« 寒いじゃないか。 | トップページ | 南ちゃん »

2008年5月16日 (金)

半分でよい。

ココんトコロ
またまたハナがグズグズしていた和泉でござる。

昨日、昼食後にクスリを飲んでみることにした。
『パ○ロン鼻炎カプセル』
1日2回 1回2カプセル。
なんとなく1カプセルにしてみた。

しばらくすると、ピタ ピッタリと クシャミが止まった。
通常の半分、子供使用で効き目ばっちり☆

普段、ただでなくても眠いのに
クスリを飲んだせいで 尋常じゃない眠気に襲われる。

家に帰りつくと、ベットに直行。
そのまま爆睡。(でも、きちんとゴハンは食べた!)

おかげで、昨日はタロさと戯れた記憶がない。
1日 損をした気分である。(-ω- )ちぇっ!

なので
Img_2235

昨日の分を取り返そうと、今日は戯れっぱなし。
ちょっと迷惑顔のタロさも、これまたカワユイ♡♡♡

結局、1日1カプセルで十分効果を発揮したパブ○ン。
とても経済的である♪

問題は、この眠気。
どーにかならんかね、副作用……( ´д`)~зはぅふ。
通常通り 2カプセル飲んでいたら
眠さも2倍になっていたのだろーか…? そりゃ耐えられん!!

あんま関係ないけど、
鼻炎と花粉症って どー違うんだい?
鼻炎カプセルでクシャミが止まるってコトは カゼってコト?

ま、どっちでもいいんだけどね~~~~~~~~~。

|

« 寒いじゃないか。 | トップページ | 南ちゃん »

日記」カテゴリの記事

コメント

りんちゃんもタロさも可愛いな~

それにしても、半分の量でそれだけ効くとは、お得やね(笑)

投稿: ヤマネコ@大阪 | 2008年5月16日 (金) 22時09分

季節の変わり目ですから、風邪のような気もします。
一人の体でないので、大事にしてください。
(ゴヘイを招きかねない表現?タロさも影響するって意味っす)

ウチのネコ、昨日庭に来ていたスズメ(?)を捕まえて
くわえて「どや!」ってな具合に見せに来てまして、
その後は戯れつつも、鳥はお亡くなりに・・・。

生の鳥は食べないのに、人間が調理した鳥は食べるんだよぉ。
ササミとか・・・どうにかならないかなぁ・・・。

投稿: なべさん | 2008年5月17日 (土) 01時44分

>ヤマネコ@大阪さん
うゎーい、褒められた~~~(?)
やったね、タロさ――♪ ヤタ━━ヽ(´∀`*)ノ ━━!!!!
クスリ半分、ホントに安上がりですの♪♪
でも、滅多に飲まないから、なかなか減らないです…w

>なべさん
えぇ、タロさを守るために、私は風邪などひいてられない!!
スズメをget、スゴイですねぇ――――![o゚Д゚o]マッ!!!
タロさは、そんな野生はどっかに行ってしまいました…。
「どや!」って見せに来るのがカワイイ♪
でも、スズメさん……。どうか安らかに……。
人間の味付けのものは、なるべく控えた方がヨロシイかと。
病院で、耳にタコ出来るくらい言われまくってますよー!

投稿: niya | 2008年5月17日 (土) 08時00分

私もいつも子供分量!

だって15歳の時と身長も体重も変わらないもの。

半分でも結構効くよね!だってさ、180センチ・体重80キロの人と同じ量っておかしくない?

投稿: スージー | 2008年5月17日 (土) 22時05分

>スージーちゃん
15歳からその体型を維持しているのは
素晴らしい---っっ!!(o゚∀゚o)
クスリの分量も、年齢じゃなくて体型で分けるべきだ。
私たちは、半分で十分なの------っ!

投稿: niya | 2008年5月18日 (日) 01時51分

佐用でございますか

眠くなると仕事に支障があるから余計、薬飲みたくなくなる
風邪は寝なきゃ治らないのはわかるけど、薬の眠気はいらんなぁ

寝ないでも、寝たことになる薬がほしい

投稿: 半分ふしぎ | 2008年5月18日 (日) 15時33分

>不思議不思議…さん
寝ないでも、寝たコトになるクスリ、ステキねぇ~★
私も、そのクスリなら飲みたいかも( 。・▽・。)
やっぱり、風邪は寝ないと治らないのね。
逆を言えば、寝れば治るのよ、クスリ飲まなくても♪
病は気から。だからね―――――!

投稿: niya | 2008年5月18日 (日) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127447/20983762

この記事へのトラックバック一覧です: 半分でよい。:

« 寒いじゃないか。 | トップページ | 南ちゃん »