« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月29日 (土)

キティちゃん

キティちゃんと言えば……

思い浮かんでくるのは やっぱり
りんご1個分の大きさの あのネコでしょ?

しかし、私は別に キティラーではないので、
この場合の「キティちゃん」は、残念ながらネコではない。(-ω- )

Img_1825
KITTY HAWK(キティ・ホーク)  キティちゃん♪

横須賀のアメリカ、クリスマスに派手な飾り付け☆
こんなメデタイ状態では、キティちゃんも戦うコトはできますまい。
あぁ、平和だよ…(・∀・`)


クリスマスが過ぎても、結構 電飾がそのままのトコロが多い。
年明けまで このままなのだろうか…。 それはステキだ♪
Img_1832

あるところでは、泥棒サンタを発見!
Img_1818
足元にはドーベルマン!
頑張れ、サンタ!(*゚▽゚ノノ゙ 負けるな、サンタ!!


結構でかくて リアルなサンタを飾っているトコロが多いのね。
071126_11181_3
優しい目を持った おじいちゃんでした……(o′▽`o)


ウチで唯一 クリスマスを演出していたのは、このコだけだった。
Img_1876
上に乗られているタロさ、ちょっと迷惑??
ムーン(´-ω-)ムーン って顔してるけど…… 

いいや(`・∀・´)そんなコトはないハズだ!



いや、なんてコトはない、
せっかくクリスマスちっくな写真を撮っておいたので
UPしてみちゃえばいいんじゃないの?みたいなノリですよ。 


新年に向けて掃除をしようと思った頃には
年内のゴミの日は 終了していた………。
(´・∀・;(´・∀・i(´・∀・il(´・∀・il|ガガガガーン 
残念無念な結果であった。


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

ありがとうございましたー!

クリスマスにお贈りした舞台

「Melodies ~from the heart~」

昨日、無事に千秋楽を迎える事が出来ました。

急なご案内にもかかわらず、多くの方が観に来て下さいました。
本当にありがとうございました★

今回も、いろいろと勉強させていただくことが多く、
そして、ちょっとしたハプニング(?)も 皆の団結で乗り越えて(笑)
またステキな作品に参加させてもらえた私は幸せ者である。
と思う 今日この頃です♪

イロコイ芝居を想像で乗り越えようとしてみました。
もっと、想像力の豊かな人間になりたいです……。(゚∀゚ )~~゚゚゚゚エヘー。

今回の舞台の、喫茶「マドモーゼル」
Img_1857
ココで いろんな人の、いろんな人生が見え隠れ。

Img_1865_2 Img_1866
ちょっと不意打ち気味に、外でくつろいでいる皆さんをパシャリと…。
あれ?コレ載せてもヨカッタですよね???(・∀・`;)

ゴールデン街には 猫がイッパイいるんです♪
ネコ好きの私には、楽園なのであります。
Img_1862_2

しかし、ゴールデン街劇場には、「主」が居るということで
しっかり、ご挨拶をするコトにしました。

劇場の裏のドアを開けると…
いらっしゃいました!!
Img_1867_2 ネコ主様~~~~!
ご利益 ありました★


皆様へのXmasプレゼントとして、
優しいギターの音色もお届けできたかと思います。

今年の締めくくりの舞台、私もホントに楽しめました♪

次は……
いよいよサンハロンの本公演です。
頑張るぞ~~~~~~~~~! ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!

.:*・゚☆Merry Christmas☆゚・*:.※△_o(´I`*)>* デシタ


 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

Guitar

今回の舞台には、ストリートミュージシャンが登場します。
ステキなギターを奏でちゃってます。
オリジナルの曲を、ポロロンと(?)奏でちゃってます。

…これが、またいいんですよ~~~~~~♪♪

なんか、ココロがほんわかする感じなんですよ。
作曲者の人柄が、にじみ出てる感じなんですよ。

そのメロディーにのって、
ある日の ある人たちの ある1コマが 繰り広げられていくんです。

う~~ん、ドラマだねぇ…(・∀・)


まったく関係ないんですけど
ウチの押し入れにもあるんです、フォークギターが。

なんか高校生の頃、ポロロンって弾いていた気がします。
気のせいだったのではないか。と思うほど 何も覚えていませんが。コードとか

覚えているのは、キャンディーズの「春一番」を熱唱したことぐらい。
あ、あと 中島みゆきの「悪女」(笑) どんな選曲だぃ?(・Д・)


(ストリートミュージシャン)が奏でるメロディーを聴いていると
「あぁ、こんな風にギターを弾けたら楽しいだろうな…♪」と思います。

軽やかな指さばきで、流れるようなアルペジオ。 スゴイっ☆
私もちゃんと練習していれば、アルペジオくらいは出来るようになったかもしれない…。
今から、また練習始めようかな。
まずは、コードを覚えるところから。 いや、チューニングから…(笑)

私がギター弾き語りしたら、一緒に歌ってねー♪
Img_1795
いや、親バカと言われてもしょうがないんですけどね、
私が歌ってると、ホントに一緒に歌ってくれるんですよ、タロさ♪

いや、ホントにホントなんですってば!! ウソジャ((・ω・*≡*・ω・))ナイノ
うふふ。タロさ かわうぃい♡♥

お。現実逃避が始まりました☆
もうすぐ 本番らしいですよ~~~~~~~っ!!??

キャ――――――――――――――――――――ッッ(・`ω・ilノ)ノ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

たぶん・・・

たぶん、  やっちゃった。

たぶん、  イッパツ免停。

たぶん、  いや、間違いないね。


だって、横浜横須賀道路、空いてるんだもん。
周りの車も ビュンビュン飛ばすんだもん。

仕事の帰り、私一人で帰るコトになって
車を転がして 横横道路に乗ったのね。

BGMは あの懐かしの UNICORN でしょ。
こんなイカす状況、もちろん車内は 独りカラオケでしょ。
私、ノリノリでしょ♪ ご機嫌でしょ♪♪

ご機嫌の中、フッと思う。

「あ。この辺、確かカメラあったよなぁ…」

顔をあげてみる。
赤いフラッシュが 目に飛び込んでくる。

ェェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェェェェェ

ココだったかぁ―――、カメラァァ―――――――――!
赤い光ってさぁ~、赤外線ってやつだよねぇ~~~……

メーターに目をやってみる。 
あぁ、こりゃヤバイだろう。 ( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽ


だってさーぁ、

♪ダイジョーブ、 あ~い~~~しぃ~~~てるぅ~~~~♪♪
                            (シンデレラ・アカデミー)

…なんて 民生に言われたら チョーシこくべ?
ノリノリになって 思わずアクセル踏んじまうべ?  だべ?  だべ??(((゚Д゚;)


知り合いが、30kmオーバーで捕まった時、
7万円ほどの罰金を お支払したらしい。
私は…。それより少~~し(?)オーバーしてるから…。
たぶん、それ以上????? と周りに予想されているのだ。

━━━━━Σヾ(;`・Д・)ノ━━━━━ !!!!

なんなんだよ、その罰金の高さは。 コロス気かっ!!!
しかも、免停確実でしょ? チッ(`-ω-´)


写真判定の場合、1か月~2か月経ってから通知が来るらしい。
それまで、蛇の生殺しのよーに、ドキドキしながら待つのね。
っていうか、その間に金貯めろ!って感じかしら???

オホホホホホホ。
どんま~~い、オイラ。  いやいや、ドンマイじゃ済まされねぇぞ。

だぁ~れぇ~~かぁ~~~。
てっとり早く10万円ほど貯められるバイトを紹介してぇ~~~~~。

Img_1792
何言ってるの? そんな都合のいいバイトあるわけないでしょ?

…と、タロさに怒られた気がするので
節約生活を さらに厳しくすることにする。   ウキャーッ(*`д´*)   

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

ぬくぬく♪

寒さが本格的になったきたので
ホットカーペットが欲しいなぁ~…。
なんて思っていたら、

母ちゃんが 
1帖分のホットカーペットを買ってきてくれたのであります♪

ちょうど1帖分が欲しかったので、
ラッキー☆  ウッキー★  ハッピー☆ d(`・∀・)b
ぬくぬく ホクホク しております♪


タロさも お留守番の時に寒いだろう。
なにか ぬくぬく 包まるモノがあったらいいだろうな~…。
なんて思っていたら、

母ちゃんが
通販のおまけ(?)でついてきた、フリースの膝掛をくれたのであります♪

女の子色の ピンクなので、
キューティー♡   プリティー♥  ラブリー♡  (。→ˇܫˇ←。)
ご機嫌に包まって、ゴロゴロのどを鳴らしております♪
Img_1785

母ちゃん、(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)


ロシアA型(インフルエンザ)が流行っているそうな。
皆様、お気を付けあそばせ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

Melodies

さぁさぁ、
お待たせいたしましたよ~~~~~~~~~♪
チラシが出来上がりました、いぇーい☆
(待ってたよね???(-∀-;)  うん。って言って♥)

Img_1786
玉川伸’S Unit  Vol.4

Melodies ~from the heart~」

@新宿ゴールデン街劇場  料金:2,100円
12月21日(金)~24日(月・祝)

21日           19:00
22日   14:30     18:30   毎日時間が違うのがミソ(笑)
23日   14:00     18:00    気をつけてぇ~~!!   
24日   13:30     17:30     

ある喫茶店で繰り広げられる クリスマスの日の出来事。
3話オムニバス。って感じです☆

クリスマスだから……
男女なお話が多いですね。  えぇ、多いですね。
そうです。
男女なお話、3連チャンです。

私は 想像を膨らませて 乗り越えてみせましょう!
「イロコイ」 この大きな課題をっ!!!(+`・ω・)9 えぇ、頑張るわ☆

早めに脅迫状を…
と思うのですが、また時間かかっちゃうかもしれません。

でも、このBlogを見てくれた人は、
きっと、芝居も観に来てくれるに違いない!!
きっとそうだ!絶対そうだ!!そうに決まっているに違いない!!
そうであって欲しいぃ~~~!!!  (・(・∀(・∀・)∀・)・)ヨロシク♪

Taro_2
み・に・き・て・ね♪(。→∀←。)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

Dragon Rush

Dragon Ash ではなーい。

ドラゴン・ラッシュなのであーる。


今日のバイトは、
横須賀のアメリカにある中学校での点検。
学校の点検は、いろんなモノが見られて 楽しい♪

階段の踊り場で、発見。
Img_1763_2 
口から 火を吹いてますぜ。
色使いが、ワタシ好みなのであーる♪

またまた発見。
Img_1764
よく見ると、お菓子etcを包む プチプチで作られてる。
羽の部分は ビニール傘だし。
夏休みの工作チックで、手作り感満載なのね♪

でも、結構な大きさなのですよ、コレら……。

ココにも発見。
Img_1768
中華街とかに 居そうな感じ。
旧正月には、こんなヤツラが 街を練り歩いてるなぁ。


この学校にとって、Dragon は どんな存在なんでしょか?
この他にも、手作り感イッパイの置物が飾られていた。


ドラゴンといえば…

ドラゴンボールの実写版、キャストが決定したらしい。
悟空役に抜擢されたのは、Justin Chatwin(ジャスティン・チャットウィン)
Normal_mazur_285291_3
こんなに 舶来顔の悟空って……(笑)
ちょっち 見てみたいなぁ (o-∀-o) フッ

ピッコロ様にはジェームズ・マースターズって人…。
「超人HULK」バリの緑色になって、活躍してほしいものであーる☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

師走でんがな。

今年も、残すところ1か月となりましたな。
あぁ、1年ってホントに早いわ。 あぁ、ヤバいわ。いろんな意味で…(笑) 

師走ってのは、なんだか知らんが バタバタしますね。
私もこの週末、なんだか知らんが バタバタしました。

来年の7月に再演する舞台「上海、そして東京の屋根の下で」の 
キャスティング・オーディションがあったので、下準備(?)とかしてみたり……。

○I○I(丸井ではない)のサークル(?)忘年会があったり……。

今回は2回目の参加で、知っている人があまりいないので
何気に人見知りをする私は、ちょっと緊張しつつ、
でもイイ人たちばかりだったので、楽しい時間を過すことができ、
めずらしく、二次会まで参加しちゃったりなんかして、

あ、しまった!岡田っちのドラマを録画し忘れた!!Σ(-□-`lll) ガビーン…
……なぁ~んて事件があったりして。(私の中だけで勃発した事件ですが)

まぁ、何がイチバン慌ただしかったかというと、コヤツらお相手ですな。
Img_1759_3 
ちょうどヤンチャ盛りの 旭(4歳)と翔(2歳)
先日も綴ったように、私の周りは 男の子ばかりなのだ。

福井に嫁いだ友人のチビッ子2人。
たまに帰って来た時に、お相手をするのが日課になっている。

子供って、ちょっと見ない間に ホントにデカくなりやがるんですな。
翔ちゃんが走り回るようになっていて ビックらこいたよ。(゚ロ゚*)オオォォォ!!

そして、旭の「ナイス・ガイ」 ショットですぜぃ!
Img_1762ヾ(・∀・)ノ゚イェーイ、青っぱな~♪

クシャミをしたら、見事な 青っぱな☆ しかも、両鼻からって、アンタ…
いやぁ~~~、オモロかったね。 道の真ん中で 大爆笑ですよ。
本人も喜んじゃって 満面の笑み。
この直前まで、大泣きしてたくせに……ププ━━(*・m´・)m´・)m´・)´・)・)━━ッ!!!!

コヤツらは 今、一番身近なチビッ子たち♪
成長っぷりが 楽しみな子がいるって、なんだか嬉しいですな♪♪
今度はいつ会えるのやら。
更にデカくなっていて ビックらこくんだろーなー……。


ハッ!(゜△゜*) そういえば!!!

チビッ子が男の子だらけっていうのは 人間だけよ!?
だって、タロさは 女の子だもん♥
Img_1735
「箱入り娘」 ですからぁ~~~~☆(・∀・)


ん。
タイトルとまったく関係ない内容でんがな。

かしこ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »