« 夢の国☆★ | トップページ | 今頃だけど »

2008年4月24日 (木)

横断歩道を渡る…

バイクを走らせてると、必ず信号で止まりますな。
いたるトコロに横断歩道があるんですから、当り前ですよ。


横断歩道を渡るハトに出会いました。


青信号になるのを確認して(?) タカタカ歩いて渡ります。
首を前後に振って、タカタカ歩いています。
タカタカ タカタカ タカタカ タカタカ タカタカ タカタカ … …

信号が赤に変わりました。
それでも、目をまん丸くして タカタカ歩いて渡っています。
首を前後に振って、タカタカ歩いています。
タカタカ タカタカ タカタカ タカタカ タカタカ タカタカ … …

………(。-_-。 ) 飛べばいいじゃん?せっかく翼があるんだからさ。

信号待ちしていた車は、そんなハトを温かく見守っていました。
それはそれで、なんだかココロがほんわかする風景ですな♪

無事に渡りきったハト、大空へと羽ばたいて行きましたとさ☆
めでたし、めでたし (・∀・)  って、なんじゃそりゃ!?

ずい分前だけど、新宿でも横断歩道を渡るネズミを見たなぁ。
ホントに、きちんと信号待ちをしていて、
青になったら 人の流れと一緒に足取り軽く渡るんですよ。
誰かの愛犬かと思っちゃったくらいですよ。その位デカイんだ!

ふぅむ。賢いコ(?)が増えてるんですねぇ。
タロさも、信号の意味をきちんと理解できたら安全だけどね。
Img_1970
それでもやっぱり心配だから、お外に行く時は保護者同伴です☆
いぇ~い、箱入り娘~~~~♪♪( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ

|

« 夢の国☆★ | トップページ | 今頃だけど »

日記」カテゴリの記事

コメント

ハトよ。なぜ渡ってから飛ぶねん。
最初から飛んでけよ!!!(爆)

投稿: ヤマネコ@大阪 | 2008年4月24日 (木) 01時42分

そりゃ~ こういう時代ですから
たまには、ゆっくり散歩でもしてみたいって気にもなりますよ(^^) わかるなぁ パタパタパタ

投稿: 鳩の気持ちの分かるサブロー | 2008年4月24日 (木) 19時13分

>ヤマネコ@大阪さん
ねー、きちんと渡ってから飛び立ったんですよ。
どーしても渡り切りたかったんでしょーね(*´m`*)ププッ
可愛らしかったですわ☆

>サブロー、ジローさん
やっぱり、兄さんにはハトの気持ちがわかるのですな☆
ゆっくり散歩、私もしたいなぁ~~~♪
こーゆー時代だからね。うん。ε=ε=ε=ヽ(。・ω・)ノ

投稿: niya | 2008年4月25日 (金) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127447/20514607

この記事へのトラックバック一覧です: 横断歩道を渡る…:

« 夢の国☆★ | トップページ | 今頃だけど »