« 雪だ―――! | トップページ | 禁煙のススメ »

2008年2月 5日 (火)

いい湯だな

先日の雪で、皆さんにコケないようにと言っておきながら
次の日の朝、早速チャリンコでコケた 和泉でございます。

横断歩道の白い部分、あれ、滑るんですよね。
「うゎーい、コケた―!」
って言いながら それはそれは、見事にコケました。
その瞬間、どこからともなく声が。

「危ないよ。そこ、滑るんだよね。
 さっきから、いろんな人が転んでたんだよ。」

目の前の家の2Fベランダから、寝間着姿のおばちゃん。

あぁ、ご親切にありがとう。(o′▽`o)
しかし、私がコケる前に教えてくれてたら 
更に 感謝の念を募らせたに違いない。 惜しい、おばちゃん!!

まぁ、チャリだったから まだマシでしたな。
これがカブくんだったら、もっと痛かったろう……。


で、寒い日が続くじゃないですか。
そーなると、お湯に浸かりたくなるじゃないですか。
なので、母と一緒に、みなとみらいにある万葉の湯に行ってきました。

この季節の露天風呂って、難しいですな。
なんか、お湯の温度が異様に高い気がするんですが、
熱くなったから…と 湯から出て涼んでいると、あっという間に寒くなる。
で、湯に入ると、またすぐ 熱くなる……。
……うぅむ。難しい。(-ω-。)

ここの温泉、リラックスルームなどもあり、
テレビを見ながら横になれたりするんですよね♪
そこで一休みのつもりが、本気で眠ってしまったりして。
目覚めに も一丁 湯に浸かってみっか! みたいな。
たぶん、一日居ても 大丈夫☆ みたいなトコロでした。

タロさは家でお留守番。
Img_1977
先日の雪の日、外に出て寒い思いをしても
「湯に浸かりたい」なんてコトは 思わないらしい。
気持ちいいのにね~~~~~~~。

|

« 雪だ―――! | トップページ | 禁煙のススメ »

日記」カテゴリの記事

コメント

(=^w^)ぷぷっ!
タロさは、湯につかりたいなんて、
絶対におもわへんやろ~(笑)

投稿: ヤマネコ@大阪 | 2008年2月 7日 (木) 00時32分

>ヤマネコ@大阪さん
はい、まったく思わないようです。
シャワーもイヤがります。
ε=ε=ε=┌(;`・ω・)┘ 逃げるが勝ち。のようです(笑)
やっぱり、ニャンコは自分で手入れをするのがいいようですね。

投稿: niya | 2008年2月 8日 (金) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127447/10280882

この記事へのトラックバック一覧です: いい湯だな:

« 雪だ―――! | トップページ | 禁煙のススメ »