« 集合! | トップページ | イロコイ »

2007年11月26日 (月)

フィギュアスケートを見て思うコト

昨日の深夜、
最近 盛り上がりまくっている フィギュアスケートを見た。

仕事をしながら、なんとなくTVをつけていたのだが
ついつい、手が止まってしまう。


あの人たち、スゴイよ。

「自分との闘い」 っぷり

演技の最中、
ずーーーーーーーーっと 自分と闘ってるでしょ?

ジャンプする ホント直前まで
「4回転に挑戦するか、確実に決める3回転にするか…」
みたいな、自分との闘いをしているワケでしょ?

ちょっと油断すると、思わぬトコロで コケちゃったりする。
ついつい油断してしまう 自分との闘い…。

失敗をしても、それを引きずらないように
気持ちを切り替えて 演技を続けなければいけない。
後ろを振り返ってしまう 自分との闘い…。

期待というプレッシャーを背負って
それに押しつぶされそうになる 気弱な自分との闘い…。


スゴイ!━━(゚д゚;)━━
ヤツラは 闘いっぱなしだっっ!!!


確固たる自分を持って、自分と闘っているのだ!!!!


その姿を見て ココ最近の自分を振り返ってみる。
ズゥゥ━━il||li (つω-`。)il||li━━ン!!   ←こんな気分になる。


なんかね、最近 揺らぐのね。いろんなコトに。
我は強いくせに、なんだか知らんが 揺らぐのね。 イカンなぁ~…

闘う戦士、憎いあんちくしょう達を見習わなければ!!
と思う今日この頃。

確固たる自分。   確固たる決意。   確固たる………イロイロ。


Img_1493 
ちなみに↑コレ↑は、かわいいな、こんちくしょう♥


はぅふ。
頑張って 生きて行こ―――――――――――!!!

|

« 集合! | トップページ | イロコイ »

日記」カテゴリの記事

コメント

フィギュアいいよねぇ~☆
格闘技と同じくらい好き♪

何を揺らいでるんか知らんが
突き進むしか無いんじゃね?

投稿: yatiyan | 2007年11月26日 (月) 16時16分

彼ら彼女らの集中力 ホント凄いと思います♪

私もそんな日々ですが…ある方に

青年が反省なんて後ろ向きの行き方してどうする!!
失敗したら謝って、前に進めばいいんだよと言われました☆
失敗も成功も 経験のうち☆ 
お互いがんばりまひょう♪♪

投稿: zumi | 2007年11月26日 (月) 22時13分

この日記にタイムリーに共感してしまいました。

自分も昨日、「大山由里香」ってプロボウラーを生で見て、
ものすごい衝撃と、嫉妬と、恋心と、焦燥感と・・・
ぐちゃぐちゃココロに響きました。

”そこそこ”頑張ってるオイラなんて、
軽く吹き飛ばされそうなくらいのオーラがありました。

こんなんじゃダメだ!こんなんじゃダメだ!!
こんなんじゃダメなんだ!!!・・・ヘコんでます。

カラダを鍛えることは、ココロを鍛えることなんだって
誰かが言ってました。

もっと強くなるために、筋トレ始めます。

投稿: 落ちた鳥を飛ばすバーチー | 2007年11月27日 (火) 01時57分

>yathyan
格闘技も、見ていて燃えるよねぇ~。
二の腕マニアの私としては、違う興奮が…♪
揺らいでいても、やっぱり突き進むしかないのねぇ。
じゃ、これからも温かく見守ってちょ☆(*´∀`)

>zumiさん
失敗も成功も経験のうち…。
ホントにそーですよねっっ!!
前向きなのがイイですね♪ステキな言葉をありがとです♥
オタガイ(p`・ω・´q)★ガンバリマショ!

>鳥飛ばしちゃうバーチー氏
>ものすごい衝撃と、嫉妬と、恋心と、焦燥感と・・・
あぁ、それも分る気がするわ!そーなのよね。
カラダを鍛えるとは、ココロを鍛える???
そーと分かれば、私も鍛えなきゃφ(・ω´・*)
あっ。鍛えたら、二の腕さわらせてねっ♥(笑)


投稿: niya | 2007年11月27日 (火) 18時54分

私も大好きで、荒川静香のオリンピックの競技の美しさには涙しました。
今はミキティと真央ちゃん♪

動きに寸分の狂いも許されないフィギュア。

それに比べたら演劇なんてぬるいと思えちゃうね!

投稿: スージー | 2007年12月 1日 (土) 22時05分

>スージーちゃん
真央ちゃん、確かに凄いよね~~~~~。
しかし、今の子は ホントに手足が長い!!!
ゆえに、美しい!!。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
ホントにね、厳しい状況で闘っている彼等を思うと
ぬるい芝居をしている自分に喝を入れたくなるぞよ。
(芝居も、しっかりやってる人は大勢いるけどねー。)
私も、しっかり組に入らなきゃ―――――。

投稿: niya | 2007年12月 2日 (日) 02時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127447/9120053

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュアスケートを見て思うコト:

« 集合! | トップページ | イロコイ »