« おとろえ | トップページ | 気のせいかしら? »

2008年3月 3日 (月)

願い

AM 7:45

携帯電話が鳴り響く。
おぅおぅおぅ、何事でぃ!
バイトに出なくちゃいけない時間で、バタバタしてるんでぃ。

「もしもし?今日、帰って来る?」
…母であった。

今日はバイトの後は、ダンスのレッスン。
でも、終了時間は 割と早い。

「おぉ? じゃ、8時までには帰るとするよ~」
そう答えると、ご機嫌で電話を切る母。


PM 8:00

自分でもビックリ、 ぴったり8:00に家に辿り着く。
オイラ、なかなかやるなぁ~…なんて思いながら家に入る。

おぉ?これは…?
Img_2043 雛人形!!

「昨日、慌てて出したの♪」  
ニコニコしながら 私を出迎えてくれる母。

そっか。毎年飾ってくれてるのよね、 あるコトを願いながら…( o´∀`o)

「はよ、嫁に行け☆」 (o゚Д゚o)/

母の、そんな秘めたる願いを感じながらも
「はっはっはっ。 まぁ いいではないか。」
と、のらりくらりと かわし続けるのである。ヘヘヘ…♪

Img_2047 Img_2046
お内裏様の前にいるのは、幼稚園の時に作ったモノ。
お雛様の前にいるのは、小学生の時に作ったモノ。

こんなモノも、ずーっと大切に取っておいてくれてるのよねぇ。
ありがたや、ありがたや♪( ・∀・*)♪

張り合いのない娘で 面目ないけど(笑)
これからも よろしくどーぞですよ☆ いつかは願いを叶え……るよ?たぶん。

Img_2021

タロさも 女の子だから、
桃の節句で 桃色の帽子ね♪

かわうぃ~~~~~~~い♪♪

|

« おとろえ | トップページ | 気のせいかしら? »

日記」カテゴリの記事

コメント

うちの家庭は妹がいたけど何故か雛かざりはしてなかったなぁ

料理は作ってたけど

今から思えば可哀相だったな

母の愛いいはなしーさー

投稿: じゃが姫ちゃん | 2008年3月 4日 (火) 08時27分

本当にステキなママだよね~!!!
とても 愛が伝わる・・・。

嫁にいく前に彼氏つくらなきゃ・・。

投稿: sino | 2008年3月 4日 (火) 11時13分

ああっ!お雛様の口から歯が生えてるぅ~♪
そっかー、お母さんも心配なんだね。
うんうん、ウチも一緒。偽装しとく?笑

とりあえず、1日限りのハニカミデートしとく??笑

投稿: 暴れん坊ばーちー | 2008年3月 5日 (水) 00時12分

>じゃが姫様
妹さんがいたとは、初耳っっ!!
ひな祭りの料理の定番と言ったら、やっぱりちらし寿司?
この話、あの深夜番組に投稿してもいい??(・∀・)

>sinoさん
そーなんです!
嫁に行く前に彼氏を作らなきゃなんです!!
その前に、好きな人を作らなきゃなんです!!!
…道のりは 遠く、険しい………il||li(A´・ω・)

>暴れん坊ばーちーさん
おっっ!?
ハニカミデート、してみたいっっ♪♪
そのコースにはモチロン、ボーリングも含まれるでしょ?
ィ━━━d(`・∀・)b━━━ィ!!!
あ、モチロン、偽装もいつでもOKよっ♪

投稿: niya | 2008年3月 5日 (水) 07時27分

こんにちは。お内裏様の前にいる眼帯をしたお雛様ステキです。ヤクルトのカラでボン!キュ!ボン!のナイスボディを表すとは、さすがです!

投稿: しぽ | 2008年3月 5日 (水) 20時56分

うちも実家から『ひな祭りやったよ〜♪』とお雛様の写メが送られてきました。


恋愛いーよー♪
niyaちゃんに素敵な人が現れますように!
(ついでに私にも…)

投稿: すーじー | 2008年3月 5日 (水) 22時25分

たしか、早く片付けないと

行き遅れるんじゃ?

投稿: クズ | 2008年3月 6日 (木) 01時21分

>しぽさん
おぉっ♪♪
ボン! キュ! ボン! に気付いてくれましたね。
さすが、目の付けどころが違いますな( ̄m ̄〃)ププッ

>すーじーちゃん
恋愛はいい!っていうのは、よく聞くんだけどねぇ~
どーも、ご縁がなくてねぇ~~ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ
お互い、ステキな人に巡り逢えますよーに♪

>クズさん
いいや。
もう、すでに。 であろう?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

投稿: niya | 2008年3月 6日 (木) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127447/10920765

この記事へのトラックバック一覧です: 願い:

« おとろえ | トップページ | 気のせいかしら? »