« Noと言えない日本人 | トップページ | いい湯だな »

2008年2月 3日 (日)

雪だ―――!

遅ればせながら、今頃 雪が降っていることを知り
大興奮で見学しに行った和泉であります☆

雪って、スゴイねー(・∀・)
降ってても、傘差さなくていいんだよ♪
靴に染みてきても、何でか気にならないんだよ♪
横浜、結構積もってますぜ☆

そー、そー、
積もる雪を見ると、いつも思い出す…

沖縄から横浜に引っ越して来たばかりの頃
近年まれに見ると言われた大雪が降ったのであります。

雪の降らない土地に住んでいた私は、またまた大興奮。
かまくらを作るのが夢だったので、大はしゃぎしたものの、
まだ友達がいないコトに気づき(まだ学校にも顔を出していなかった為)
ひとり寂しく、雪だるまを作って遊んだとさ。アニキも付き合ってはくれなかった…w

えぇ、雪の日の「ひとり遊び」は慣れていてよ!?
もちろん、今も作ってきちゃいましたよ。
Img_1984 素手でね。

でも、周りを見ても 人っ子一人いないのね。
子供たちがはしゃぎまわってると思ったけど、誰もおらん。

小さな雪だるまを作ってほくそ笑む、女 ひとり…  コワイ、コワイ(´Д`)
怪しさイッパイなので、無理やり タロさを道連れにしました。

Img_1985 ガオーッ!

Img_1986
寒いって言ってるのに、無理やり外に連れ出されて…。
かわいそうにねぇ……ρ(-ω-、) どんまい、タロさ。


でも、雪って当日は楽しいんだけど、
翌日が難儀ですよねぇ~~……。

ウチ、坂の上にあるから、道が凍ったらデンジャラスです。
ハッ!!
今、救急車が近所を駆け抜けて行きましたぜ…( ̄□ ̄;)

皆さん、浮かれてちゃいけませんぜ!
コケないように、気をつけましょ―ね――――!!


…浮かれてるのは、私くらいか………(・c_,・`)フッ



|

« Noと言えない日本人 | トップページ | いい湯だな »

日記」カテゴリの記事

コメント

猫っ子には寒さはキツイべぇ~w
自分もテンション↑↑になるよ~♪

ただそれは東京が混乱するからに他ならないw
悪い子だ・・・

投稿: やちやん | 2008年2月 3日 (日) 16時57分

ああー。タロコかわいそうだぉw
うちのまわりも今すごいことになってて・・・
スコップとかないんだけど…タロさんもいないし、
どうしたらいいんだぁぁ。
大雪の日、おうちでかまくらつくってあそんだよ。
おにーちゃんと。
くればよかったのにぃ。ぶひー。

投稿: nobi | 2008年2月 3日 (日) 17時01分

>やちやん
おぉ、やんちゃ坊主やちやんだ!!
東京の混乱を楽しむとは…ww(*`▽´*)
電車が動かなくなるのは、ホントに難儀なのよ。
ま、帰れなくなったら、ヤチヤン邸に避難するか。
その時は よろしくどーぞー☆

>nobiたん
やっぱり、あの広い庭でかまくらを作ったのね。
そーよね、友達いないって言ってないで
無理やりにでも君の家に押しかければよかった…。
何年ぶりかの、感動の再会になったはずヽ(゚∀゚)ノ
同じおにいちゃんでも、nobi兄とniya兄は違うなぁ…w
一緒に遊んでくれるなんて、優しい兄ちゃんだ☆

投稿: niya | 2008年2月 4日 (月) 01時28分

ヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪
ここにもいるで~雪ふるとテンション上がる奴(笑)
でも、もっと北のほうみたいに雪かきに精出さなきゃいけないほど降るのは勘弁だけどね(^^ゞ
それにしても、大阪も雪ふらんかな~?!
うちのにゃんずにも見せてあげたいよ~(笑)

ところで、niyaさんって沖縄出身だったん???
わては沖縄行ったことないんだよね。
一度くらい行ってみたいもんだ(笑)

投稿: ヤマネコ@大阪 | 2008年2月 4日 (月) 01時39分

>ヤマネコ@大阪さん
大阪って、雪降らないんですか?
それは残念無念ですよー((((((;´ロ`)
にゃんずちゃん達も、きっと大興奮だと思いますよ♪
あ、ちなみに私は沖縄出身というわけではありません。
父の仕事の都合で、数年住んでいたのであります☆
私は、大阪に行ったことがないので、
一度は行ってみたいであります~~~~~!!

投稿: niya | 2008年2月 4日 (月) 02時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127447/10229394

この記事へのトラックバック一覧です: 雪だ―――!:

« Noと言えない日本人 | トップページ | いい湯だな »