« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

欲しいな。

お金が欲しいな。
一生遊んでくれせるお金♪ 宝くじ当てたいよー。

愛が欲しいな。
『愛なんていらないぜ、夏』 そんなドラマがあった気がする。

丈夫な肩が欲しいな。
もぉ、ホント、いい加減に この肩 どーにかしたい…ww

プリンターが欲しいな。
何気に、あるのとないのとでは 大違い。

特技が欲しいな。
バスケットって答えても、何の役にも立たないらしい……。

根気が欲しいな。
一つの作業を続けてると、すぐに飽きちゃう。こりゃダメだ!

集中力が欲しいな。
何かやってても、傍にタロさが来ると タロさをかまっちゃう♡

タイムマシンが欲しいな。
あの時、あの瞬間に戻って も一度やり直したいことがあります☆

人魚の肉が欲しいな。
不老不死になって、永遠に生き続けてやるぅ………(*`∀´*)ウヒヒ



さて、本当に私が欲しいものは どれでしょー?
今、まさに!! この瞬間に 欲しいものがあるんですよ。
あぁ、欲しい。欲しい。欲しいぃ~~~~~~~~~~!

しかし、どんなに欲しても、私のモトにはないので
現実を受け入れ、強く生きて行くことにしましょう☆  トホホだよー。

Img_1979
ちなみに、 答えは プリンター でした★
欲しいなぁ~~~~~~~~~~(*p_q*)シクシク

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

夏の日の出来事

久々に、カブくんを走らせて芝居を観に行くの巻。

夏の日差しに耐えながら、
走っていれば、風が涼しいのよ~♪なんて自分に言い聞かせて。

しかし、突然カブくんの調子がオカシくなる。 Σ(・д・)ガス欠かっ!?
ふふん♪でも大丈夫だもんね。
予備タンクに切り替えれば、次のGSまで走ってくれるもんね☆

余裕をかまして路肩に停まり、予備タンクに切り替えようと手を伸ばす。
が!! 切り替わらない…。
なぜならば、既に予備タンクの状態だったから。

え゛!?ってことは、予備のガソリンも使い果たしちゃったってコト!?


マジ━━(;・ω・);・ω・);・ω・);・ω・)━━ィッ!?


辺りを見回す。
しまった…。( ̄д ̄;) この辺りにはGSが無いんだ……。

上り坂が続くこの道を、カブくんを押して歩かねばならんのか。
それよりも、開演時間に間に合うのか!? 急がねばならん!!

また尋常じゃない汗をかきながら、15分カブくんを押して歩いたよ。 
その時に、履いていたサンダルが壊れたから、裸足で歩いたよ。
あぁ、そうさ。サンダルなんかでバイクに乗っている私が悪いのさ。
でも、ギリギリ芝居には間に合ったよ…。 滑り込みセーフだΣd(゚∀゚)イェイ!

もう、絶対に予備タンクのままでは走らないよーにしよう!
ココロに決めた ある夏の日の出来事…。


裸足でバイクは危険なので、履物を購入しようと 帰りに下北へ寄る。
そこで、こんなコに出会った★

080726_17311_2 ミントちゃん♪

オープンカフェで寛いでいる おっちゃんの膝の上で…。
デブネコちゃん、人間の赤ちゃんくらいの大きさなのよぅ☆
メチャクチャ かわえぇじゃないかっっ♥♡(。→ˇܫˇ←。)♡♥
ニャンコには珍しく、おとなしく ジーッとしてるのっっ!

なんか、よく一緒にココで寛いでいるらしい。
いいなぁ~~~~♡♡♡♡
私もこんな風に、タロさと一緒に オープンカフェで寛ぎたいぃ~~~!!

そんな無謀な野望を抱いた ある夏の日の出来事…。


あぁ、夏は始まったばかりだったね。
入道雲は まだかぁ~~~~~~~~~!?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

ひんやりマット

熱い日が続きますなぁ~。
クーラーのない和泉家は、扇風機がフル回転!!
生ぬる~い風を浴びながら、日々を過ごしておりまする。

と言いつつ、実は「ある夏」を経験してから
夏って涼しいなぁ。と感じるよーになった私……。
いや、実際は暑いんですけどね。エライ汗かくし。(A´・ω・)

中野の「ひかり座」という、廃館になった映画館でやった芝居。
その年一番の暑さの中、クーラーも壊れていて
サウナのような舞台で芝居をやりました。「雑把」……懐かしい。

客席には、氷と扇風機、アイスノン(?)やうちわを用意して…。
それでも、うだるような暑さの中 観劇するのもタイヘンだったコトでしょう。
皆様、その節は 大変な苦労をおかけいたしました……。

劇場外に出た時、世の人々は暑さに耐えている中、
「うわぁ~、涼しい-------♪ヾ(゚∀゚)ノ」 と 幸せを感じていたあの頃。
今となっては、いい思い出です☆

その経験のおかげで、ホントに暑さに強くなったようで。
夜中の扇風機の風が寒い。と思うこともあったり なかったり……。
え?それは変な病気じゃないかって? そーかもしれませんがね♪

でも、私が耐えられても、毛皮を着ているタロさは暑いだろう!
そー思って、アイテムを購入してくるわけですよ、毎年……。

ひんやりマット!!

Img_2438
無理やり 前足を置いてみる。

Img_2439
おっ? 興味をお持ちになった?

Img_2440
Σ(゚Д゚`; マットよりも箱!?

こうして、毎年アイテムを用意してみても、活躍することはないのです。
今だって、マットを無視して 玄関で寝ているもの、タロさ……。
お気に召さないのね…(ノω・、) ウゥ・・・

ま、ね。
タロさが寛げるトコロが一番いいんだけどね♪
ただ、動物にも熱中症があるから、気をつけないとダメなのよー。

今年も無事に、暑さを乗り切れますよーに☆
皆さんも、乗り切ってぇ~~~~~~~~~~~!!!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

肉祭りー!

「上海~…」のみんなで、肉祭り開催★

10人くらいが集まってね、
なんか、学生気分の話題で盛り上がって
楽しかったよーーーーーーーーーー♪

080723_21431
満席になると、店長が歌を歌う店♪
きりちゃん行きつけの店でございますよ。

公演が終わっても、こうやって集まれるのは嬉しいね♪
今回参加できなかった人も、次回はぜひ!!デスよ☆

それにしても、やっぱり飲みすぎはヨロシクない。
またしても乗り過ごし、最寄り駅までの終電を逃し、
1時間歩いて帰るハメに……。 トホホだよー。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

なんだかなぁ。

今回の公演では
女子を意識しなくちゃいけなかったので、
封印していたものがいくつかあったのですよ。

あ、いや、
普段の生活から見直しておかないとダメなよーな気がしたので…

で、そのうちの一つに
「大泉洋を楽しむ時間」ってのがあったのですよ。
ほら、今時 便利な動画があるじゃないですか♪

公演も無事に終了したことだし
ウキウキしながら 洋ちゃんを楽しもうと思っていたんです。

しかしながら!
お気に入りに登録していた動画が削除されてるのですよ。
検索しなおしてみても、ドコにもいないのですよ、あの洋ちゃんが!!

超 ショック死~~~~~~(・ω`・、)

なに、なに!? 
なんか、最近 厳しくなったの!!? 
アレもコレも 削除されてる気がするんですけど……。

こんなコトなら、全部見ておくんだった……。
洋ちゃんを見て変なテンションになっても、
ちゃんと女子になれる 女子力を身につけておくべきだった…。

くっそぉ~~~~~~~~~!!  。  ゚(゚*`Д´゚)゚。

しょがねぇ。バガボンドを読むか。
ってか、26巻を買い損ねてる。それ買ってからじゃないと続き見たくない。

もぉ-----------!!!
じゃ、タロさと戯れて 眠ることにしますわ。
Img_1964
ん~~、お腹が空いて眠れない……。

むむぅ。
なんだかなぁ~~~~~~~~~~。(-д-。`)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

お帰りなさい★

今日は、横浜山下公園の花火大会。

昼間から、なーんか人が溢れてるんだよね。
浴衣着た女の子たちが、ウヨウヨしてやがんの。
かわいいじゃねーか、こんちくしょう。

でも、人混みがキライな私。
もちろん、近所とはいえ、山下になんか行くハズもなく。
実家のマンションから見え隠れする花火を見て満足。
080720_20422
あ~、キレイ、キレイ。 満足 満足。 白黒写真みたいだけど。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

「お帰りなさい」とは、
まったくもって、花火大会とは無関係なんだけど。

舞台のために池袋へ通っていた頃。
駅近くのマンションに無断でチャリンコを停め、電車で行っていた。

で、帰りにそのマンションへチャリを迎えに行ったら…

 Σ(゜Д゜*) ないっ!!

きっとマンションの住人に発見され、
鍵が掛ったままで、ドコかにポイッと捨てられたんだな。(以前、経験済み)

疲れ切っていたので、探す気力もなく
カワイイあのコを諦めて、徒歩で帰ったあの日の思い出……
もう、2度と会えないと思っていました…。

でもね、今日 突然 山手警察から電話があって、
「Σ(゚Д゚; あの悪事(?)がバレたか!?」なんて、ちょっぴりドッキリしたけど
「防犯登録されているアナタの自転車が、路上に放置されています…」
なんて、意外な言葉に ちょっぴりビックリ!

また、その放置されている場所が 意外でビックリ。
実家近所の路地裏って…。

私が置き逃げしていた駅前マンションから、徒歩20分の距離。
鍵が掛った状態のチャリを持って移動するのは、重労働なはず。
なして、こんなトコロに!? 
ま、私はチャリを取りに行くのに、近くてありがたかったけど☆

また、あの耳障りなブレーキ音を響かせながら走れるのね♪
お帰りなさい、相棒★

しかし、お巡りピンも 放置自転車をちゃんとチェックしてるのね。
それもまた、意外だったな。 ま、仕事だから当たり前か。

Img_1874


そーいえば、梅雨明けしたらしいっすね。
夏本番を迎えちゃったりするわけで、
皆様、熱中症にはお気をつけあそばせですよー。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

出逢い?

今日も 横須賀のアメリカでお仕事。

そこで出逢った黒人さん
すごく親切に話しかけてきてくれたりするわけさ。
随分、仲良くお話ししてみるわけさ。

で、TEL No.交換とかしてみちゃったりするわけさ。
今度、飲みに行こう。とかいう話になってみたりするわけさ。
そんで、土曜に会いに来るとか言い出したりするわけさ。

いやいや、土曜は 用事がありますからね、
アナタにお会いしている時間はないのですよ……。

という諸々の事情を、英語で説明するのも大変だったりするわけさ。

でもね
もともと 人とのコミュニケーションが、あまり上手くない私。
いっそのコト、外人さんとお付き合いでもした方がいいのでは?
な~んて思ってみたり、みなかったり………(笑)

英語だって、間違いなく上達するぞ!!
ひょっとしたら、彼の実家に遊びに行くこともあるかもしれない♪
☆初 United States☆

そんなコトを考えながら、最も重要な(?)質問をかましてみる。

「Do you like cats?」  (=^・^=)

「No, I don't like.」 (←即答)

……………………。  ムーン(-ω-` )ムーン   オワッタ…ww


ま、そんなコトは置いておいて、
職場での出逢いを求めるのなら、私の場合はホントに外人さんなんだな。
他に、出逢える場所って、ドコだろうか…?

ま、とりあえず、絶対条件は……
Img_1796
ネコ好き!!!  ココは譲れなくてよっ!


ま、ボチボチいきましょ。 ボチボチと、ね……♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

ウレスィー♪

今日ね、
意外な人からメールをもらったよ!
ビックリ&嬉しぃ~わぁ~~~!
どーもありがとう♪♪

いつもメールくれる人、
ホントにホントに ありがとー☆☆

オマイらみんな、
アイチテルーーー♥♡(。→∀←。)♡♥ тнайк чоц

ウレスィー♪

☆★∽和泉輪∽★☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

そろそろ、ねぇ…

気づくと、7月も半ばなんですねぇ~~~。
まさに 夏真っ盛り なんですよねぇ~~~。
1週間ほど経ったら、学生たちは夏休みに突入ですよ。

気温だって、30度を超える日々が続いていますな。
セミだって鳴いていますな。
でも、入道雲はまだ現れてないですな。コレがちょぃと寂しい。

そんな日々が続く今日この頃、
朝起きて、服を着ようとタンスの引き出しを開けてみる。

Σ(´□`#) あ゛ぁ゛、半袖がない…………

出てくるのは、長袖&セーターばかり…
えぇ~~~~いっ!! 暑苦しい!!ヽ(`Д´)ノ

ふと、部屋の中を見回してみる。
目に入って来るのは ガスファンヒーター。
えぇ~~~~いっ!! 暑苦しい!!(`Д´#)

世間は夏だというのに、何でウチだけ冬なのだ?

それはね、面倒臭がって、衣替えをしていないから。
かろうじて、扇風機が出ているけど、
それならファンヒーターしまえよ!って感じ?でも、夜のバイクは寒いんだもん。

でも、さすがに そろそろ、ねぇ…。
衣替えしないと、ホントに着るもん無くなるっつーの。

舞台も終わって、少し落ち着いたところで……。
やらなくちゃ、やらなくちゃ、やらなくちゃ…。と思って日々が過ぎて行く気がする。
いかん、いかん!! 今からやるぞ! 宣言してみたぞ!!

でもねぇ、ひとつだけ憂鬱なのが
タンスの中の、ハンガー掛ける棒が壊れちゃっててね
コート類が部屋に散乱しているの。 これ片付けるのが億劫なの。
てか、この壊れた棒を直すのが……。 直るのかっ!? 直せよ! おぅ、直すぜ!!

明日は衣替えも済んで、半そでを着て出かけられるはず♪
今から始めたら…。 
おやおや、またまた睡眠時間が少なくなるねぇ……。
昼寝するから、いいもんね―だ。

Img_1708

ビバッ! 夜行性!!  ホントはお肌にヨロシクないっ!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

終了でやんす。

7月13日(日)
全てが終わってしまいました………。

準備期間から考えると、ホントに長い道のりだったのに
終わってしまうのは あっという間なんだなぁ、コレが。

劇場に足を運んで下さった皆様、
遠くの空の下から、成功を祈ってくれた皆様、
スタッフ・キャストの皆様、
本当にどうもありがとうございました★

今回、本当にいい雰囲気で芝居作りができたと思います。
総勢47人、これだけの大人数が揃うと イロイロあると思うけど
今回は本当に楽しく芝居作りができましたー☆

お客様からの温かい拍手、本当にありがたいものですね。
その瞬間、楽しんで頂けたんだなぁ~。とホッと胸をなでおろします。
今回は、エンターテイメント性が充実していて
2時間40分という時間が、長く感じなかったというお言葉も頂きました。
嬉しい限りでございます♪♪


私は今回、お色気初担当で、どーしたモンかと思っていましたが
どーしたモンだったでしょう…?il||li(A´・ω・)
自分に対して、危機感が高まっている今日この頃、
今後にどーやって活かして行くかが問題なのでありまする、ハイ。
やっぱり、自分改革が必要だなぁ~~~……。っていうヒトリゴトですよー。


女性楽屋、いつも賑やかでした♪
サンハロンの女優陣は、どちらかというと男っぽい人が多いので
皆が写真を撮りあいっこをしているのを眺めながら
「女の子って、普通はこーなんだよねぇ~~…」と話していました(笑)

ということで、写真を撮りそこなってます。
なので、稽古場での集合写真を……。
Img_2410

夢のような時間は終わり
明日からはまた、厳しい現実が待っているのであります…(゚∀゚ll)キャー!
でも、負けないっっ!!

これからも精進して参りますので、よろしく見守ってやって下さい!!

全ての人々に、 
ありがとうございましたーーーーーーーーー☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

中日でやんす。

決して、野球の中日ドラゴンズではないっすよ。

今回の公演の、中日(ナカビ)なのでありますよ。
折り返し地点ってトコですかね。

やっぱり、始ってしまうと あっという間なんですよねぇ~…
この頃になると、終わってしまうのはとても寂しく感じるのであります。
とは言え、あと3ステージ残っておりますな。
気合い入れて頑張ろー!!

そして今、コレを書きながら眠気との闘い。
てか、それなら眠ってしまうがいいさ。
Img_2360 こんな風に。

明日も昼・夜公演あります。
気合い入れて頑張らなくちゃ☆ 
そして、寝坊しないように頑張らなくちゃ★

お休みなさい~~~~~~~~~~♪♪♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

本番でやんす。

何だかんだと言ってる間に
とうとう幕が上がってしまいましたー。

昨日の初日にも、たくさんの方が観に来て下さいました。
こりゃまた、アリガタイものです♪♪

今日もこれから劇場に向かい、
皆様に楽しんでいただけるよーなドラマを作り上げます。
キャスト、スタッフが一丸となって、皆様をお迎えいたします☆

Img_1640
こんな風に、ダレてはおりませんので 安心して観に来て下さい。

さ!
今日も行ってきま―――――――――――――――す!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

おふたつ

稽古後に小腹が減ったので、コンビニに寄る。
アメリカンドックを発見★
久々に食べてみよ~と思う。

「すみません、アメリカンドック下さい♪」

「あ、はい。アメリカンドック、お2つですね!」

……(・ω・´ )???  おふたつ?

え?何?
私の後ろに、誰か居る???

……麗君??(←今度の役名)だったらいいけどさぁ
見知らぬ人とかに くっついていられたら いやぁよ~~?

それとも、ナニかぃ?
私は「アメリカンドックを2つ食べますよ。」顔なのかぃ?
どんな顔かは、わからんがw
ま、確かに 同じメニューがずっと続いても平気なタイプだけど。

「いや、1つでいーです。」

今度は日本語でヨカッタので、きちんと訂正しておいたぞ。
英語だったらきっと、おふたつ 頂いちゃってたな、オイラ…

Img_1477

むむぅ。
あの店員さんに、真相を聞いてみたい………。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

やってしもーた

酒の力はオソロシイ。

昨日、稽古後に飲んじゃったのだよ。
杏子酒ソーダ×2、梅酒ロック×1

えらくノドが渇いていたから、ハイペースで飲み干してしまった!
1時間くらいで3杯って、私にしちゃ 結構なペースなのだよ。

案の定…
池袋から品川まで山の手で帰ったら、爆睡してたみたいで
気付いたら、有楽町なんだよねー。
そこから横浜まで延びている終電にギリギリ乗れる時間。あっぶね!!
それ逃してたら、間違いなく 野宿!ヽ(・∀・)ノワッホゥ!

でもまぁ、野宿には優しい気候になりつつあるね♪
真冬の野宿ほどツライものはない。
ま、最近はオトナになったので(?)、さすがにドコか店とかに入るけどw

で、その反省も含めて 今日は飲みに行ってもソフトドリンクで!
そーココロに誓っていたんだけどね……。
最後の最後に、人が飲んでたビールを横取りして飲んでしまったんでぃ…。

ちょっと疲れがたまっていると、まわるの早いねぇ~~~。
また思考能力がなくなって、気付くと終電を逃してたよー!( ゚Д゚)ァハハ八八

とゆーことで、ただ今 とある場所で始発を待っているのであーる。
あぁ、早く帰らないと、タロさがお腹をすかせて待っているよー!
Img_2357 行き倒れていないだろーか…

酒に飲まれちゃ、イカンなぁ・・・・・・

明日こそは、
無事に家にたどり着け!オイラ!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

ハッΣ(゚ω゚;) 7月!?

気づくと、7月に突入なんですよ。
あっという間に、7月に突入なんですよ。
ホントに、月日が経つのは早いのですよ。

いやぁ~、本番まで10日を切ってますなぁ。
ホントに、月日が経つのは早いのですなぁ。

明日から、今までの稽古場を離れて
芸術劇場のリハーサル室での稽古になりますの。
道具も本格的に立て込むので
今までよりも更に、空間を感じながら芝居ができますの。

これって、とっても ステキねぇ~~~♪♪

ココから、更にいいモノを作り上げていっちゃうワケですよ☆
乞うご期待ってワケですよ★

Img_2377
そりゃもぉ、タロさも肩に乗っちゃうさ!

しかし…
7月に入ったっていうのに、ちっとも暑くないじゃないのよさ。
まだヒーターが出ている私の家って、やっぱり変かしら?
和泉家、どんま――――――――――い!d(-ω・。)

かしこ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »