« KILL BILL2 | トップページ | Typhoon Level イチ »

2007年9月 6日 (木)

避難勧告。

ウチの斜め前の家は、空き家になって解体工事をしている。
ココ数日間、ドカーン、ドカーン 破壊音が鳴り響いている。

今朝、シャワーを浴びて、風呂上がりに身支度をしていると

ドスーーーーーーーーーーンッ!!!!!

いつもより、えらく響きのいい音と共に、ちょっと家が揺れた。

また、豪快に解体を始めたなぁ~~~@(-ェ-)@   
なんて吞気にしていると、なんか声が聞こえてくる…。

「助けてくれ~~、死ぬぅ~~~~~~~~」

し、死ぬっ!? 死ぬだとっ!!??   ΣΣ(゚д゚lll)

外が騒がしくなって、エライことになってる様子がうかがえる。
うめき声が大きくなって、ホントに今にも死にそうだ。

私は、状況を確かめるためにドアに向かう。

あ、やばい。服着なきゃ。  思いとどまる。
あ、じゃあ、救急車を呼ぼう。  
あ? もう お隣の奥さんが呼んだんですね? 思いとどまる。

ひとりで、家の中でテンパって ウロウロしている私。 相当ヘタレだ。

それでも、ようやく服を着て ドアを開け、「大丈夫ですかー?」と顔を出す。
目線は、もちろん 解体工事の現場に向けて。
でも、そこには誰もいない…。    

ふと下を見ると(私、アパートの2Fに住んでますの)
トラックが ウチの1Fに突っ込んでいるではないかっっ!!∑(((((゚д゚;ノノ
その傍らに、横たわっているお兄さん。でも、血は流れていない…

なんでも、坂道に停めていたトラックが動き出してしまったので
ブレーキをかけるために乗り込もうとしたところ 間に合わず、
トラックとウチのアパートの鉄柱の間に挟まってしまったらしいのだ。

私が見た時は、無事に救出されたらしく、意識はハッキリしているようで
少し落ち着いて 話もできるようになっていた。 死ななくてヨカッタ…。+゚(ノω・、)゚+

お兄さんは言う。
「いやぁ~、でも俺でよかった。小さい子供とかだったらシャレにならないから」
いやいや、アナタでも 充分 シャレになりませんよ。

そう。 
でもね。
ほんのちょっとタイミングが違っていたら(5分くらい?)
その場所にいたのは、このワタクシだったのですよ。
乗って出かけるはずの自転車は、その場所にあるのですから。

2台あるうちの1台、オモロイぐらいに へし曲がってる…。

そして、鉄柱が グニャリと曲がっている…。
私の部屋は、その曲った鉄柱の真上にある。
地震が来たら、間違いなく崩れ落ちるだろう。(何せ、ボロアパートなので)

っちゅーか、この鉄柱、どーなりますの?
直してくれるのかな? そーじゃないと、不安で住めませんよ??

でもこのアパート、6部屋あるうち 入っているのは私だけ。
鉄柱を直すくらいなら、それこそ解体しちゃった方がいい。って話にならない??
それは 勘弁してほしいのよーぅ。ヽ(′Д`)ノ

何はともあれ、鉄柱問題が解決するまでは 地震よ、来ないでくれぇ~~。

でも、今日はこれから台風が直撃なんでしょ?
バイトも 台風の影響で午前中で帰って来ちゃったし。
暴風にさらされて、鉄柱がポキッと折れちゃったらシャレにならないので
これから タロさと一緒に 実家に避難しますよーーーーーーーー!

Img_1431 防災頭巾、つけてみて。
自主避難勧告 発令である。


ああぁぁぁあぁ~~~~。 
朝からヘビーな出来事に出くわしたもんだった。

事故は、いつ、どこで起こるかわからないのね。
皆様、気をつけるべしっ!!

|

« KILL BILL2 | トップページ | Typhoon Level イチ »

日記」カテゴリの記事

コメント

怪我人が出なくて何よりだけど
よくオチまで付けてくれてくれました◎

実家が近くて良かったね

投稿: じゃがじゃが | 2007年9月 6日 (木) 17時58分

niyaちゃまー( ̄□ ̄;)!!
なんですとーーーーー!!!!

そんなびっくりが間近でおきるとわっ!!!!
タロさの防災頭巾最高よw

にしても驚いたーーーー!!!!


投稿: ミキティ | 2007年9月 6日 (木) 19時24分

退去命令が発令されたらシャレになんないなー ( ̄_ ̄;)

投稿: maro | 2007年9月 6日 (木) 20時42分

えっ、niyaさん一人なの???
それじゃ~、ホンマに解体になったらシャレにならんな~(^^ゞ
それにしても、はさまれた兄ちゃんいい人やな。
自分で良かっただなんて(笑)

タロさの防災頭巾。可愛いわ~

投稿: ヤマネコ@大阪 | 2007年9月 7日 (金) 00時16分

>じゃがじゃがさん
いやいや、ケガ人はいるのですよ。
お兄さんは、うめき声をあげながら救急車で運ばれて行きました。
難儀な話だよ~(-ω-;)
実家が近いと、こーゆー時に助かりますわ♪

>ミキティはん
ビックリが間近で起こると 
自分、アタフタすることが判明(・∀・`;)
意味もなくタロさに「大丈夫だからね」などと話しかける。
落ち着け、自分!!!

>maroさん
退去命令が発令されたら、タロさと共にアナタの所に避難するわ♪
ワンコとニャンコ、仲良く暮らしましょ~~。゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)

>ヤマネコ@大阪さん
解体はないことを 神に祈るしかないのであります((´uωu)人
お兄さん、病院に行ったら入院になるからイヤだ。とも言ってました。
後で現場の人に聞いたら、ケガは大事には至らなかったとのこと。
まぁ、よかったでございます。
タロさの防災頭巾、女の子なのでピンクにしてみました♪

鉄柱は…。
これから不動産屋さんに問い合わせてみようと思いまーす。

投稿: niya | 2007年9月 7日 (金) 10時40分

タロさカワういぃ~(≧∀≦)


しかし、ビックリ☆

なにがあるか分かんないねΣ( ̄□ ̄)!
でも、お兄さんもniyaめ無事で良かった…

しかし、台風過ぎても修理されるまで避難ぢゃないかい?

投稿: スージー | 2007年9月 9日 (日) 00時50分

>スージーちゃん
タロさをカワイイと言われると、嬉スィ~♪ 親バカですよー★
ホントに、世の中何が起こるかわからないですよ。
気をつけるべしっ!!

お陰様で、鉄柱は昨日修理が入りましたー♪
退去命令は出されなくて済んだのです~ヾ(。・д・)ノイエーイ♪

投稿: niya | 2007年9月 9日 (日) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127447/7827676

この記事へのトラックバック一覧です: 避難勧告。:

« KILL BILL2 | トップページ | Typhoon Level イチ »