« 避難勧告。 | トップページ | 宴 »

2007年9月 7日 (金)

Typhoon Level イチ

台風一過ですねぇ。

未だに
台風一家と勘違いしてしまいそうな和泉です。

勘違いと言えば
「強風・波浪注意報」を「強風・Hello 注意報」と思っていました。
(意味:強風がコンニチハとやって来るので 注意するように。)

まぁ、よく考えたら
注意報としてニュースで読まれるのに、|●・ω・)ノнёιιο! って アンタ…
アタマ使えよ、若かりし頃の自分…。

避難の甲斐あって(?) 無事に台風をやり過ごしました☆
お陰様で、アパートも ちゃんと踏ん張ってました♪

ただ、昨日は不動産屋さんが休みだったので、
今日連絡をして、鉄柱のことを聞こうとしたら、
私が連絡するまで 事故のことを知らなかったそうな…。
なんじゃ、そりゃー!?ヽ(゚Д゚*)ノ

鉄柱問題、先延ばし…。    ま、そりゃ どーにかなるとしよう(・∀・)

☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;:+☆+:;;;;;:+☆+:;;;;;:+☆:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;:+☆+:;;;;;:+☆

私、横須賀にあるアメリカでバイトしているんですけど
アメリカの人々は 自然災害に対して 敏感なんですねー。

「Typoon Level イチ」  

入口ゲートに こんな張り紙がされていたそうな。
(なぜ、イチだけがカタカナなのかは不明)

人通りも少なく、どの建物も シャッターが閉まっている…。
それでも出勤してきた人も、早々に家に帰って
これからやって来る 「Typoon Level イチ」 に備えるのだという。
街全体が、ひっそりとして…。

台風で会社がお休みになる☆

沖縄の台風では 常にそうだったけど、本土の人たちは働きますよね?
でも、電車 止まるじゃーん? 休みにしちゃえばいいのにね。願望。
みんな、働き者なんだなぁ~~~~。

その点、アメリカの人たちは のんびりしている気がします。
仕事中、NBAも見てるもんね。
居眠りはしてないけど、雑誌読んでるもんね。

でも、一夜明けた今日、強風で舞い散っていたゴミを
多くの人が進んで掃除をしている姿を見たとき、軽く感動してみました。

01 やるときゃ やるのよっ!

ちなみに、Typoon Level って 1~3とあって、

3…台風が来ますよー。
2…ちょっと注意していてくださいよー。
1…仕事なんかしてる場合じゃないよ。帰りなさーい。

だそうです。

台風9号、最強だったらしいです…。

|

« 避難勧告。 | トップページ | 宴 »

日記」カテゴリの記事

コメント

台風のせいで通勤大変だったよ・・・
余裕もって1時間も早く出発したのに、15分近く遅刻したし

レベル1って注意的なものかと思ったら逆ですか!

投稿: じゃがじゃが | 2007年9月 8日 (土) 20時14分

そうなんや、1が一番あぶないんや?!
わても逆やと思ったわ(^^ゞ

投稿: ヤマネコ@大阪 | 2007年9月 9日 (日) 00時40分

>じゃがじゃがさん
ホントに大変ですよね、通勤…。
そんな時は「電車動かないんで、会社には向かえません!!」
って、お休みしちゃえばいいんじゃないですかー?
いや、そうするべきだっ!!!

>&ヤマネコ@大阪さん
ねー、普通「イチ」は注意くらいと思いますよね?
外国では逆らしいんですよ。ビックリ☆

というか、何で「イチ」だけカタカナなのかが
気になってしょうがない…(笑)

投稿: niya | 2007年9月 9日 (日) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127447/7849369

この記事へのトラックバック一覧です: Typhoon Level イチ:

« 避難勧告。 | トップページ | 宴 »