« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月28日 (木)

どうして?

どうして?  (・ω・`)??

どうして、昨日片付けた部屋が
たった1日で こんなに散らかっちゃうの?

どうして!?  (花房賢人くん@エジソンの母 風に)


あ、花房賢人くんって 
TBSでやってるドラマに出てくる子供です☆

私、TVを見ていて
子供をカワイイと思うコトって 滅多にないんですが
花房賢人くんは、メチャクチャかわうぃい(〃∇〃).。

笑顔がカワイイ☆ キョトンとしていてカワイイ★
一生懸命なのがカワイイ♥ 自由気ままでカワイイ♡
あんな子供なら、欲しい……♪

あ、カワイイ子と言ったら、
先日会った子供もカワイかったなぁ……。

こんなにちっちゃいのに、ペラペラ英語しゃべるの。(当り前か)
Img_2033
何かをしきりに訴えるんだけど
君の英語は速過ぎて
おねーさんには聞き取れなかったよ…(-ω-。)無念じゃ。

ちょっとカゼっぴきだったので、幼稚園を休んで
お父さんの仕事場で ゆっくり休んでいたそ―な。
私と一緒にはしゃぎ回っていたら
お父さんに怒られてしまったねぇ…。 ゴメンよ…。


おやおや、なんだか話がズレてしまいましたが…
おぉ、そーそー
「どうして」って話でやんしたね。 部屋が散らかるって…

これから ますます エライ状態になって行くんだろ―な。
芝居の稽古が始まると、なんでか、いつもこんな状態に…。

あぁ。
どうして?  (・ω・`)??

そのうち、
ベットに辿り着く前に 行き倒れちゃうよーになるんだわ。
そして、目覚めた時に カラダ中がミシミシゆーんだわ。

その時は、是非とも 添い寝してね♪
Img_2006
おぉ、こりゃ、タロさも行き倒れのよーですわ。

もぉ~~、タロさ!!

どうして?  (・ω・`)??
どうして アナタは そんなにカワイイの?
どうして!?

そ・れ・は・♪ タロさだからです♥♡♥♡(。→ˇܫˇ←。) キャッ
はい、親バカでございました。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

お久しぶりです♪

週末にかけて、久々の再開がいくつか。

まずは金曜日。
年末にゴールデン街劇場でご一緒させてもらった
自称「人脈先行型ギタリスト」と久々の再会。
稽古場から5分くらいの所に住んでいる…
彼の名は 「真辺 雄一郎」 いぇい☆(・∀・)

劇中で披露されたオリジナル曲のCDが出来上がり♪
Cd1_2 なかなかイカしたジャケットである。

入手希望の方は、ご一報いただければご用意いたしますぜ。
5曲入って500円。 お手ごろ価格~~~~ヾ(。・ω・)ノ゚

4月に、ギタリストの甲子園と呼ばれる
「フィンガーピッキング・デイ2008」とやらに出場するらしい。
これからが期待のギタリスト!!と、持ち上げておく!(笑) ウソよ♥


☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

続いて土曜日。
同級生が店長をやっている地元の店が、今月CLOSESするってコトで
名残を惜しんで 同級生数人で店に乗り込む。

ココ数年、集まる機会が多々ある人々…。
と言っても、同窓会さながら、卒業以来会っていない人も数人。

再会してから、お互いの名前を探り合う…(笑)
まったく変わらない人もいれば、
????? がイッパイつく人もいたりして。
まぁ、当時 面識がなかった人も、
月日が経てば思い出話に花が咲くってモンよ♪(・c_,・´*)

080224_00081 Otori Banzai

店長の粋な計らいで、こんな差し入れが♪ヽ(´∀`*)ノヒャッホィ
あっという間に 食い尽される。 ウマかった…

メデタイ報告や、オトナトークwwで盛り上がり
閉店時間 午前2時まで入り浸り。
地元飲みは、徒歩でも帰宅できるので 幸せである♪♪

が、しかし!

これだけ多くの人々に会っておきながら
大失敗を犯して帰路についてしまったコトに気づく…(´・∀・i(´・∀・il(´・∀・il|ガビーンImg_2026 ま、どんまーい☆

日曜日、
遠くの土地へ嫁いだ友と 久々に電話で話して
昨日の大失敗の気分を紛らわす… けど、実は さほど落ち込んではいない(・∀・)v


で、今週も頑張ろうと思う今日この頃。
稽古は、順調にススム………………………。


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

ヤツラが!!

飛んでやがりますね~、ヤツラが。

暖かくなってきたのはありがたいんですが、
飛びまくってやがりますね~~、ヤツラが。

私は、クスリがキライです。
えぇ、タロさと同じく、クスリがでぇキライです。
だって、眠くなるんだもの。
ただでさえ、毎日、いつでも どこでも 眠いのに…。
だから、クスリは飲みません。

そこで、ヤツラを避けるためのグッツです。
Img_2028 マスク&メガネ

このマスク、ある女優さんからのベトナム土産です☆
私は、大変 気に入っております♪

しかし、バイトで訪問する先によっては
親分に「それはちょっと……(A´・ω・)」と言われます。

今日も、軽く拒否されました(笑)
なので、クシャミを連発しながら働いていました。迷惑です。
箱ティッシュ 1箱 軽く使い切ってしまいました。
鼻の下が カピカピです。 赤くなってます。

今年は エライコトになるって噂を聞いております。

何か良い対策がある人は、ぜひご一報下さい!!
オネガイシマス!! *。+゚☆(・ω・人)(・ω・人)


ニャンコには ヤツラの猛威は 関係ないのだろうかっ!?
ふしぎ、ふしぎ…

 


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

リベンジ

先週のリベンジとばかりに
意気揚々と体育館へ乗り込んだの!!
あ、バスケットをしにね。

この日の為に、一週間
スクワットと腕立てをしてきた…(o・`ェ・o)ノオゥ!!

今日も冷え込むので、怪我をしないように 入念にアップ。
今度こそ、途中でバテないように カラダを温めて…。
その場で軽くジャンプなんかしてみたりして。

でもねぇ~~~…
その 腿上げジャンプをした時にねぇ~~~…
なんかねぇ~~~…
左足の付根が ピキッ ってなったのねぇ~~~…


Σ(-∀-;)    

ありえなくね!?


アップの最中に 足痛めるって何だよっ!?
だって、怪我しないためのアップだよ?

それでも、ちょっとスジを違えちゃっただけかな…
なんて思いながら1試合出てみたのね。 
でもね、やっぱりね、途中でリタイヤですよ。 
引きずらないと歩けなくなっちゃってねぇ……。

8分くらい粘って試合に出たけど、途中でチェンジしてもらい、
後は得点係に専念しましたよ。簡単に言うと、見学ですよ、えぇ。

リベンジとばかりに 気合い入れていたのに……
先週よりも イタタマれない結果に終わっってしまった…
あぁ、情けない、情けない……(TДT)

これでまた、3月公演のチラシ配っちゃった日にゃ アンタ
オマエは宣伝しに来ただけか? みたいな感じでしょ?
(ま、ちゃっかり配って来ましたけどね)

もぉ――――、いつリベンジ出来るんだろう……。
このままで終わってたまるかってんだぃ!! コンニャロー!!o( `д´)ノ

あ、 やばい。
明日はダンスのレッスンがあるんだった……。
どーしよう、ごめんなさい、明日は踊れないかもしれません……。

Img_1987
でも、タロさが手当してくれてるから、
ひょっとしたら、動けるよーになるかもしれませんね♪
(足首じゃなくて、足の付根なんだけどね。股関節とも言う)

タロさのハンドパワーに 乞うご期待★


しかし…
私はいつになったら まともにバスケが出来るよーになるんだろう。
ち―――――――――――――――――――っっっ!!o(`ω´*)o

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

始まりました。

「冷やし中華 始めました!」 みたいなノリで
「稽古 始まりました!!」


サンハロンシアター本公演  
   「人生の扉」  

Fjinsei_2 Bjinsei_2

3月26日(水)~30日(日)  @下北沢「劇」小劇場

3月26日(水)         19:00
  27日(木)         19:00    前売:2500円
  28日(金)         19:00    当日:2800円
  29日(土)  14:00    19:00
  30日(日)  14:00

なかなか快調なスタートです♪  …というコトにしておきます(笑)
実はまだ、全貌が明らかになっていないんですよねぇ~~ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

現在わかっているのは 「オトコタチの物語」 ということ。
前回のアトリエ公演は 「オンナタチの物語」 だったので
また違った感じになると思われ♪
あ、ちなみに コメディーでございます☆

毎回思う。
今度こそは、早めにお知らせを!と……

そう!! コ、コ、コンドコソハ………
Img_2005 
    ↑     ↑     ↑
ココロザシ半ばで 燃え尽きる…… イメージ


いやいや、燃え尽きてはいけないのだ!
なぜなら、始まったばかりだから━(o・`ェ・o)ノオゥッ!!

オモロイ作品になる予感は満載です♪
ご予定、空けておいて下さいぃぃいぃ~~~! 人´∀`*)オネガイシマス!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

FLY, DADDY, FLY

絵にかいたような幸せな生活を送っている家族。
郊外に家を買い、妻の送り迎えで駅から帰宅するサラリーマン。
ある日、娘がある議員の息子に乱暴をされ、幸せが崩れ始めた。

サラリーマン鈴木さん。
娘の敵とばかりに、議員の息子の高校に乗り込んだ。 
つもりだった…。  が。   間違えた。
別の高校に殴りこんでしまう。

そこで出会った 在日韓国人スンシン。
なんだかんだの成り行きで、議員の息子を倒すため
スンシンに特訓をしてもらうことになったぞ、鈴木さん。

N_618drtd02504pl1_2

ちょっぴり情けない鈴木さんを 堤真一が!
ストイックな高校生スンシンを 岡田准一が!

あぁ~~~、私にとっては 鼻血が出そうなコンビ♥♡♥♡

そりゃーもー、
岡田君の 美しいコトったら ありゃしない♪♪
しかも、二の腕マニアの私にはたまらん、あの涼しげな格好♡♡
樹に登る特訓で、見本を見せるシーンなんか 何度でも見ちゃうよ?
アクションもこなすアイドル、ステキねぇ~~(。→∀←。)

鈴木さん、体力作りの為に 駅から走って帰る。
最終バスには、毎日同じメンツの疲れたおっさん達が乗っている。
鈴木さんを横目に、今日もバスは走り去って行く…。

特訓最終日、バスと同時に走り出す鈴木さん。
毎日その姿を見守っていたおっさん達に、何かアツイものが込み上げてくる…。
鈴木さんを応援し始めちゃったりなんかして☆

なんか、いいんだよな。 おっさん達がかわいく見えるの(笑)

堤さんが、情けないような、でも強い決意を秘めた鈴木さんを熱演。
二枚目も三枚目もこなせる役者さん、ステキだわぁ~~(♥◕∀◕)

厳しい特訓を乗り越えて、鈴木さんとスンシンの距離は縮まっていく。
2人の間に「通じるもの」が生まれてくる…。  う、うらやましい…

なんか、見終わった後 スッキリした感じになりますよ♪
私はいろんな意味で 満足タップリでしたわ。フフフ(・∀・)

鈴木さんが特訓の時に着ていた 緑の「しかばね」ジャージが欲しいなぁ…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

朽ち果てた

すっごく すっごく 久々に 
バスケットボールなんぞをしてみました。
Img_2013
あんだけ「やりたい、やりたい」と言っていたのに
どんだけ体力落ちてんだよ。( ̄□ ̄;)って感じですよ。

ヘタレです。正真正銘のヘタレです。
手足がまったく動きません。(右手は使いモンになりません)
走っても、走っても ボールに追いつきません。
シュートもゴールに届かないって どーゆーこと!?
      ドド――∑(´・ω・|||)――ン!!
目の前にボールがあって、あと一歩で届くのに!!
その一歩が出ないのよ―――――――――――ぅ。

やばい。マジでやばい。
どんだけ 婆さんなんだよ、オイラ……llllll(-ω-;)llllll

休憩になると、床を這いつくばってコート外に移動。
そこで待ち受けているのは、またまたチビッ子達…モチロン、男子
Img_2019
大きな声で、お父さんとお母さんの応援をしていた山本兄弟。
お母さんが試合に没頭していると、弟君はいつも泣き出す(笑)
どーやら、甘えたい年頃らしい♡

まぁ、カワイイ山本兄弟は ヨシとしましょう♪
問題は、超ヘタレな私であります。

マジで筋トレしよーっと。スクワットと腕立てしなくちゃ。
ダンスとは違う疲れが…というか、関節のあっちこっちが痛いッス(´Д`、)
でも、来週までには、も少しマシな動き出来るよーになってなきゃ。
…って、来週もやる気満々??(゚∀゚)

……って 思ったトコロで…
Img_2020
ぬ? Σ(-`Д´-;)  シューズがイカレた!! 

ラケットが折れた誰かさんじゃないけど、なぜこの時期にっ!?
これから間違いなく、収入が減り、出費が増えるという この時期に
なぁ~~~~~~ぜぇえぇ~~~~~!!??((((iДi)(iДi)(iДi))))
シューズも私も、朽ち果てた…

さぁ、どーする和泉!? タイムリミットは一週間。 
新しいバッシュを買うか、アロン○ルファで誤魔化すか!!

まぁ、新しいバッシュを買ったら、
芝居の合間にバスケも頑張らないと…ねぇ…?ヘ(゚∀゚ヘ)ウヒャヒャ

えっと…その前に、
割のいいバイトあったら 誰か教えて下さい……。
って、なんかいつもこの呼びかけをしている気がしますが、
気のせいというコトで よろしくお願いします☆
Img_1966
と、タロさが深々とお辞儀をしてます♪
ので、よろしくどーぞ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

禁煙のススメ

横須賀のアメリカで
またまた、オカシナものを発見してしまいました…。
随分、過激なスローガンです。

Vfsh0087
「だまされるな! タバコは人殺しだ!!」

もー少し、穏便でもヨロシイかと思われるのですが…。
この隣には、禁煙のポイントも貼り出されていました。

Vfsh008800
「禁煙で是非やってみたい9つのポイント」

1.冷たい水や熱いお茶を飲む。
2.深呼吸とリラックス法を習得する。
3.体を動かす。
4.痛み刺激で気分を紛らわす。
5.歯ブラシなど禁煙グッズを使う。
6.野菜をたくさん食べる。
7.酒席は2週間断る。
8.タバコのけむりに近づかない。
9.気楽な気分で吸わない時間を積み上げる。

ほほぅ、 なるほど、なるほど…

…!?  ( ・´ω`・ )??? 少し違和感を感じる文がありますが…

「痛み刺激で気分を紛らわす」

過激です。  
実に過激です。
吸いたくなったら、自虐ですか?( ̄□ ̄;)

喫煙者には、随分タイヘンな世の中になってきてるんですね。
確かに、タバコはカラダにヨロシクないですが、
禁煙の為に、自分を傷つけるのも やめましょ―ね。

Img_1969
吸いたくなったら、アメちゃん食べて~~~~!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

いい湯だな

先日の雪で、皆さんにコケないようにと言っておきながら
次の日の朝、早速チャリンコでコケた 和泉でございます。

横断歩道の白い部分、あれ、滑るんですよね。
「うゎーい、コケた―!」
って言いながら それはそれは、見事にコケました。
その瞬間、どこからともなく声が。

「危ないよ。そこ、滑るんだよね。
 さっきから、いろんな人が転んでたんだよ。」

目の前の家の2Fベランダから、寝間着姿のおばちゃん。

あぁ、ご親切にありがとう。(o′▽`o)
しかし、私がコケる前に教えてくれてたら 
更に 感謝の念を募らせたに違いない。 惜しい、おばちゃん!!

まぁ、チャリだったから まだマシでしたな。
これがカブくんだったら、もっと痛かったろう……。


で、寒い日が続くじゃないですか。
そーなると、お湯に浸かりたくなるじゃないですか。
なので、母と一緒に、みなとみらいにある万葉の湯に行ってきました。

この季節の露天風呂って、難しいですな。
なんか、お湯の温度が異様に高い気がするんですが、
熱くなったから…と 湯から出て涼んでいると、あっという間に寒くなる。
で、湯に入ると、またすぐ 熱くなる……。
……うぅむ。難しい。(-ω-。)

ここの温泉、リラックスルームなどもあり、
テレビを見ながら横になれたりするんですよね♪
そこで一休みのつもりが、本気で眠ってしまったりして。
目覚めに も一丁 湯に浸かってみっか! みたいな。
たぶん、一日居ても 大丈夫☆ みたいなトコロでした。

タロさは家でお留守番。
Img_1977
先日の雪の日、外に出て寒い思いをしても
「湯に浸かりたい」なんてコトは 思わないらしい。
気持ちいいのにね~~~~~~~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

雪だ―――!

遅ればせながら、今頃 雪が降っていることを知り
大興奮で見学しに行った和泉であります☆

雪って、スゴイねー(・∀・)
降ってても、傘差さなくていいんだよ♪
靴に染みてきても、何でか気にならないんだよ♪
横浜、結構積もってますぜ☆

そー、そー、
積もる雪を見ると、いつも思い出す…

沖縄から横浜に引っ越して来たばかりの頃
近年まれに見ると言われた大雪が降ったのであります。

雪の降らない土地に住んでいた私は、またまた大興奮。
かまくらを作るのが夢だったので、大はしゃぎしたものの、
まだ友達がいないコトに気づき(まだ学校にも顔を出していなかった為)
ひとり寂しく、雪だるまを作って遊んだとさ。アニキも付き合ってはくれなかった…w

えぇ、雪の日の「ひとり遊び」は慣れていてよ!?
もちろん、今も作ってきちゃいましたよ。
Img_1984 素手でね。

でも、周りを見ても 人っ子一人いないのね。
子供たちがはしゃぎまわってると思ったけど、誰もおらん。

小さな雪だるまを作ってほくそ笑む、女 ひとり…  コワイ、コワイ(´Д`)
怪しさイッパイなので、無理やり タロさを道連れにしました。

Img_1985 ガオーッ!

Img_1986
寒いって言ってるのに、無理やり外に連れ出されて…。
かわいそうにねぇ……ρ(-ω-、) どんまい、タロさ。


でも、雪って当日は楽しいんだけど、
翌日が難儀ですよねぇ~~……。

ウチ、坂の上にあるから、道が凍ったらデンジャラスです。
ハッ!!
今、救急車が近所を駆け抜けて行きましたぜ…( ̄□ ̄;)

皆さん、浮かれてちゃいけませんぜ!
コケないように、気をつけましょ―ね――――!!


…浮かれてるのは、私くらいか………(・c_,・`)フッ



| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

Noと言えない日本人

昼時に、横須賀のアメリカのお店にフラッと立ち寄る。
パイを購入したいという人に、なんとなくついて行ったのだ。
昼時なので、いつもより混み合っている。

ふと見ると、ショーケースに 
チキンカツやフライドチキンなどが並んでる。
でも、値段が書いていない。

興味である。
単なる 興味で聞いてみたのである。
「How much  is  this ?」

お姉さんが 即答。
「Ninety five」

…ナインティーファイブ。 
ほほぅ。 95  ………ドル? セント??
ま、いっか。 とにかくキュウジュウゴなんだね。

ふと見ると、チキンが一つ、包まれ始めた。
お姉さん、手際よく包んだものを レジの方へ渡す。
そして、私の横にいた人に声をかけた。
「Next!」
隣の人の注文聞いてるよ……。

ふと見ると、別のお姉さんが手際よく レジを弾いている。
「Ninety five!」

??(・ω・;) 
ん? ん?? 私、チキン買うの?

あ、…… へぇ~~~……。そーなんだ。
じゃぁ…、いただきます………。

95って、セントだったからヨカッタけど
1ドル札しか持ってなかった私は、95ドルだったらどうしたんだろう?
ちゃんと 断れたのであろうか…。英語で。

No. と言える日本人を目指す!
英語で言える日本人を目指す!  日本語は通じないから…(;′Д`)

Img_1884


果たして、ネコ語は 万国共通なのであろうか……?
ふしぎ、ふしぎ……

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »