« 買っちゃった♪ | トップページ | ウププ♪(´∀`*) »

2008年4月28日 (月)

Man of LaMancha

ミュージカル『ラ・マンチャの男』を見て来たんですよ。@帝国劇場
以前ご一緒させていただいた、つっけんさんが出演してます♪

「今日の夜公演、まだ席ありますか?」
なんて、当日になって突然メールしてみたりして。
マチネ(昼公演)が始まる直前。 お忙しい時間に……。

数時間後、「ご希望の席のご用意ができました」と返信☆
よかった~~~♪と思い、劇場に向かう。

到着後、受付でチケットを取り置きしてもらっているコトをいい
意気揚々と財布を取り出す。

「一万二千五百円です。」
受付のお兄さんが、爽やかな笑顔で言う。

「はーい。   ・・・・・・・!?」  

あららららら?それって、一番お高いお席のお値段ではなくて?
S席ってヤツよね?私は極貧ゆえ、一番安いA席をお願いしたはず…?

Σ(っ゚Д゚;) あ゛ぁ―――っ!! 間違えたっっ!!
私、確か「S席希望」って送っちゃった。 エライ勘違いして……。

 ガガ…(・∀(・∀(・∀・`;)…ガビーン!!

いや、しかし、こ、こ、こ、ここは……
こんなコトでもない限り、S席に座る勇気なんかないし
せっかく つっけんさんが席を確保してくれたんだし
ここで、動揺を見せるのも恥ずかしいし……。
よしっっ!! 一万二千五百円を出そうじゃないか!!
清水の舞台から飛び降り自殺だ!!( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽ

まずはお札! 
あぁ、よかった♪一万円札1枚と千円札2枚あった…。
財布から取り出し、受付のお兄さんに渡す。
後は五百円!!小銭入れを開ける。  
   
  Σ(゚Д゚;≡; 空じゃねーか!!
                 ありえない…。 一大決心をしたのに…。

「あれ? AとSを間違えて予約入れちゃったみたい…」

仕方がないので、しどろもどろ、お兄さんに打ち明ける。
お兄さん、ニッコリ笑って
「あ、大丈夫ですよ。新しいお席をご用意しますね」
奥の部屋に引っ込んで、手続きをしてきてくれた……。
あぁ、こっ恥ずかしいったら ありゃしない。(。pω-。)

それにしても、AとSを間違えるなんて…
Aえー  Sえす  「え」しかあってないじゃん。(-ω-;)モーロクし始めたか。

用意していただいたのは、2Fの一番奥、補助席…
でも、いいもん。見れればいいんだもん!!
やっぱり皆 小さくて 表情は見えなかったけど
つっけんさんは すぐに分かったもんね♪♪

実は、ミュージカルってちょっと苦手なんですが(ココだけの話w)
これはすんなり見れたなぁ。松たか子氏の歌が素晴らしいったら、もぉ☆
スーッと耳に入って来るんですよ。 スゴかったなぁ~~★

最後、カーテンコールで
松本幸四郎氏と松たか子氏が、がっつり握手をしていたのが印象的。
いいなぁ。親子で一緒に こんな舞台を作り上げられるのって……。

今となって、やっぱりS席で見るべきだったのでは……。と思ったりして。
あと500円あれば、もっと迫力ある舞台を堪能できたのに……。

が、しかし! 冷静になれ~ぃ!!
ココで一万円札を使っていたら、今後、ど―やって生活するのだ!?
現実は厳しいのだっっ!!―(′口`ii)→ キャーッ!
Img_1888
厳しい世の中、2人寄り添って 頑張って生きていきましょね☆

あっっ! 7月公演「上海、そして東京の屋根の下で」もミュージカルだっっ!
セリフを歌ったりはしないけど、劇中に歌が入るんだっっ!!
こんな風に 皆さんに楽しんでいただけるような作品にしなければっ!

頑張ルンバ★ ですよ。 はい。

|

« 買っちゃった♪ | トップページ | ウププ♪(´∀`*) »

芝居」カテゴリの記事

コメント

あははは!
niyaちゃまは本当に可愛いのだhappy01
でも数百円足りない時って焦るよねぇ(笑)
私も5年前?くらいに見た時は、松たか子じゃなくて鳳蘭だったんだよ~。親子共演見て見たかったわんup

投稿: ミキティ | 2008年4月28日 (月) 16時47分

筋書きの無いストーリー(?)、面白く読んでしまいました。

小銭入れに500円玉が入っていたら、
S席で見たのか知りたいにゃ。

財布に万札が入っている時点で、「Rinさん極貧じゃねー」
って思う。
もちろん、価値観がありますからRinさんにとっては
万札1枚では極貧と思っておられるのかも・・・。


何よりも、劇、楽しめて良かったですね!(^o^)/

投稿: なべさん | 2008年4月28日 (月) 21時02分

席あって良かったね!

これでA席なかったら、どうなっていたんだ?


私、四季のウイキッド観たいんだけどさぁ…
妥協して私もA席にしようかな。
最近、私も将来を考えて節約してるから、12000円を2時間で使うの、勇気要るよ〜〜〜。(T_T)

投稿: スージー | 2008年4月28日 (月) 22時04分

浜田山の稽古場手続き ありがとうございました!
そして雨の中 帝国劇場に・・・。
そして 500円足らずでご愁傷様でした・・・。でも12,500円の芝居 自腹で観るのって スゴイぞと思う。
肩用サポーター(コルセット?)買えんじゃね?

ってゆーか タイトル見て 観劇レビューかと思ったら違うし(笑)

投稿: sino | 2008年4月29日 (火) 01時34分

>ミキティはん
いやぁ~、びっくらこいたっっ!(-ω-;)
久々に「お金が足りない」を体感したの(笑)
恥ずかしいったら、もぉ~~~~~!!
松たか子、よかったよぉ~~~~~~~~★
思わず、歌いだすのを待ってしまったよ。
30日までやってるっ!機会があったら是非っっ!!

>なべさん
えぇ、500円玉1枚入っていたらS席でしたよっ!
だって、後には引けなかったもん…(笑)
財布に1万円札でも、それでいつまで生活するか。ですよ。
だって、5月分の生活費は稼げてないんだもの(A´・ω・)
でも、しっかり芝居は楽しんできました~~♪

>スージーちゃん
おぉ~~、四季―――――――!! イイねっ☆
私は、CATSを見たコトがある!!
A席でも十分楽しめるけど、オペラグラスが必要ね!
やっぱり表情は見えた方が数倍楽しいかも。
将来を考えて節約……。 耳がイタイ(*>д<)
私も節約生活、頑張るぞー!

投稿: niya | 2008年4月29日 (火) 01時43分

>sinoさん
そーなんですよ。12500円、コレはイタイです。
でも、結局は予定通り4000円だったのでOK(笑)
そっか。肩サポーター買えちゃいますね(,,-`ω´-)
S席で見たと思って、買っちゃおうかな……。
タイトル、間違えたかも……(笑)

投稿: niya | 2008年4月29日 (火) 01時52分

ユンケルンバっですよね?(笑)sun
ラ・マンチャ羨ましい限りです♪

ミュージカル観たいなっと♪
あ、そういえば上海…
予約ってお願い出来るのでしょうか?

投稿: ICHIGO | 2008年4月29日 (火) 09時40分

うわっsign01
高いねぇ

ドラリオンなみの額じゃないか
相当なんだろうね
かなり、勉強になりそう

投稿: じゃがりおん | 2008年4月29日 (火) 19時41分

>ICHIGOさん
いぇ~す! ユンケルンバッッ!!(笑)
「上海~…」のご予約、承りますよっっ!
喜んで―――!!v⌒v⌒ミ(ノ´∀`)ノ♪
チラシが出来上がり次第、お知らせいたします☆
ますます、ガンバルンバ♪ ですよ――――!!

>じゃがりおんさん
ドラリオン、見てみたかったなぁ~~。
終わってしまったんですよねぇ(-ω-` )ショボーン
あと、マッスルミュージカルも見たいぃ~~!
勉強できること、多そうだわ☆

投稿: niya | 2008年4月30日 (水) 02時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127447/20616629

この記事へのトラックバック一覧です: Man of LaMancha:

« 買っちゃった♪ | トップページ | ウププ♪(´∀`*) »