« 日によって違う… | トップページ | 親バカですよー »

2007年10月 7日 (日)

ミドリちゃん

最近、緑に興味アリ。
ガーデニングコーナーとかあると、ついつい覗いちゃう。
もともと、母が緑好きで、家の中にあふれていたので。
…私も母に似てきたのか?

Σ(o゚∀゚o)ぁ!!!
ガジュマルの樹を発見!!
Img_1542
苗だから、小さいのぅ~~~♪



きちんと育てたら、この位に成長するかしら?
Photo12
母校、糸満小学校のガジュマル。 「母なる樹」
樹齢100年以上は確実。 立派だなぁ~~☆

放課後、よくこの樹に登って居眠りをして、
寝ぼけて、落っこちそうになったコトもあったな。 懐かしいのぅ~(・∀・)

ここまで大きくなってもらうには、土地が必要だな(笑)
その前に、育て方を研究しなくちゃなるめぇ。


Img_1529
Img_1540_2
いつの日か、タロさより大きくなってもらって
樹の上で 一緒に昼寝したいねぇ~~~~(´∀`*)

頑張って 育ててみせるぜ~~~~★

|

« 日によって違う… | トップページ | 親バカですよー »

日記」カテゴリの記事

コメント

なんかマンドラゴラみたいな苗だねぇ~

投稿: やちやん | 2007年10月 7日 (日) 14時23分

マンドラゴラを知ってるとは・・・。
でも、確かにそう見えるね(笑)

大きくなる前にタロさに齧られないことを祈ります(笑)

投稿: ヤマネコ@大阪 | 2007年10月 8日 (月) 00時27分

>やちやん
マンドラゴラ…??調べてみた。
ΣΣ( ̄◇ ̄;)に、似ている…。 
植え替える時は、気をつけなければ…(笑)

>ヤマネコ@大阪さん
やちやんは、マニアックなことに詳しいんです(笑)
他のミドリちゃんも無事なので、
このコも無事に、タロさにかじられないで育つかと(+ゝω・)b

投稿: niya | 2007年10月 8日 (月) 03時18分

わぁ〜 楽しみだね
天井突き破るのはいつ頃だろうね
楽しみだね〜♪

鳥さんも巣作りはじめちゃうかな?

楽しそう♪

この〜木、何の木、気になる木〜♪
でCM確実だね♪

投稿: ツッコミ希望じゃガジュマルちゃん | 2007年10月 8日 (月) 07時51分

>じゃガルマルちゃん
天まで届け。のジャックの豆の木もあったの♪
そっちの方が早く突き破っちゃうかも~(○'ー'○)ノ
でも、豆の木だと鳥さんの巣が作りづらいかな~?
やっぱり、ガジュマルくんに頑張ってもらわなきゃ♪

投稿: niya | 2007年10月 9日 (火) 00時57分

ミドリ~。いいじゃないですか。小生も毎朝、ツレアイが可愛がっているミドリ&フラワーのお世話をチョコット。ま、お水をやるだけなんだけどね。

投稿: ウルトラマンの眼 | 2007年10月 9日 (火) 01時14分

ミドリを育てて大きくなーれ♪
樹齢100年だと、
今生きてる人は死んでるかも知れないけれど、
なんだかロマンを感じるぜ☆
夢があるねっ!!

投稿: ボケ担当ばーちーまーるー | 2007年10月 9日 (火) 01時54分

>やちやんは、マニアックなことに詳しいんです(笑)
(゚ー゚*)ン?
ってことは、わてもマニアックってことか?(^^ゞ

投稿: ヤマネコ@大阪 | 2007年10月 9日 (火) 22時22分

>ウルトラマンの眼さん
よくblogに花の写真載ってますもんね~♪
水やりも大切なお世話の一つですよ☆(`・∀・)b
私は、やりすぎて 根腐れさせてしまうことも…(T^T)

>ばーちーまーるーさん
緑とはロマンなのである!!!
母なる大地より ニョキッと伸びる幹が力強いd(・`ω´・)b
大気に揺られて そよそよとなびく葉が心地いい♪
100年後も 見てみたいのぅ~~~★

あ。ツッコミとボケ担当がそろった♪ヽ(・ω・)ノワーイ


>ヤマネコ@大阪さん
>ってことは、わてもマニアックってことか?(^^ゞ
ピンポーン♪ 大正解 +.ヾ(・∀・)ノ。+.
まにあーーーーーーーーっっく♪♪♪

投稿: niya | 2007年10月10日 (水) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127447/8279578

この記事へのトラックバック一覧です: ミドリちゃん:

» ガーデニング [ガーデニングガーデニング!!]
ガーデニングの情報 [続きを読む]

受信: 2007年10月 7日 (日) 16時25分

« 日によって違う… | トップページ | 親バカですよー »