« マシニスト | トップページ | シンセツとオセッカイ »

2007年9月16日 (日)

本日の帰宅時間は…?

稽古場を19時前に出るので、
まぁ、20時前後には 家でタロさと戯れることが出来るのでは…♪
なんて思いながら カブくんに またがる。

鼻歌なんか歌いながら お気楽極楽で カブくんを走らせる☆
家に着いたら、実家からもらってきた 桃でも食べようかな♪

東京都と神奈川県の境に流れている 多摩川にかかっている橋に差し掛かる。
ここまで来れば、半分帰って来たも同然。マラソンでいう、折り返し地点だ。

橋の真ん中まで来たところで、おしりに響く振動に異変を感じる…。
道がデコボコしているのだろうか? ガタガタしながら走ってますよ?
でも、周りを見ても 他の車はスムーズな走りをかましていますが?

橋を渡りきった最初の信号が赤だったので 停止する。
ここで タイヤチェック!!

!! Σ(゜▼゜;lll)おおおおおお    こ、これはっ!!

…後輪、パンクしてますね?

途方に暮れながらも、近くのスタンドに寄ってみる。
案の定、ここでは直せない。との答えが返ってくる。再び 途方に暮れる…。
しかし、親切なスタンドのお兄さんは、近くにバイク店があると教えてくれる。
それは…
たった今渡って来た橋のフモト。ただし、東京都側。なにぃ~!?Σヽ(`д´;)ノ

同じパンクをするなら、もー少しだけ早くパンクしてくれればよかったのにー。
この橋を、バイクを押して渡らなければならないのね!?
多摩川って、思いのほか広大なのよねー。ゲンナリよー。

しかし、そこまで持っていくしかないので、汗だくで押すこと30分。
無事にたどり着いた!は、いいが…。 工賃はお幾ら万円? ここ、最重要!!
持ち合わせがなけりゃ、お手上げではないか。
私、バイクで出かける時は 財布の中身が小銭だけ。なんてことはザラなのですよ。

作業にかかってもらう前に、そこんトコ確認!
一応、財布の中身で間に合う金額だったので 直してもらうことに☆

昨日、手にかけるかどうかを迷った諭吉さん…。
アナタを残すことに決め、TAXIを降りて歩いたあの労力、ココで報われました(笑)

むむぅ。今月は、思いのほか 出費があるなぁ。
でも、タロさの爪とぎは、ちゃんと新しいのを買ってあげるからねー♥
034
結局、家にたどり着いたのは 予定を大幅に遅れた22時30分頃。
でも、ヘトヘトになって帰っても、
相変わらずの可愛らしさで 癒してくれちゃうのね~~~♥(。→∀←。)♥ 
ステキよ、タロさー♪ サイコー☆

 

|

« マシニスト | トップページ | シンセツとオセッカイ »

日記」カテゴリの記事

コメント

パンクですか!大変だったねぇ〜
そしてお店が開いててよかった
引き返して閉まってたらと・・・

疲れたでしょう

投稿: じゃが | 2007年9月18日 (火) 09時11分

>じゃがさん
パンクは大変だったけど 私は無傷♪
私ってば、トラブルに巻き込まれること多いんだけど
悪運が強い?のか、私自身は無事なのよね~。守られているの☆
お店には、スタンドお兄さんがTELして
営業しているかどうかを確かめてくれたので 安心でした♪

でも、ヘロヘロでやんした~~~~。

投稿: niya | 2007年9月19日 (水) 00時37分

パンクですか?
わてはもう、10年くらいあってないな~。
多摩川結構幅広いもんね。しかも交通量も多いやろ?
お疲れさま~。
ところで、パンクの原因は?
なんか、刺さってたの?
まさか、空気が少なすぎなんてことはないよね(笑)

投稿: ヤマネコ@大阪 | 2007年9月20日 (木) 00時57分

>ヤマネコ@大阪さん
あ。
そういえば、原因は聞いていないなぁ。
でも、その「まさか」の気がします……(´・∀・;)
空気入れなきゃなー。って思いながら走って
早○ヶ月ですから…。

……反省……(つω-`*)

投稿: niya | 2007年9月20日 (木) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127447/7975094

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の帰宅時間は…?:

« マシニスト | トップページ | シンセツとオセッカイ »