« お買いもの | トップページ | ドロボー! »

2008年3月16日 (日)

ストイック

ストイック【stoic】

Z8616.gif[名]
(Stoic)ストア学派の哲学者。

ストア学派風の克己禁欲主義・厳粛主義を信奉する人。

Z6AFA.gif[形動]克己的、禁欲的なさま。「―な生活」


・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*・‥…━━━★゚+.*

ストイックな人を知っている。
かなりストイックである。
そーとーストイックなのである。

私には、とーてー出来ないコトをやってのけている。
ありえない。アンビリーバボー!![o゚Д゚o]

その人、そ―とー 負けず嫌い。
自分に負けるのが そーとー 嫌いらしい。

…ふぅむ。
伸びるなぁ! ★d(・`ω´・)b★゚
そーゆー人は、伸びて行くんだな。

私も ちょっとストイックを目指そうと思った!!

しかし次の日、早速 欲に負け
真夜中に甘いモンを喰らう ヘタレな私がそこに居る。

ダメダメだねぇ~~~~~ ショボ━il|(・c_,・`)|li━ン!!


私は、何事に関しても
もちっとストイックになった方がいい。  と思う。
芝居に対しても、しかり。
って、気づけば本番10日前じゃないですか!!
Img_1850_2
タロさと一緒に、のほほ~んとしている場合ではない!

ラストスパート、気合入れて行かないとっっ!!
そして今日も ベットに辿り着く前に 行き倒れるの。
ふふふふふふ。
あぁ、節々がイタイ…………。

|

« お買いもの | トップページ | ドロボー! »

日記」カテゴリの記事

コメント

ストイックッ♪になりたい♪
わたしもなりたい♪
なりたいよ(;д;)

投稿: nobipo | 2008年3月16日 (日) 17時43分

( ̄ー ̄ふふふ…
無理に我慢するとストレス溜まるよん。。。
でも、芝居に関しては別か?!

でも、まず・・・ベットに辿りつけるようにがんばってね(笑)

投稿: ヤマネコ@大阪 | 2008年3月16日 (日) 20時20分

ストイックに甘いモノを食らうってのはどうよ?

投稿: maro | 2008年3月16日 (日) 21時30分

そうそう、無理しないでいいのに。
一度しかない人生、楽しまなきゃ。

もちろん、時には我慢は必要だけど、その分、どこかで楽しむ事も必要だよ。

逆に、後で後悔するよ。

失った間は取り戻せない。

えんじょい

投稿: カッチカチ組じゃが | 2008年3月16日 (日) 22時29分

>nobipoはん
学生の頃、夏休みの早朝
一緒にランニングを始めた覚えがある。
2日くらいしか続かなかったねぇ…
あぁ、憧れのストイック…・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

>ヤマネコ@大阪さん
昨日は、何を差し置いてもベットに直行しました。
お陰様で、節々は割と平気です♪♪
今日もストイックを目指して、稽古してきます(o・`ェ・o)ノ

>maroはん
ほほぅ。それなら無理なくストイック♪Σd(ゝ∀・)
いくらでも続けられちゃうんじゃないかしら?
って、無理がなければストイックじゃないのかね?

>銀じゃが兄さん
人生、一度きり。楽しまなきゃ損ですよね~~♪
そんな風に生きてきたら、こんな風になっちゃった私☆
ま、いっか。ぷぷ(* ̄m ̄)o)) えんじょい。

投稿: niya | 2008年3月17日 (月) 09時12分

あたしも結構ストイックで負けず嫌いです。
伸びる?あたち伸びるのかしらん??

おとこなら伸びるところの1つや2つ、
誰でも持っているものなのさ♪♪
あ、女のコもか☆

投稿: ばーちー☆ストイッカー | 2008年3月17日 (月) 22時03分

>ストイッカーばーちーさん
そーね、アナタもストイックな負けず嫌いね☆
よーく知っているわ(o-∀-o)ゥフフ
伸びるね、ばーちーさんは伸びるわね♪♪
私も負けずにストイッカーになるわ~~~!

投稿: niya | 2008年3月18日 (火) 10時57分

行き倒れる…と言うことはniyaサン十分頑張っちょるって事よ!

何か1つ、小さな事でもいいから長期継続してみたら?
習慣が付いて自信になると思うよ♪

稽古頑張ってね(^-^)b

投稿: スージー | 2008年3月18日 (火) 12時13分

え???ランニング????ホントニ???

投稿: のび | 2008年3月18日 (火) 14時43分

>スージーはん
そーですなぁ、長期継続……(-ω- )
タロさ大好き加減なら、永遠継続なんだけど…(笑)
あぁ、頑張って生きて行こう。
とりあえず、今日も稽古頑張って来ます……。

>のびはん
あ、やっぱり覚えてない?
1日か2日で終わってしまった、あの幻の時間…
山頂公園を走ったの。途中で語らいになったけど。
若き頃の無謀な挑戦だったね… (´▽`)

投稿: niya | 2008年3月19日 (水) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127447/11398955

この記事へのトラックバック一覧です: ストイック:

« お買いもの | トップページ | ドロボー! »