« 出逢い? | トップページ | なんだかなぁ。 »

2008年7月20日 (日)

お帰りなさい★

今日は、横浜山下公園の花火大会。

昼間から、なーんか人が溢れてるんだよね。
浴衣着た女の子たちが、ウヨウヨしてやがんの。
かわいいじゃねーか、こんちくしょう。

でも、人混みがキライな私。
もちろん、近所とはいえ、山下になんか行くハズもなく。
実家のマンションから見え隠れする花火を見て満足。
080720_20422
あ~、キレイ、キレイ。 満足 満足。 白黒写真みたいだけど。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

「お帰りなさい」とは、
まったくもって、花火大会とは無関係なんだけど。

舞台のために池袋へ通っていた頃。
駅近くのマンションに無断でチャリンコを停め、電車で行っていた。

で、帰りにそのマンションへチャリを迎えに行ったら…

 Σ(゜Д゜*) ないっ!!

きっとマンションの住人に発見され、
鍵が掛ったままで、ドコかにポイッと捨てられたんだな。(以前、経験済み)

疲れ切っていたので、探す気力もなく
カワイイあのコを諦めて、徒歩で帰ったあの日の思い出……
もう、2度と会えないと思っていました…。

でもね、今日 突然 山手警察から電話があって、
「Σ(゚Д゚; あの悪事(?)がバレたか!?」なんて、ちょっぴりドッキリしたけど
「防犯登録されているアナタの自転車が、路上に放置されています…」
なんて、意外な言葉に ちょっぴりビックリ!

また、その放置されている場所が 意外でビックリ。
実家近所の路地裏って…。

私が置き逃げしていた駅前マンションから、徒歩20分の距離。
鍵が掛った状態のチャリを持って移動するのは、重労働なはず。
なして、こんなトコロに!? 
ま、私はチャリを取りに行くのに、近くてありがたかったけど☆

また、あの耳障りなブレーキ音を響かせながら走れるのね♪
お帰りなさい、相棒★

しかし、お巡りピンも 放置自転車をちゃんとチェックしてるのね。
それもまた、意外だったな。 ま、仕事だから当たり前か。

Img_1874


そーいえば、梅雨明けしたらしいっすね。
夏本番を迎えちゃったりするわけで、
皆様、熱中症にはお気をつけあそばせですよー。

|

« 出逢い? | トップページ | なんだかなぁ。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

おっす! まあ、コメントはない。挨拶だけだよ~ん。

投稿: momo | 2008年7月21日 (月) 10時14分

うーん(-_-ι)
謎やね。
鍵壊されてるのかな?
鍵のかかったままで、その距離は、運ばんでしょ。

ところで、キーキーなくの直してないん?

投稿: ヤマネコ@大阪 | 2008年7月21日 (月) 17時40分

>momoちゃん
ノーコメントでも、「おっす!」が嬉しい♪
ありがとちゃ----------ん♥ヽ(′∀`*)ノ

>ヤマネコ@大阪さん
ね。謎が謎を呼ぶミステリーでしょ?
鍵も壊されていないんですよ!不思議不思議…
あっ!キーキー音直していないの、バレたっヽ(;′△`)ノ
というか、調子が良くなっても雨が降った翌日には元に戻ってます。
直らないぃ~~~~~!

投稿: niya | 2008年7月22日 (火) 00時36分

家から 花火が見えるなんて ステキー♪
相棒も帰って来て良かったね♪
タロさの迷惑そうな顔が キュン♪

投稿: sino | 2008年7月22日 (火) 22時49分

>sinoさん
タロさは、いつも迷惑そうな顔してます。
でも、それがまたカワユス♡なのですよ~(。→ˇܫˇ←。)
迷惑お構いなしに、カマッテしまう私♪
sinoさんの愛息子さんも、カマッテ病を発揮しません?♪

投稿: niya | 2008年7月23日 (水) 01時21分

いいところ住んでるよね~♪

自転車は、駅の近くに止めたってのは勘違いで、
実は酔っ払った日に、もともとそこに止めた・・・
ってオチじゃない?笑

投稿: ばーちー | 2008年7月23日 (水) 08時11分

>ばーちーさん
えぇえぇ~~~~!?
そーだったのかしら? 私、酔っ払い?
むむぅ。ちょっとあり得るかも……(-_-ι)
最近、ちょっと飲みすぎかも~~~~♪

投稿: niya | 2008年7月24日 (木) 02時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127447/22437320

この記事へのトラックバック一覧です: お帰りなさい★:

« 出逢い? | トップページ | なんだかなぁ。 »