかもしれませんがね♪

でも、私が耐えられても、毛皮を着ているタロさは暑いだろう!
そー思って、アイテムを購入してくるわけですよ、毎年……。

ひんやりマット!!

Img_2438
無理やり 前足を置いてみる。

Img_2439
おっ? 興味をお持ちになった?

Img_2440
Σ(゚Д゚`; マットよりも箱!?

こうして、毎年アイテムを用意してみても、活躍することはないのです。
今だって、マットを無視して 玄関で寝ているもの、タロさ……。
お気に召さないのね…(ノω・、) ウゥ・・・

ま、ね。
タロさが寛げるトコロが一番いいんだけどね♪
ただ、動物にも熱中症があるから、気をつけないとダメなのよー。

今年も無事に、暑さを乗り切れますよーに☆
皆さんも、乗り切ってぇ~~~~~~~~~~~!!!

|

« 肉祭りー! | トップページ | 夏の日の出来事 »

日記」カテゴリの記事

コメント

あの劇場はスゴかった・・・。
おとといあの劇場の前を通ったとき悪寒に襲われたし・・・。
あと30分芝居が長かったら確実にオレは召されてたな(笑)

投稿: maro | 2008年7月26日 (土) 11時03分

同じく!
あの芝居以来 夏の暑さはそれほど苦ではない(笑)
うちも クーラーなんてかけないよ。必要ないもん。
ただ 寝るときは アイスノン枕。

ひんやりマットって 本当にひんやりしてるの?
タロさがお気に召さないのなら Rinちゃんが使うがいいさ♪

投稿: sino | 2008年7月26日 (土) 12時36分

あそこは 灼熱地獄だったねw

投稿: yati | 2008年7月26日 (土) 12時50分

またあの劇場の話かい。

僕はあの経験があってもちっとも暑さに強くなってないぜ。

人間用のひんやりマットをくれ~!

投稿: momo | 2008年7月26日 (土) 16時31分

観に行ったけど、そんなに暑かった記憶が無い。笑
いい芝居だったってのは、記憶に残ってますが♪♪
「らいらいかいらい」と「降る命」と「ザッパ」が、
記憶に残るベスト3かな?★

オイラなんか、毎日電柱登り降りだから、マジ熱中症気味っす!!
滝のように流れる汗で、メガネが見えない。
そして、汗が目に入り、目が開けられない。笑

おかげで体脂肪率、10%をかるく切ってるぜ☆
ガリガリマッチョな身体を、触ってね♪

投稿: ばーちー | 2008年7月26日 (土) 19時04分

(;^□^)あはは…
すご~、そんな暑いとこでやったの?!
観てるほうも暑かったろうが、演じているほうはもっとすごかったんじゃない?!
聞いてるだけで、汗がでてくるわ=(^‥^;;=アセアセ…

うちもにゃんズのために似たようなの買ったよ。
結果はタロさと同じ。。。。
いつもいるとこに敷いたら・・・邪魔にされたよ。
((((T-T〃))))ウルウル...

投稿: ヤマネコ@大阪 | 2008年7月26日 (土) 23時39分

思い出したぁ〜〜!そんな事もあった気がする。
しかし、他の劇団を観に行っても体験してますA^-^;
みんなのトラウマになってるとはね…

投稿: スージー | 2008年7月26日 (土) 23時42分

ひんやりマットに気なってました
うちの猫もマットじゃなくて箱に夢中になりそうです

動物飼ってると 留守中の室温て気になるよねwobbly
なにか良い方法はないかしら~☆

夏バテしないようにタロさもniyaも気をつけてくださいhappy01

投稿: chigira | 2008年7月27日 (日) 00時26分

あ、すみません。ちょっとスルーできない内容だったのでコメントさせていただきます。
申し訳ない! あの劇場でやりたいと、・・・最初の言い出しっぺは私です。

結果、人生でなかなか忘れる事の出来ない経験を、多くの方々にご体験いただく結果になってしまいました。

その後もお付き合いいただいている方々、ホントーにありがとうございます。
感謝しております m(__)m m(__)m

投稿: tano | 2008年7月27日 (日) 00時28分

>maro氏
おぉ、それだけ強烈に記憶に残っているのですな!
悪寒……?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
夏に通ると、涼しくな……らないか(笑)
こりゃ、面目ない!

>sinoさん
やっぱりあの灼熱に比べると、今の暑さは甘いっすね☆
ひんやりマット、それなりにひんやりしてますよ!
私がアイスノン枕の代わりに使えばいいのか♪
って、ゴツゴツして痛そーだ…(´д`)

>yatiやん
アナタはそんな灼熱も楽しんでくれたはず….+:。☆(-∀・*)
初演は冬にやったもんね。懐かしい…。
私、雑把を思い出して、初心に帰ろう……!!

>momoちゃん
えぇ、あの時の話は尽きませんよ~~~!!
今のサンハロンの始まりですからね!ヽ(*´∀` )
私も、人間用ひんやりマットが欲しいなぁ。
ゴザを敷いて寝ると、涼しいよ~~!

>ばーちーさん
あの灼熱の記憶がないなんて、ばーちーさんステキ★
やっぱり、ただの男じゃないわね!!(。→∀←。)
でも、ホントに熱中症にはご用心ですよー!
体脂肪率10%未満のマッチョ、じっくり触らせてねん♥♡

>ヤマネコ@大阪さん
そーなんです。伝説なんです、あの暑さ…(笑)
私、パンクメイクしていたのに、汗のかきすぎで
最後のほうは、スッピンでしたからね(・∀・`;)
やっぱりにゃんずは、ひんやりモノは不要なんですかね?
残念無念でありますよ…。

>スージーちゃん
他の劇団でも、そんな事件は起こっているのですな。
いろんなハプニングが、いい思い出になっていくのです★
と、都合のいいように捉えて生きています(o゚▽゚)エヘ♪

投稿: niya | 2008年7月27日 (日) 00時40分

>chigiraちん
そうなのですよ。室温が気になってしょーがない!
夕方家に帰りると、モワァ~って空気が充満してるの。
そんな中、待っているタロさを考えると……
ハラハラドキドキしてしまうのだ(′口`ii)
chigira&ネコちゃんも、お互いに夏バテに気をつけましょ!!

>tanoさん
おぉ!初コメはあの夏の思い出ですね☆(笑)
いや、私はあの環境、すごく好きでしたよ~~~♪
あのお陰で、みんなの団結が強まった気がするし☆
good choiceでしたよ~~~~ぅ(+ゝω・)b

投稿: niya | 2008年7月27日 (日) 01時00分

初めて書き込んじゃった(笑)

あの劇場を決めたのはtanoさんだったのか……

何はともあれ安全運転お願いします!

投稿: いわさき | 2008年7月28日 (月) 18時31分

>いわさき氏
おぉ、こちらも初コメありがとちゃんです♪
そーなんですよ、あのchoiceはtanoさんです★
安全運転で、沼津で落ち合いましょねd(*・ω-*)
楽しみぃ~~~~♪

投稿: niya | 2008年7月29日 (火) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127447/22556593

この記事へのトラックバック一覧です: ひんやりマット:

« 肉祭りー! | トップページ | 夏の日の出来事 »