« 終了しました★ | トップページ | 桜もいいけど »

2008年4月 4日 (金)

春ですよ~!

落ち着いた生活を取戻したトコロで、母に誘われて外食。
稽古期間中は、ロクなモノを食べていなかったでしょ?と
アレも食べなさい、コレも食べなさい。とモリモリ食べさせてもらった。

その結果、
次の日は満腹すぎて、何も食べられなかった…。水を飲んだだけ。
人間、食い溜めって出来るんだなぁ~~……。と実感した今日この頃。
今日もまだ、胃がもたれてるわ、オホホホホ…

その久々の外食時に、母が目を輝かせて、しきりに語っていた。
「今日ね、桜を見て 感激したの!!」  と……。

キレイだなぁ。と思うコトはある。 確かにキレイだものね、桜。
でも、母は「感激」したんだと言う。

風の強い日に、山の天辺にある桜の木の下にいたそうな。
幹は ズッシリしているのに、枝だけが強風に煽られてゆれる。
その間から青い空。おまけに、飛行機雲なんか見えた日にゃ~、
              感  激 !!    だそうだ。
ほほぅ。
何だか羨ましいなぁ。その感覚、その感激。
「一生、忘れないと思う……」思い出すように、遠くを見つめて言う。

ふぅむ。私もそんな風景に出会ってみたいものである。

Img_2104_6 とりあえず、撮ってみた

Img_2103 春ですなぁ。

桜の季節になる度に、思うコトがあったりなかったり……(笑)
まさしく、竹内まりや 「人生の扉」 の歌詞ですよ。
♪春がまた来るたび~、ひとつ年を重ねぇ~~~♪

今年もタロさと一緒に桜を見ましたねぇ♪
Img_2117 タロさ、桜を見つめる

Img_2120美しい横顔だわ♪

そろそろ散ってしまうかな?
今年も花見は出来なかった………。残念無念

これから 暖かくなっていくのね。
昔は秋と冬が好きだったんだけど、最近は 春も夏も好き☆
よーするに、1年中 好きってコトですな。
四季のある国に生まれて なんだか得したなぁ~。なんて思う。
これも、年を重ねたせいかしら?? ウホホ(*´m`*)

「春眠 暁を覚えず」 な今日この頃の 和泉でありました。





 

|

« 終了しました★ | トップページ | 桜もいいけど »

日記」カテゴリの記事

コメント

ファンの集いで、花見とかないんですか?

投稿: ちぇりーじゃがっさむ | 2008年4月 4日 (金) 19時53分

>じゃがっさむさん
ファンの集い…???????
奇特な人たちが集まるってコトですね?クス(・m・*)クス
あ、冗談ですよ♡
ステキな人たちが集まるってコトですね?♪♪
ふふふ。集いたいですねぇ~~~……☆★
でも、花は散っちゃいますねぇ~~~……
まぁ、花より団子でしょ? ふふふふふふふふ

投稿: niya | 2008年4月 4日 (金) 23時36分

オイラは、桜吹雪が大好きです。
枯れずに、美しいまま・・・散る!!
儚く潔く、そして綺麗♪♪

投稿: チェリーボーイッシュ@ばーちー | 2008年4月 6日 (日) 20時44分

>チェリーボーイッシュばーちーさん
桜吹雪。いいですねぇ~~~(・∀・)
美しいまま・・・散る!! ロマンだ。
私は、ボロボロになるまでもがいてしまうタイプ(笑)
潔さって、やっぱり必要かしら…?

投稿: niya | 2008年4月 7日 (月) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127447/12267209

この記事へのトラックバック一覧です: 春ですよ~!:

« 終了しました★ | トップページ | 桜もいいけど »