« 欲しいもの | トップページ | お泊り »

2008年4月15日 (火)

ウィンカー

今日、稽古場に行く道すがら カブくん走らせてたら……

突然 目の前に軽トラが入り込んできやがった!
左折車両に 巻き込まれたってーんだから、
こりゃまた ビックリですよ!!!

巻き込まれたって言っても、
このワタクシの素晴らしい反射神経で(?)
瞬時にバイクを飛び降りて 大事には至らなかったけどね。
でも、打ち身はあるのよ。モモに青アザできちゃったよ。

でも、第2車線を走っていた車が、突然左折だよ!?
急にハンドル切りやがって、コンニャロ!!(゜д゜メ)

車から降りてきたのは、仕事中なのか、作業着のお兄さん。
ちょっと面倒くさそうに降りてきやがった。

「大丈夫ですか? で、どうします?」

(`-ω-´) はぁ゙?!   「で、」って何だよ、 「で、」って!?

「僕、50m前からウィンカー出してたんですけど…」

(`-∀-´) はぁ゙?! 50m手前からウィンカー? ごじゅうめーとる!?

ほほぅ。するってーと ナニかぃ?
貴様は普段、50mも手前からウィンカーを出してるんか?
それが貴様の習慣なのか!?
世間では、交差点手前30m、進路変更3秒前がルールなのに。
そんな用心深い人間が、第2車線から急ハンドルで左折か?

っつーか、貴様、ウィンカーなんか出してないだろっっ!!
前方の車がウィンカー出してたら、その横は通り過ぎねーよ!
いくらなんでも そこは確認してんだよ!!
( ゚Д゚) おめぇ、バカか―――――っっ!!

丸めこもうとしやがって!!! チッ(゚皿゚O)

まぁ、何だかんだと言って、
結局 おまわりピンは呼ばないで、名刺だけもらったんですが。
その名刺も、名前が入ってないのを渡されたからビックリしたけど…

いやぁ~、それにしても 
何の誠意もない「すみません」を 久々に聞いたなぁ(笑)
あそこまで見事だと、逆にオモロイ★ 芝居の参考にしよう!

ホントに、最近増えてるみたいですね。ウィンカー出さない輩が。
シャレにならない事故が起こるよ! ウィンカー出そうよー!!

なんて、相手ばかり責めてもイカンですな。
私にも落ち度があったのかもしれない。かな?100歩譲って考えて(-ε-。` )
自分が誰かを傷つけてしまうこともあるかもしれないですよ。
気をつけねばならんのだ!! 改めて実感であります。

今回、モモに青アザだけで済んでヨカッタよ。
天に居る人々が、守ってくれたに違いない☆ 感謝感謝♪♪

Img_2069
タロさがいる限り、私はケガなどできないのよー

私もタロさと同じ、
健康で 元気で 幸せで 長生き をするのですよ♪
だから、バイクも気を付けて乗るのです。

あぁ、ちなみにこの話、
母には ナイショ ですから~~~~~~!!! よろしこ★
こんな大々的な 内緒話もナンですが……(笑)


あぁ、ちまにみカブくんも 
ミラーが曲っただけで、無事ですの♪ よございました~(´∀`)


|

« 欲しいもの | トップページ | お泊り »

日記」カテゴリの記事

コメント

その場で損害金くらいは貰いましょう。
私は以前そうしました☆
ウインカーとミラー代くらいは最低もらうべき。

投稿: やち | 2008年4月15日 (火) 08時25分

>やちやん
おぉ、そーいえば そんな出来事があったねぇ。
やちやんは、しっかりケガしちゃったけど
私はハンドルにモモぶつけただけだし♪
ミラーも、すぐに元通りになったし(ゝ∀・)
……慰謝料でデジカメ買えばヨカッタかな?笑
ま、無事で何より♪ってコトで丸く収まる☆

投稿: niya | 2008年4月15日 (火) 23時34分

どんなバカヤロー運転でも、車の方が断然強いですからねえ。慎重に慎重を重ねて運転しないといかんですね!体が資本ですから、お互いバイク族として気をつけましょうね!

投稿: 学べえ | 2008年4月16日 (水) 00時08分

バイク危険だから乗らないで欲しい

うちの会社に、指が全部だめになってしまった先輩がいて・・・

投稿: じゃが | 2008年4月16日 (水) 09時11分

壊されたときは、できるだけすぐに(運転中でも)
110番へ電話をして、ナンバー、トラックとかの車種、色、分かれば相手の会社名を告げるべきです!
当て逃げ、危険運転罪等が適用されるはず。
人が大丈夫なら物損事故扱いで処理されます。

警察に捕まえてもらえれば、「損害賠償」「通勤の足がなくなった代わりの代車(またはタクシー)」「仕事が出来ない期間の保障」等、受けられます。もちろん、壊れた部品の修理費(当然新品購入)あと、持っているものが壊れたから弁償しろ!というのもあり。

何かされたら、すぐに110番で警察に応援を!
民事不介入ですが、対応してくれますよ!!
携帯からも110番への電話は無料(←ここ重要)ですから。

なぜこのようなことを言えるかというと、
僕が通勤で自転車で走っていて、一時停止を無視して横断歩道に
進入してきた車と接触し、倒れかけた時、すぐに警察を呼んで
対応してもらった経験があるから。
見た目で怪我は無いけど、念のため病院にも行きました。
・病院代5万円位(整形外科でレントゲンをかなり撮ったから)
・会社を休んだ補償で8千円
・持っていた一眼レフボディに傷がついたので部品交換(3万円位)
これらすべて相手の保険屋さん持ち。
保険に加入していなければ念書を書いて貰いましょう。

投稿: なべさん | 2008年4月16日 (水) 10時43分

>学べえさん
ホントに、車には敵わないもんね~(-ω- )
お互いに気を付けるべしっっ!!
こっちが気を付けていても、巻き込まれちゃうこともあるからね。
カラダが資本、指が資本!!

>じゃがさん
出来ればバイクは避けた方がいい気がしないでもないけど
経済事情を考えると、どーしても捨てがたい……。
慎重に慎重を重ねてお出かけすることにします!(・∀・`;)

>なべさん
おぉ~~、(゚ロ゚*)
体験談からいろいろ教えて下さって…。
携帯から110番、無料なんですね。初耳☆
じゃ、今度から気軽に掛けてみよう♪(なんか違う…ww)
そっかー。
も少し、おまわりピンを頼りにしてみましょうかね。
じゃ、次回から… 
って、もう2度と事故らないつもりなので、それはナイ!(笑)

投稿: niya | 2008年4月17日 (木) 00時23分

もらい事故は気をつけて。

多分、警察が援護してくれるランクは

徒歩>自転車>二輪車>自動車
強<---------->弱

だと思う。
税金払っているから警察は呼ばないと。
(モッタイナイというわけじゃないけど、他に呼ぶチャンスないし、お世話になりそうもないじゃない?違反してお世話になるのはイヤ。)

携帯から110番だけでなく、もちろん119番も無料よ。
本当に必要な時は救急車呼ばないと。
電話と名のつく物はすべて共通。無料です。

それと、前回書き忘れましたが、交通事故の場合、
保険適用外なので、すべて実費。
「相手が悪い」と警察が判断したら、日頃お世話になれない
病院で、「車にぶつけられて、xxxが痛い(または、痛い気)がするんですけど」と言いましょう。

僕の時に対応した先生は、「レントゲンを見た感じ、骨は折れてないし、痛みは一瞬で凄い力を出した、所謂火事場のバカ力だね。」って。「でも、病院に着た時点で、病気だから」ということで、診断書が必ず発行されるそうな。
「打撲。全治1週間」ってな感じ。

投稿: なべさん | 2008年4月19日 (土) 00時29分

>なべさん
ためになるお話がイッパイ★
でも、私の打撲はもう完治しちゃいました(笑)
どーも、若かりし頃からおまわりピンは苦手で・・・・・・
よくお世話になってたから・・・。うそです。(^^ゞ
病院も、行った方がいいみたいですね。
次からは・・・。 って、次は無いに越したことは無い!!

投稿: niya | 2008年4月19日 (土) 22時47分

そうそう、みなさまの言うとおり
ちょっとの事故でもよぶのですぉ。
お互い、バイクはホントに気をつけようね☆

投稿: おノビ | 2008年4月23日 (水) 18時11分

>おノビぽん
そーみたいねぇ。みんなに言われるわ。
おまわりピンは、呼ぶべきなのだね。
お互いに気を付けるのだよ! ホントにねっっ!!
メットは フルフェイスが理想的なのよねぇ…(-ω- )

投稿: niya | 2008年4月23日 (水) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127447/20237914

この記事へのトラックバック一覧です: ウィンカー:

« 欲しいもの | トップページ | お泊り »