« たぶん・・・ | トップページ | ありがとうございましたー! »

2007年12月20日 (木)

Guitar

今回の舞台には、ストリートミュージシャンが登場します。
ステキなギターを奏でちゃってます。
オリジナルの曲を、ポロロンと(?)奏でちゃってます。

…これが、またいいんですよ~~~~~~♪♪

なんか、ココロがほんわかする感じなんですよ。
作曲者の人柄が、にじみ出てる感じなんですよ。

そのメロディーにのって、
ある日の ある人たちの ある1コマが 繰り広げられていくんです。

う~~ん、ドラマだねぇ…(・∀・)


まったく関係ないんですけど
ウチの押し入れにもあるんです、フォークギターが。

なんか高校生の頃、ポロロンって弾いていた気がします。
気のせいだったのではないか。と思うほど 何も覚えていませんが。コードとか

覚えているのは、キャンディーズの「春一番」を熱唱したことぐらい。
あ、あと 中島みゆきの「悪女」(笑) どんな選曲だぃ?(・Д・)


(ストリートミュージシャン)が奏でるメロディーを聴いていると
「あぁ、こんな風にギターを弾けたら楽しいだろうな…♪」と思います。

軽やかな指さばきで、流れるようなアルペジオ。 スゴイっ☆
私もちゃんと練習していれば、アルペジオくらいは出来るようになったかもしれない…。
今から、また練習始めようかな。
まずは、コードを覚えるところから。 いや、チューニングから…(笑)

私がギター弾き語りしたら、一緒に歌ってねー♪
Img_1795
いや、親バカと言われてもしょうがないんですけどね、
私が歌ってると、ホントに一緒に歌ってくれるんですよ、タロさ♪

いや、ホントにホントなんですってば!! ウソジャ((・ω・*≡*・ω・))ナイノ
うふふ。タロさ かわうぃい♡♥

お。現実逃避が始まりました☆
もうすぐ 本番らしいですよ~~~~~~~っ!!??

キャ――――――――――――――――――――ッッ(・`ω・ilノ)ノ

|

« たぶん・・・ | トップページ | ありがとうございましたー! »

芝居」カテゴリの記事

コメント

そぅいうの早く言ってくんなきゃ!
「あいのみ」ギター人口多いのにさぁ~

投稿: yatiyan | 2007年12月20日 (木) 08時52分

実は生演奏の舞台っていいなぁ〜
って思ってたんですよ

音楽に憧れてアーティストを目指すストーリとかね

期待してるね
(んがんが兄さん)

投稿: ストリート・ミュージック・ファイターJ | 2007年12月20日 (木) 21時23分

タロさも一緒に、レッスンしましょうか?!(笑)
ありがたいフィードバックでございます。
明日から、楽しみながらがんばりましょうね!

投稿: 学べえ | 2007年12月20日 (木) 23時23分

ギター復活しろよ~。
せっかくやってたんやからさ~。
「アルペジオくらい」って、アルペジオは「くらい」で片付けられるもんじゃねーぞ(笑)
ストロークより難しちーのら☆

投稿: maro | 2007年12月20日 (木) 23時52分

>yatiyan ハッ!英語だわ。
おや?言ってなかったけ?
そーみたいなのよねぇ、
「あいのみ」ギター人口多いみたいなのよね。
…やちやんもやってるんだっけ?(・∀・`o)。。。

>ミュージック・ファイターJ様
生演奏。しかも間近で聞けちゃいますよ♪
今回、お客様へのクリスマスプレゼントは
彼のギターってコトになっています(笑)
楽しみにしていて下され~~~~(。・∀・ノノ゙

>学べえさん
タロさと一緒にレッスンですと???
それは、願ったりかなったりでござる~ヽ(・∀・)ノ
一番弟子にして下さい♪
いよいよ幕開けです!! 頑張りましょね!!
よろしくお願いします~~~~~★

>maro氏
アルペジオ。  えぇ、奥が深いですぜ。
これは、徳永英明の「輝きながら」で挑戦した気が。
気がするだけで、気のせいかもしれませんが…(笑)
復活したら、仲間に入れてね―!(´∀`*)

投稿: niya | 2007年12月21日 (金) 02時05分

やちはエアギターですw

投稿: やちやん | 2007年12月21日 (金) 09時28分

是非二人で、ストリートで歌いませう♪

ハモるべ!

niyaちゃんとは、ストリートで一緒にやる事が色々あるわネッ(笑)

投稿: スージー | 2007年12月21日 (金) 21時56分

初日お疲れ様でしたー!!
遠くより応援してますからね~☆

投稿: zumi | 2007年12月21日 (金) 22時03分

どやった。初日は~?
遠くから応援してるかね。
にゃんずと一緒に♪

投稿: ヤマネコ@大阪 | 2007年12月22日 (土) 00時48分

BoAたんみたいでかわいかったのぉ

投稿: ミュージック・ファイターJ | 2007年12月22日 (土) 23時42分

>やちyan
エアギターΣ(o゚∀゚o)
それはステキ♪
今日のギターもステキだったでしょー?
ありがとでしたー☆

>スージーちゃん
一緒にストリート、なんか懐かしい(笑)
スージーちゃんと一緒に歌ったら楽しいかも(・∀・)
ハモる時は、つられないよーに気をつけなきゃっ♪
ふふふー。

>zumiさん
応援ありがとうございます~~★
先日は、私の都合が変わってしまい
お会いできなかったのが残念でしたが…
zumiさんの声援を胸に、明日も頑張って来ます♪(`・ω・´)ノ"オゥ!!

>ヤマネコ@大阪さん
幕は上がってしまいました…(笑)
ヤマネコさん&にゃんずちゃんの声援、
しかと胸に刻み、明日もいざゴールデン街へ
いざ、出陣じゃ~~~ヽ[*゚∀゚*]ノ

>ファイターJ様
ホントに~~~~!?キャッ( 〃∇〃) 
そんなコト言ってもらえるとウレスィ♪
ホントにありがとうございました★
ド○キで私を誘導してくれたJ様、カックイかったわ~♥

投稿: niya | 2007年12月23日 (日) 01時56分

あの人、すげーギター上手かった!!
メロディーが、す~っとカラダに入ってく感じ☆

niyaたんのお芝居も良かったよー♪
だんだん『幅』が出てきてるのかしらん?笑

投稿: ばーちー | 2007年12月25日 (火) 16時07分

>ばーちーさん
どうもありがとでしたよー♪♪
ねっ?ねっ??+.゚(*´∀`)b゚
ステキなギターだったでしょ~~~??
聴けなかった人が、残念無念でしょ~~~?
弟子入り出来たから、その技を伝授するからね(笑)

投稿: niya | 2007年12月25日 (火) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127447/9483624

この記事へのトラックバック一覧です: Guitar:

« たぶん・・・ | トップページ | ありがとうございましたー! »