« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月28日 (水)

イロコイ

えぇ。皆様ご存知の通り
イロコイ(色恋)なんて、私には縁遠くてよ?
それが 何か?( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽ

でも、最近の役どころは
そこんトコを考えなくてはならないコトが多くて…。

なぜっ!??
なぜ、私にそんな役どころ?????

7月にお世話になった、 玉川伸’S UNIT
12月21日(金)~24日(月・祝)の舞台に出演させていただきます★
於)新宿ゴールデン街劇場!

まだ Time tableは決まってないようなので
詳しいコトは また後日…。
またまた脅迫状が届きますよ~~~~(笑)

話はまた戻りますが
イロコイに縁遠いオンナには 難儀な課題が山盛りなのですよ。
途方に暮れる 今日この頃… ムーン(-ω-;)ムーン


先日、稽古の帰り(真夜中)に、若人青年に声をかけられたのですよ。
ビールを2杯引っかけたという、たぶん、ちょっとホロ酔いの。

進む方向が一緒だったので、話しながら歩いていたら
「年下には興味無いか?」と聞かれたので、
「それ以前に、イロコイに興味がない♪」 と満面の笑みで答えてみました☆

ヤバイね。 女として 終わってる??(o´-∀-)エヘヘ
ううん、いいの、幸せだから♥ タロさがいれば 幸せだから~~~♥♥♥
Img_1631 カメラ目線じゃないかっ♪  


でも、せっかくの出会いなので、仲良くなっておこうか。とも思ってみました。
しかぁ~~~し!!
最近の若人の要求は、イロイロとぶっ飛んでいて 理解不可能だったので
その場限りで さようなら。Ξ(*゚▽゚)ノ~~~ バイバーイ♪


女優は「恋をしろ」とよく言われますが…
男性は、そんなコト言われてないですよねぇ。 何で??

ま、いっか。

とりあえず、イロコイ芝居は 想像で乗り越えろー!(笑)
頑張るがいいさ、オイラ!!

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

フィギュアスケートを見て思うコト

昨日の深夜、
最近 盛り上がりまくっている フィギュアスケートを見た。

仕事をしながら、なんとなくTVをつけていたのだが
ついつい、手が止まってしまう。


あの人たち、スゴイよ。

「自分との闘い」 っぷり

演技の最中、
ずーーーーーーーーっと 自分と闘ってるでしょ?

ジャンプする ホント直前まで
「4回転に挑戦するか、確実に決める3回転にするか…」
みたいな、自分との闘いをしているワケでしょ?

ちょっと油断すると、思わぬトコロで コケちゃったりする。
ついつい油断してしまう 自分との闘い…。

失敗をしても、それを引きずらないように
気持ちを切り替えて 演技を続けなければいけない。
後ろを振り返ってしまう 自分との闘い…。

期待というプレッシャーを背負って
それに押しつぶされそうになる 気弱な自分との闘い…。


スゴイ!━━(゚д゚;)━━
ヤツラは 闘いっぱなしだっっ!!!


確固たる自分を持って、自分と闘っているのだ!!!!


その姿を見て ココ最近の自分を振り返ってみる。
ズゥゥ━━il||li (つω-`。)il||li━━ン!!   ←こんな気分になる。


なんかね、最近 揺らぐのね。いろんなコトに。
我は強いくせに、なんだか知らんが 揺らぐのね。 イカンなぁ~…

闘う戦士、憎いあんちくしょう達を見習わなければ!!
と思う今日この頃。

確固たる自分。   確固たる決意。   確固たる………イロイロ。


Img_1493 
ちなみに↑コレ↑は、かわいいな、こんちくしょう♥


はぅふ。
頑張って 生きて行こ―――――――――――!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

集合!

今日は、久々の友人たちと会った!
たぶん、1年ぶりくらいに会った!!

Img_1746
全員集合… は出来なかったんだけど 集まった♪

何の仲間かって?
今では、さっぱり顔も出せなくなってしまった バスケの仲間ですよ。
皆、お母ちゃんになって 日々 子育て奮闘中のようです。

そして、今日お邪魔したのは新婚さんのお宅。
ご主人が1ヶ月ほど海外出張でお留守というコトで、その間にお邪魔☆

Img_1744 Img_1747
昔から、姉御肌で頼れる先輩だったけど
これまた、料理も上手な方でねぇ…☆ 今日もご馳走よ~~♪
そんでまた、この梅酒が美味かった♥

Img_1748
全員のチビッ子が集まった日にゃぁ、えらいコトになるのだが、
今日は この2人が やって来た。
シブイ顔でウィンクなんかしちゃって、カックイイじゃねぇか、だいきくん。
仲間の子はみーんな男の子なんだけど、その中で唯一の女の子、ひなこちゃん。

この2人、いい感じだったわ♥♡(。→∀←。)♡♥  将来が楽しみね♪(勝手に楽しみ♪)


子育てって 大変だけど やっぱり楽しいそうですよ。
ワクワクするって言ってたわ☆ ふーん、そーなのか。d(`・∀・)b

私も、タロさのお世話してると ワクワクしてよ?
Img_1737_4  
 
 
 
このフワフワ感とか
タマンナイしね♪ 
 
 
 

 
 
 
 
 
しかし、何年たっても こーやって集まれる仲間がいるのはアリガタイ♪
よし!!!体育館に顔を出すぞ!バスケットするぞ!!
ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!

……… 走れるかなぁ …………



 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

結果が良けりゃ♪

最近、和泉邸は 難儀続きなのだ。

芝居の本番中、
家の周りで ガス管工事が始まり 
朝から ドカスカ ゴツイ音が辺りに鳴り響く。

そんな雑音の中
いざ、アトリエへ向かおうと部屋を出ると……

Σ(-`Д´-;)  なんじゃ、こりゃーーーーっ!
 
み、道がなくなっている………。

和泉邸(アパート)の土台(?)だけを残して、
周りの道は、コンクリートからすべて ほじくり返されている!!
しかも、かなり深く。(50cmは掘られているだろう)

まさに、 陸の孤島!!!!

土台内に停めてある カブくんも出動できない。
なぜなら、陸の孤島だから。 孤島だよ? 孤独だよ。

おーい、誰かぁ~~~、たーすけてくれーーーーーぃ! (-`ω´-;)
チコクシチャウジャナイカ。

途方に暮れていると、工事現場のおっちゃんが板を渡してくれて 
無事にカブくん共々 救出してもらう☆ かたじけない。

難儀な状態になったもんだ…。と思いながら
その日、真夜中に帰宅してみると…。

まぁあぁぁ~~~(゚∀゚)  なんと美しくと整えられた道♪

今まで カブくんを停めるのに ちょっとした障害となっていた
土台と道との段差もなくなっているではないの☆ 
バリアフリーにしてくれたのね♪♪
ありがたい、あぁ、なんて ありがたいコトでしょぅ☆★☆

ちょいと 不幸(?)を嘆いてみようと思ったんだけど、
結果がステキだったので 大満足よっ♥♥♥

やっぱり、難儀の後には 幸せがやって来るのねぇ~~~♪
と、前向きに考えてみる。

何気に、居心地ヨロシクなってきてるんじゃない? 和泉邸。
Img_1707
いろんなピンチを乗り越えて、
これからも一緒に頑張っていこーね、タロさ~~~~♪

いぇーーーーーーーーーーーーい☆
  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

ありがとうございましたー☆

月日が経つのは早いものです。

切羽詰った稽古の日々も終わり、
昨日 無事に千秋楽を迎えることができました。

アトリエ公演 「4シーズン」

オンナ4人の友情物語(?)

毎度のコトながら、
「オンナゴゴロ」がイマイチわからない私には ドキドキなテーマ。
皆にアドバイスという名の解説をしてもらいながら
オンナゴコロを理解しようと必死に………。 知恵熱が出そうでしたw

何気に、ご好評をいただきました★
やっぱり、少人数芝居っていうのがヨロシイのでしょうか?
私も 個人的に 少人数芝居が好きなんですが♪

4人それぞれの思いが、きちんと描かれている作品だったと思います。
ただ、私たち4人の役者は、「キャー」という言葉を普段使ったことがなく、
劇中で「キャーーーーッ!」というセリフがある度に
戸惑いながらやっていました。(笑)

私は 
テニスウェア → ボディコン → 着物 → 喪服
早替えがありまして…。
もう、毎回 出番までに間に合うかがドキドキでした。

着物の早替えって、ホントに死ぬな。
暑いったらありゃしないんですよ。汗だくだよ。
脱いだ衣装は、その辺に投げ捨てる。
楽屋側に座ったお客様には、私の服を投げ捨てる音
バッサ バッサ 聞こえていたことでしょう。 こりゃまた 失敬。

思いの外、着物姿がヨロシイ。という声をいただいたのですが、
恰幅のいい人は、着物が似合うということらしい。 むむぅ、納得????

毎度ながら、見に来て下さった皆様、声援を送って下さった皆様
本当にありがとうございました!!!★ぁりが㌧ヾ(o´・ω・`o)ノぁりが㌧★

Img_1726
20代、女子大生を演じちゃいました。 その時の学食のセット。
なんとなく 寂しいなぁ~~~…。
と いうことで、舞台から見た 客席の風景。
Img_1727
いつも音響を担当して下さる 高塩氏。
その向こうにチョコッと写っているのが
照明オペをしてくれた 田野氏。
カメラをいじっているのが、内藤氏。   どもありがとでした★

さて、今後は…
来年3月の本公演までのんびりか………。 と思ったのですが
近々、年内、 またやっちゃうかも~~~~~~~~~~~。

今度は、今度こそは!!!
早めに 脅迫状を出すことにしよう。 ウヒヒ……(o-∀-o)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

気づけば

本番間近なんですよ…。
今週末じゃーーーーーーーーーーーっん!!

そして、いつも後手後手な私は
昨日、今日で お知らせを送っている…なんて状態(T◇T)

いつも いつも 
寸前のお知らせで 面目ないですぅ~~~。

ふふふふふ。
相変わらず本番前は テンパってます。
キャーーーーーーーーーーーーーー。

ふふふふふふふふふ。
でも、タロさに癒されてます♪
ひゃっほーーーーぅい☆

Taro3
瞑想してる姿、かわうぃいべ??
とっても、癒されんべ?
ふふふ、ふふふ…………………ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ


今回の舞台は…。

コスプレだ。
着替えが大変だ。
消えモノが多いのだ。     あぁ、大変だ…。

うぁあぁぁぁぁ~~~!!
タロさの爪が伸びている!!+(。゚´д`)゚+゚。イ、イタイ… でもカワウィイ♥

あ、あの…
見に来て下さい。 見に来て下さい。
当日飛び込みも 大歓迎でござりまするよ♪♪♪

ぜひ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

10中1、2♪

いやいやいやいや~~~~、
さんざん嘆いたんですが、奇跡ですなぁ☆

10中1、2に収まっちゃうから 人生ってステキね♪

立ち退き?

え? 何のこと??


階下への水漏れ…
業者さんが調べたところ、
排水管の蓋(?)が外れていただけだったそうな。

おぉ、なんと人騒がせな…。┐(´・ω・`)┌


あ、人騒がせなのは私か。
こりゃ、面目ない。m(_ _;m)


お陰様で、嫁に行かなくても済むようです♪
あぁ、こりゃ めでてぇ、めでてぇ♪♪

もらってくれるって言ってくれた 奇特な方々、
どーもありがとーございました(笑) アリ*:・(*-ω人)・:*ガト


タロさ~~~、ココも住めば都よねぇ~~~♪
Img_1641  うん。そだね☆
やっぱり、落ち着くのね、その寝床枕♥♥


ホッとしたら気が抜けましてねぇ~~~……
今日、稽古場に携帯を忘れてきました。(関係ないか?)
他に目覚ましないんだよなぁ…。
明日、起きれるかなぁ…。  ふふふふふ…………………

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

ありえねぇえぇぇ!!

和泉邸、大ピンチ!!!

水漏れ発生。

たぶん、台風の日に突っ込んできた
あのトラックによる影響と思われる。

当時の被害は、鉄柱だけと思われていたが
実は、排水管に亀裂が入っていたようだ。

私の部屋(2F)の下に、
私の生活用水が 垂れ流し状態…… らしい。

住んでいるのが私だけだったので、
被害が発覚するのに 時間がかかってしまったようだ。

工事をするのか????

NO------------------------!!!

それには、莫大な費用がかかるらしい。

と、なると…

はぁ~~~い、
立ち退きでーーーーーーーーーっす!w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!

まだ決まったわけじゃないけど、
明日、業者さんが来て詳しく調べるらしいけど、
10中8、9 そうなるだろうとのコト。

マジで ありえねぇぇえぇぇっぇえぇえぇっぇぇぇぇぇ~~ ヽ(゚Д゚*)ノ㌦ァ

引っ越しだとっ!?
こちらと、稽古で大忙しなんでぃ!
なコトしてるヒマは ないんじゃーーーっ!! アホかーーーっ!!


今現在、トイレを使う事が出来ないので 
タロさと共に 実家に避難中。
母ちゃんは、タロさに会えてホクホクしていたが…。家のコトは嘆いていた。

マジで、シャレにならん。
家なき子だ。

もぉ、こーなったら 
だれか嫁にもらってくれ(笑)
Img_1634
もちろん、タロさと一緒に♪


しばらく、避難生活を堪能しましょう…。  
( ̄皿 ̄)ムキーーーーーーッ!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »