« 上海… 蟹じゃないよ☆ | トップページ | 真夜中に »

2008年5月28日 (水)

初めての…

昨日ねぇ~~…

MRI 初体験☆
自分の脳ミソの断面図に 初対面! +.(・∀・)゚+.

意外に シワがいっぱいあったよ♪♪

お医者さんが、レントゲン見ながら
脳ミソについて いろいろ教えてくれたよ。

「ここが大脳、ここが小脳、これは脳幹、
  これは視神経に繋がっていて…、自律神経はコレが…ウンヌンカンヌン…」

うーん。 よくわかんないけど 
いろんなトコロを指し示しながら 説明してくれたよ。


「で、脳は 年を重ねるごとに委縮していくんですが…
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               ま、それはいいとしましょう。」(-c_,- )フッ


ェェェェェΣ(゚Д゚,,)))))ェェェェェ

ちょっと待てぃ!
今の 
   『・・・・・・・・・・・・・・・』
              
は なんだ!?

写真見つめて、結構長い間の『・・・・・・・・・・・・・』だったぜ~!?

私の脳ミソ、他人様のよりも 小さかったりなんかするのかぃ!?
その割には、結構アタマ重いぜ~!?(重量的に)
結構、詰まってるはずだぜ~?(余計な思い出が)

ま、ね。
別に委縮してても、してなくても、この程度の思考回路ですよ(笑)
この程度を 維持し続けることが出来れば めっけもんですよ♪♪

そして、結果は 異常なし☆
あぁ、こりゃぁ~、めっけもんですよ ヽ(゚∀゚)ノわっほぅ☆

健康ってステキねぇ~~~~♪
6月に入ったら、健康診断も受けるんだ~~~~♪♪ (たぶん)

Vfsh0098_2 いぇ――――――――い☆

皆さんは、健康診断 受けてるか――――――い?

|

« 上海… 蟹じゃないよ☆ | トップページ | 真夜中に »

日記」カテゴリの記事

コメント

なして、MRIなんですか?!
なんかあったんか\(◎o◎)/!

ちなみに、去年、わては健康診断をブッチしました(^^ゞ

投稿: ヤマネコ@大阪 | 2008年5月28日 (水) 21時04分

やりてぃ!やりてぃ!MRIやりたいよー!!
マジな話、費用ってどのくらいするの??

投稿: ばーちー | 2008年5月28日 (水) 22時14分

オレ2回やったぞ。
閉所恐怖症やからかなり嫌やった~Y(>_<、)Y

脳幹が機能してるとかしてないとか言う芝居があったようななかったような。

投稿: maro | 2008年5月28日 (水) 23時25分

僕は「物忘れ外来」で脳神経外科を受診して
WAIS-Ⅲという試験をして、
どれくらい物忘れしているかと言う試験しました。
午後の試験は普通の結果なんだけど、
午前の試験は午後の半分以下の能力しか無いらしい。
しかも、無関係なことは覚えられない。
(IQは人並みだったのが、せめてもの救い)

MRIは「天頂部が若干萎縮しているねぇ~」って言われた。
ま、いいんだ。ウチのネコと戯れるほどあれば十分。
長生きする気ないし。


RINさんがMRIを受けたのは何故?
滅多なことではMRIには行かないのに・・・。
たいていは、CT→MRIと状況に応じて受けるらしいけど・・・。

投稿: なべさん | 2008年5月29日 (木) 00時15分

あ、そっか。 
理由を書いてなかったw
軽~く頭部を強打、さり気なく血を垂れ流し♥ デス。
傷は、縫うほどではなかったので
アカチン塗って治しましたよ~♪♪(。→∀←。)♪♪

>ヤマネコ@大阪さん
健康診断をブッチですとっっ!?Σ(・ω・;ll)ナヌッ!!
なんてもったいないコトをするんですかぁ~~!!
カラダのメンテは、出来る時にしておかないとっ!!
私なんか、もう何年もしていないので6月は逃しませんぜぃ☆

>ばーちーさん
私も、見当がつかなくてドキドキだったんだけど、
意外に安かったのよねぇ~~~(*´∀`)
初診料とかも合わせて、ズバリ6900円だったよ☆
○万円とかしたらどーしようと思ってたから、助かった♪

>maro氏
へぇ!?2回も受けたことあるの??( ´゚Д゚`)ンマッ!!
閉所恐怖症の人には、あの状態を15分とかはキツそうね。
脳幹機能…そんな芝居があったような、なかったような…。
嗚呼、私の脳ミソにも、その思い出はまだ詰まってるわw

>なべさん
へぇー、そんなテストがあるんですかぁ…。
ネコちゃんと戯れるほどで十分なのはgoodですが
どーせなら、元気で長生きしちゃいましょーよぉ~★
長生きしないと、もったいな~~い!!ヽ(*´д`*)ノ

投稿: niya | 2008年5月29日 (木) 01時56分

軽~く頭部を強打、さり気なく血を垂れ流しって、
普通の生活で頭強打しないよぉ~!

もしかして、次回作の稽古?
それとも、タロさの突進?

いずれにしても、血を流すなんざただ事ではないっす!

お大事に。


僕は人生「細く短く」がいいな★

投稿: なべさん | 2008年5月31日 (土) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127447/21238913

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての…:

« 上海… 蟹じゃないよ☆ | トップページ | 真夜中に »