« おばちゃん | トップページ | 雪だ―――! »

2008年2月 1日 (金)

Noと言えない日本人

昼時に、横須賀のアメリカのお店にフラッと立ち寄る。
パイを購入したいという人に、なんとなくついて行ったのだ。
昼時なので、いつもより混み合っている。

ふと見ると、ショーケースに 
チキンカツやフライドチキンなどが並んでる。
でも、値段が書いていない。

興味である。
単なる 興味で聞いてみたのである。
「How much  is  this ?」

お姉さんが 即答。
「Ninety five」

…ナインティーファイブ。 
ほほぅ。 95  ………ドル? セント??
ま、いっか。 とにかくキュウジュウゴなんだね。

ふと見ると、チキンが一つ、包まれ始めた。
お姉さん、手際よく包んだものを レジの方へ渡す。
そして、私の横にいた人に声をかけた。
「Next!」
隣の人の注文聞いてるよ……。

ふと見ると、別のお姉さんが手際よく レジを弾いている。
「Ninety five!」

??(・ω・;) 
ん? ん?? 私、チキン買うの?

あ、…… へぇ~~~……。そーなんだ。
じゃぁ…、いただきます………。

95って、セントだったからヨカッタけど
1ドル札しか持ってなかった私は、95ドルだったらどうしたんだろう?
ちゃんと 断れたのであろうか…。英語で。

No. と言える日本人を目指す!
英語で言える日本人を目指す!  日本語は通じないから…(;′Д`)

Img_1884


果たして、ネコ語は 万国共通なのであろうか……?
ふしぎ、ふしぎ……

|

« おばちゃん | トップページ | 雪だ―――! »

日記」カテゴリの記事

コメント

ネコ語はきっと万国共通だにゃー。

投稿: まさや | 2008年2月 1日 (金) 09時06分

やー。ホントえーご喋れねえス。
もういっそ1年くらい英語圏で生活したいス。
と、もっと若い頃に思いたかったス…。
全く海の外に興味がなかったのになぁっ。
人ってイロイロ変わるんですね。
現在、ゆるーくお勉強中です。

投稿: のびお | 2008年2月 1日 (金) 10時46分

君は たとえ 日本人が店員だったとしても 断れないだろう・・・。でも まぁ日本人はそんな強引な売り込みはしないか・・・。

ネコ語は共通だと思うよ。うちの子はアメショーとチンチラゴールデンと一緒に生活してた時 ちゃんと?会話してたよ。あ でも アメショもチンチラも日本語?だったかも・・・。

投稿: sino | 2008年2月 1日 (金) 12時49分

>まさやさん
おっ!!さすがネコ主様♪。゚+.(・∀・)゚+.゚
やはり、万国共通なんですね☆
ぜひ、タロさに通訳してほしいデス…(笑)

>のびお氏
でも君は学生の頃、えーご得意だったよね?
ノートとか借りた覚えがあるぞ。
タロさんについて行けば、英語圏満喫でしょー♪
いいなー、いいなー、いいなー(*゚∀゚)
ゆるーくのお勉強に、私も混ぜてー☆

>sinoさん
いいや、日本語ならば断れたはず。きっと…(笑)
愛息子君は、チンチラさんとも一緒に暮らしてましたか!?
家族が多くてナニヨリですね~(*´∀`)
きっと、アメショ君もチンチラさんもバイリンガルだったんだ!

投稿: niya | 2008年2月 1日 (金) 23時42分

NOしか言えない日本人ですがなにか?

投稿: maro | 2008年2月 1日 (金) 23時47分

>maro氏
おっほーーーーぅ☆
ココにいらっしゃったな、最強日本人ヽ(´∀`●)ノ
ブラボーです。ブラボーでやんす~~♪

投稿: niya | 2008年2月 2日 (土) 00時00分

んで ...
そのチキンはおいしかったん ? (^_^);

投稿: NATSKI☆ | 2008年2月 4日 (月) 01時51分

>NATSUKI☆さん
ちょっとオイリーでしたが、
ちょっと骨太でしたが、
ん~~~、まぁ~~~~、美味しかったですd(o・∀・o)b
ふふふふふ♪

投稿: niya | 2008年2月 4日 (月) 02時18分

チキンが食べたそうな顔してたんだよ、きっと♪笑
1ドル札持って歩いてるところがステキだわ~☆

投稿: ばーちーサーティフォー | 2008年2月 4日 (月) 02時23分

>ばーちー34さん
食いしん坊顔だったのね……φ(c・ω・ )ψ モグモグ
そういえば、いろんな人から食べ物もらうわ(笑)
唯一の札を使ってしまったので、もうない。
小銭は、どれがいくらなのか サッパリわからない…。
なんぎ、なんぎ……

投稿: niya | 2008年2月 4日 (月) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127447/10181131

この記事へのトラックバック一覧です: Noと言えない日本人:

« おばちゃん | トップページ | 雪だ―――! »