« 話題の小学校 | トップページ | おばちゃん »

2008年1月28日 (月)

クスリ

病院嫌いなタロさ。

実は、毎日薬を飲むことになったんですが
これまた 薬も嫌いなのですよ。

1日2回、錠剤をあげるんです。
粉末状にして、ゴハンに混ぜようかとも思ったんですが、
せっかくのゴハンが薬味になっちゃうと可哀想なので
それはやめるコトにしました。

錠剤を、口の中に放り込みます。

ニャンコは、口の中のモノを飲みこむと
鼻をひと舐めするするんです。
それを確認するまで、口元を押さえておくんです。

タロさも、飲みこんだ後、ペロッとするんですが、
最近、ある技を身につけました。

ちょっとだけ舌を出して、ペロペロするんです。
お。飲み込んだかな?と思って、口元から手を離すと…

ペッ!!  とね、

白いモンが 口から飛び出すんです。
         おい、飲み込んだんじゃねーのかよっ!!ΣΣ(゚д゚lll)

まったく…。
すぐに ゴックンとしてしまえばいいのに、
口の中に残しておくから 薬味がしちゃうんでしょー?

Img_1844 

ふて寝してもダメよー(-c_,-* )

ちゃんとお薬飲んで
健康で 元気で 幸せで 長生き  して下さいな☆


|

« 話題の小学校 | トップページ | おばちゃん »

日記」カテゴリの記事

コメント

そうそう!
錠剤は 吐き出すよね~・・・。
うちの子も 錠剤飲ませるのは 一苦労・・・。
あの嫌がり方見ると 虐待してるみたいで 可哀想になっちゃうけど しょうがないもんねぇ・・・。
タロさ ガンバレ。元気で長生きしてくださいよ!

投稿: sino | 2008年1月28日 (月) 13時06分

>sinoさん
たとえ虐待しているように感じちゃっても、
コヤツらの健康を管理できるのは私たちだけなのですのも。
うらめしい顔されても、やるっきゃないですなo(・`ω´・)○

投稿: niya | 2008年1月29日 (火) 01時10分

なんだかんだで錠剤飲ませるのは慣れたよ。
ノドの奥まで錠剤をツッコンでごっくんさせる!!
戻せない位置まで押し込むのがポイント(笑)

投稿: maro | 2008年1月29日 (火) 01時17分

(=^w^)ぷぷっ!うちの子も苦労したわ。
といってもね医者がね(笑)
病院で飲まされた時に、やっぱり。
ペッ!!  としてましたわ。
それにしても、タロさも技を取得してるな~
頑張れ~\(^o^)/

投稿: ヤマネコ@大阪 | 2008年1月29日 (火) 01時56分

>maro氏
やっと、私も慣れてきたところなんですがね。
そーなのね、ノドの奥まで突っ込むのね。
maro氏は子沢山だから、肝っ玉母ちゃんのようなのだろう。
という、私の想像…(*´m`*)

>ヤマネコ@大阪さん
ニャンズちゃん達も、技を取得してますな~。
お医者さんの上を行くなんて!!(*-`∀-)
ヤマネコさん、この先苦労されますな…フフフ。
それもまた、ニャンズとの触れ合いになります☆
これもまた、楽しい♪♪

投稿: niya | 2008年1月29日 (火) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127447/10109211

この記事へのトラックバック一覧です: クスリ:

« 話題の小学校 | トップページ | おばちゃん »