« クスリ | トップページ | Noと言えない日本人 »

2008年1月29日 (火)

おばちゃん

昨日、1月28日 私は 『おばちゃん』になったそうな。

いや、年齢的なことではなく(と、あくまで言い張る!)
かといって、アニキが子持ちになったワケではなく。

実は、去年結婚した従姉が
無事 オトコノコを出産したのであります♪
いやぁ~、メデタイのぅ~~!!!(*>∀<)ノ

従妹の子供は『甥』でいいの?
まあ、何でもいいや。
とにかく、私はなんとなく『叔母さん』になった気分☆

と言っても、遠くに住んでるので なかなか会えないんですが。
遠くの空の下で、スクスク元気に育っていきますよーに(*′▽`*)

スクスク… もとい、スヤスヤ眠るタロさも カワイイわ♪
Photo9
幸せですよ~~~★
私は 幸せでござんすよ~~~♥♡(。→∀←。)♡♥


|

« クスリ | トップページ | Noと言えない日本人 »

日記」カテゴリの記事

コメント

そうやって気付かないうちにオバサンになり、
やがてはオバアサンになり、儚く死んでしまうのよ。
「お母さん」になりたくないかい!?
niyaちゃんは、なりたくなさそーだね・・・。笑

投稿: ばーちーちー♪ばーちー♪♪ | 2008年1月30日 (水) 02時17分

いとこの子供だから甥や姪ではないよぉん。
なんていうのか分からないけど…。
年齢的にはおばちゃん年齢じゃない?無自覚だけどw
絶対甥っ子にはオバサンとは呼ばせないけど。一生w
とにもかくにも、誕生があると、嬉しいものだよね♪
オメデトウございます♪
タロ子も相変わらずかわいいのぉ…♪

投稿: ノビ | 2008年1月30日 (水) 14時23分

>ばーちーちー♪♪さん
いやいやいや(゚ロ゚*)
子供が欲しくないわけじゃないのよ~~♪
ただ、今はタロさが子供みたいなもんだから
それだけで幸せなんですの♡
って言うと、皆から非難ゴーゴーだけど(笑)
ううん、いいの、幸せだから☆

>nobipoちん
「甥」ではないんだろうとは思っていたけど…
何なんだろ―ね?(*´д`*)
「叔母さん」と「伯母さん」の違いもわからん。
無自覚で、そのままオバアサンに突入だな(笑)
それもまた、楽し♪♪
タロさは、いつでもどこでもかわいいぞ~~♡

投稿: niya | 2008年1月31日 (木) 03時42分

伯母さんは父母のねえさんだ。
叔母さんは父母のいもうとだ。
ということらしぃぞ☆

「wiki 親族呼称」で検索すると、いとこの子供の呼び方もでてくるっぽいけど、なんだかとてもごちゃごちゃかいてあったので、見て見てください(^v^)フフ

投稿: nobi | 2008年1月31日 (木) 11時39分

いとこ甥/いとこ姪
らしい…そのままじゃないか!!w

投稿: ふたたびnobi | 2008年1月31日 (木) 11時43分

>ふたたびnobiたん
オオォォォ!!(゚ロ゚*)
そーなのね。 そのままなのね。
私は「いとこ叔母」で間違いないらしい。
いとこの方が、オネエサンだから…
(当ってるのか??(;゚∇゚))
なんか、呼び名っていっぱいあるのね。
絶対に把握しきれない………。

投稿: niya | 2008年2月 1日 (金) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127447/10142912

この記事へのトラックバック一覧です: おばちゃん:

« クスリ | トップページ | Noと言えない日本人 »