« 勝手に | トップページ | Number 51 »

2008年1月19日 (土)

どろろ

また バイト先の車内でみたDVD

これまた、自ら進んでは見ないだろう。というヤツ。
ま、せっかく流れているから 見ちゃえばいいんじゃない?
みたいなノリで……。

車中で見るのは、途切れ途切れになるので
本気で見たい作品には 目をやらないようにしているのであります。

やっぱり、本気で見たいものは
部屋で独り、のんびり タロさと共に見るべきなのだ♪

51cg4ebasal

大ヒットって言ってたねぇ~…。
キャストは 確かに豪華だねぇ~…。

しかし私には、どーしても オモシロにしか映らなかった…。

荒野での 妖怪との格闘シーンなんか
絶対に 円谷プロの仕業かと思ったもん。
もしくは、その辺から ショッカーが出てくるとか。(古い?)

妖怪の背に乗って、どろろが剣を突き刺すのも
絶対に オモシロだってば!!  「えい、えい、えい!!(`Д´)ノ」って…

基本的に 妖怪が着ぐるみ……(そんな印象)
だったら、実写じゃなくて アニメにしちゃえばいいじゃん?

と 思ってしまいました。


あ、でも、
オモシロ目的で作ったんだったら ヨロシイかと思われますよ?

ま、やっぱり、
手塚巨匠のマンガが一番ですけどねー☆

|

« 勝手に | トップページ | Number 51 »

映画」カテゴリの記事

コメント

私は これ 家でジックリ観たけど やっぱり 発想が面白くて 結構お気に入りです。自分の身体を取り戻すために妖怪と戦うって面白くない? つまり 原作が良いとゆーことなんだけど。
でも コウちゃん可愛かったし 妻夫木くん頑張ってたし(惜しいけどね)!
私 結構 妖怪物好き。妖怪大戦争とか・・・。里見八犬伝とか・・・。魔界転生とか・・・。ゲゲゲの鬼太郎とか(実写版はまだ未見)・・・。

投稿: sino | 2008年1月19日 (土) 18時46分

オレも観たぜぃ。
こんなもんだろうなぁーってゆる~く観た。
昔、薬師丸ひろこがやった里見八犬伝もこんな感じだったな。
でも不思議と里見は好きだ☆

投稿: maro | 2008年1月19日 (土) 22時37分

>sinoさん
そーなんです!手塚巨匠の原作はいーんです!!
マンガの印象が強いので、どーしても、ね…(笑)
妖怪大戦争は、ちょっとだけ気になりますね~。
もちろん、オモシロってトコロでですが…(・∀・)
あ。帝都物語、見ました? 
アレも オモシロ妖怪ものです……♪

>maro氏
里見八犬伝か~~~。
真田さんがカッコよかったね~~~~~d(≧∀≦)b
いつぞやの年末に、タッキーがスペシャルドラマでやってたね。
でも、映画の方がヨカッタわ♪

投稿: niya | 2008年1月20日 (日) 01時09分

初めてコメントします。オイもこの作品を観てから原作を読みたいと思いました。みんな同じような感想をもつもんなんですね。原作を探してるんですが本屋では必ず1巻がないんです。全3巻読みたいと思ってます。では、失礼します。また遊びにきたいと思いますのでよろしくお願いします。

投稿: しぽ | 2008年1月20日 (日) 14時22分

>しぽさん
初コメ、ありがとうございます~♪
手塚巨匠のマンガは、やっぱり人気ですね☆
ネットで見てたら、どっかで1巻売ってましたよ。
……オークションだったかもしれないけど(記憶曖昧)
しぽさんも色んな映画ご覧になってるんですね。
参考にさせていただきま~す!。ヾ(・∀・)ノ

投稿: niya | 2008年1月20日 (日) 22時36分

実はそのタッキーのヤツにはエキストラで出てるんじゃー。
まげカツラを被って(笑)

投稿: maro | 2008年1月21日 (月) 08時31分

>maro氏
なんですとっ!?
そーゆーコトは、リアルタイムで教えてくれなきゃ~~!
まげヅラ、何気に似合いそうじゃね?♥
録画して見たやつだから、知ってたら保存版にして
maro氏探しに 没頭したのに~~(*≧д≦)

投稿: niya | 2008年1月22日 (火) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127447/9958511

この記事へのトラックバック一覧です: どろろ:

« 勝手に | トップページ | Number 51 »