« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月28日 (金)

ハト

夏は、ハトと出会う確率が高い。
一年中いるのに、なんで夏によく出会うんだろう?


あのコ達って、道に落ちてますよね?

居るんじゃないの。
落ちてるの。

なんで?

私が出会うコは、必ず トンネルの中に居る。
車がビュンビュン行きかう中、落ちてるの。
住み家から落っこちたのかねぇ? 動かないでジッとしてる。

轢かれちゃうっつーの((((;`・ω・´;))))

一応、助けてみたりするじゃないですか。
キョトンとした目で 見つめられちゃうんですよね~~~。

去年は、道路の真ん中で眠ってるコを拾ったこともある。
そっと抱きあげたら目を覚まして、
「な、な、何をする気っ!!?」 Σ(゚ω゚;)  って目で見られたことも…。

………呑気だなぁ~~~~。


ま、呑気さ加減では、タロさも負けてませんがね♪
Taro_2

今日も平和だねぇ~~~~~★

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

しくじった!

相変わらず 懲りもせず
携帯を忘れて出かけてしまう…。

しかし、今日は 一段と ダメージがデカかった…。
久々に上京してきた従姉に会いそびれた~っ!!(>ω<、)

連絡してきてくれてたのに、部屋で虚しく鳴り響く 呼び出し音…。
しかも、そのうち充電切れして、メッセージも残せなくなったらしい。

イタイ!! イタすぎるぞ、ワタシ…(TдT) 
行方不明とか寝言を言ってる場合ではない…


従姉の美香ちゃんは姉のような存在で、よく遊んでもらったものだ。
今年の春 結婚をして、来年ママになる予定♪
仕事の関係で 広島から東京に来ていて その合間に会うはずだった…。

というか、その予定は 明日のはずではなかったのか!?
むむぅ。おかしい…(-ω- )

しっかり再会を果たしてきた母から、元気だったと聞いたので
今回は残念だけど…元気だったらしいから…ヨシとするか…。涙を呑んで。
次に会えるのは、いつになることやら…。

Vfsh0031_2
結婚式の時に、わざわざ私に手渡してくれたブーケ。

4つ年上の美香ちゃん、
「私が結婚した年齢になるまで あと4年はあるから大丈夫よ♪」って…
それはどーかな?クス(・m・*)クス

Vfsh0034
花とタロさ★ 

実は、『灯台もと暗し』的な人とゴールインした彼女。
ふーむ。出会いとはそんなモノなのか…?
……アンテナ張ろうかな。(つ∀・)イヤ---ン♥

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

願望

たま~に
アタマの中が願望でイッパイになるんですよねぇ…。

「行方不明になりたい…」


あ、別の言い方だと 「旅に出たい」 ですかね。
行方不明は物騒だな、こりゃ。

誰も知らないトコロに行って
イチからやり直すの。(何を?(笑))

今の私を まったく知らない人ばかりのトコロに行ったら
私は どんな自分になるんだろうか?
なんか、書いてて意味わかんなくなってきた(笑)

んー…
とにかく、どこかに行きたいみたいです、私…

あ、もちろん、
タロさは連れて行きますよー☆ 離れられるワケがなかろうもん♪

Taro
いぇ~い☆
愛の逃避行~~~~~★☆★  ドライブー♪


あ~~~…
     意味はないけど
             行方不明になりたいぃ…ヾ(・∀・`*)ノバイ♪ヾ(・∀・`*)ノバイ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

TAXI DRIVER

ウチの近所のレンタル店は、毎月10日は半額で1週間借りられるのです☆
ここぞとばかりに、借り貯めをしております♪

「TAXI DRIVER」… 先日、見たんですけどね。(またコメディでもラブでもないですが…)
若いロバート・デ・ニーロ、カッコいいですねぇ☆
ニヒルな笑顔が、またイカす♥

51ejkx4c6vl_2

話が飛ぶようですが
私、テレビを見ている途中で眠りに落ちるコトがよくありまして…。
あ、地球に優しくない…(`・ω・;) 反省
途中で目が覚めて、
そこに映し出されている内容を夢に見るコトもシバシバ…。

ある日、ちょっとヒステリックな叫び声で目覚めました。

「I KILL YOU !   I KILL YOU !   I KILL YOU !   I KILL YOU !!!……」

薄暗いアパートメントで、拳銃持って 「殺してやる!!」 を 
やたらと連呼している ヨレヨレしたオッサン…。

寝ぼけながらそのセリフだけを脳ミソにインプットして
再び 眠りに落ちるワタシ…。
もちろん、その後 そのオッサンに追っかけられて
気前よく 撃たれてみちゃいましたよ。イタイ、イタイ…(-ω-、)

朝、目覚めの悪かったのは言うまでもない。
このワタクシを さっくり撃ち殺そうとした あのオッサン…。
いったい 何者だったのか!?
何気に 気になってたんですよねぇ。印象的で…。


犯人、見つけちゃいました★
あの時見た深夜映画は、コレだったんですねぇ~~~。

でも、あのオッサンは ほんの少ししか出ていませんでした。
しかも、さっくりと殺されちゃってるし…(TдT)なんてこったい!

でも、長年の(?)謎が ひとつ解けました♪ スッキリ☆


社会派ドラマですね。
最後の最後だけ 「こーゆーコトでいいのかぃ?」みたいな
その後の成り行きが イマイチ理解しきれていないワタシ…。
いや、あーゆーコトでいいんだろう…なぁ………。
……むむぅ。 も一度 見てみるかな…。

あのオッサンも、また夢に見ちゃうかなぁ~~~~(*´・ω・)キャー

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

シンセツとオセッカイ

このバランスは、非常に難しいですよー!
人によって ボーダーラインが違いますからねぇ…。
自分の基準だけで行動してしまうと ちょっとした迷惑になりかねない。
相手のことを 十分に考えなければならないのですよ。

私は、そこんトコロを察知する能力が低いと思われ、
ならば、邪魔にならないように。と 
割と 距離を置くことが多い。と、自分では思っていますが…?そーでもない??

「相手の気持ちがわからない時は、自分がその立場だったらどう思うか。」
そう考えればいいのだ。と 子供の頃 教わった気がしますが…

私の場合、自分の感覚で行動していたら
たぶん、皆さんに迷惑をかけっぱなしになるんだろうと…(笑)
皆さんのニーズとは、真逆なことをやってしまいそう。そんな予感がします。(´・∀・)エヘッ

そう。
自分は親切のつもりで、よかれと思ってやっていても
相手が喜んでいるとは限らないのですな。

ましてや
ちゃんと 『イヤなのよー!』 と意思表示しているのに続けられたら…
これは間違いなく、「親切」ではなく「お節介」であろう と思われ。

悪気がないのもわかるのですが…。だからツライっていうのもアリ。
でも、やっぱり
ハッキリ意思表示をされていたら、気を付けなければなるめぇ。(-ω-*)


うん。
  ムズカシイ。      非常に 
                  ムズカシイ。     ホントに
                                 ムズカシイ…。


嗚呼  生きていくって  ムズカシイ…。



こんな私も、タロさにだけは 遠慮なくお節介…というか ベタベタしまくり♪
「イヤだ。」って言われても、懲りずにチュー攻めをして
堪忍袋の緒が切れたタロさに、猫パンチをくらうコトもシバシバ…(笑)

Untitled
いつも 迷惑かけてゴメンねー。
これからは 気を付けまーす。(・∀・`*) 一応ね…


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

本日の帰宅時間は…?

稽古場を19時前に出るので、
まぁ、20時前後には 家でタロさと戯れることが出来るのでは…♪
なんて思いながら カブくんに またがる。

鼻歌なんか歌いながら お気楽極楽で カブくんを走らせる☆
家に着いたら、実家からもらってきた 桃でも食べようかな♪

東京都と神奈川県の境に流れている 多摩川にかかっている橋に差し掛かる。
ここまで来れば、半分帰って来たも同然。マラソンでいう、折り返し地点だ。

橋の真ん中まで来たところで、おしりに響く振動に異変を感じる…。
道がデコボコしているのだろうか? ガタガタしながら走ってますよ?
でも、周りを見ても 他の車はスムーズな走りをかましていますが?

橋を渡りきった最初の信号が赤だったので 停止する。
ここで タイヤチェック!!

!! Σ(゜▼゜;lll)おおおおおお    こ、これはっ!!

…後輪、パンクしてますね?

途方に暮れながらも、近くのスタンドに寄ってみる。
案の定、ここでは直せない。との答えが返ってくる。再び 途方に暮れる…。
しかし、親切なスタンドのお兄さんは、近くにバイク店があると教えてくれる。
それは…
たった今渡って来た橋のフモト。ただし、東京都側。なにぃ~!?Σヽ(`д´;)ノ

同じパンクをするなら、もー少しだけ早くパンクしてくれればよかったのにー。
この橋を、バイクを押して渡らなければならないのね!?
多摩川って、思いのほか広大なのよねー。ゲンナリよー。

しかし、そこまで持っていくしかないので、汗だくで押すこと30分。
無事にたどり着いた!は、いいが…。 工賃はお幾ら万円? ここ、最重要!!
持ち合わせがなけりゃ、お手上げではないか。
私、バイクで出かける時は 財布の中身が小銭だけ。なんてことはザラなのですよ。

作業にかかってもらう前に、そこんトコ確認!
一応、財布の中身で間に合う金額だったので 直してもらうことに☆

昨日、手にかけるかどうかを迷った諭吉さん…。
アナタを残すことに決め、TAXIを降りて歩いたあの労力、ココで報われました(笑)

むむぅ。今月は、思いのほか 出費があるなぁ。
でも、タロさの爪とぎは、ちゃんと新しいのを買ってあげるからねー♥
034
結局、家にたどり着いたのは 予定を大幅に遅れた22時30分頃。
でも、ヘトヘトになって帰っても、
相変わらずの可愛らしさで 癒してくれちゃうのね~~~♥(。→∀←。)♥ 
ステキよ、タロさー♪ サイコー☆

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

マシニスト

これ、結構 好きなんですよね~。
あ、私 変な映画好きなんです♪

ススメられているDVDも借りてはきてるんですけど
どうしても、好みのモノに走ってしまうんですよ~。 ふふふ。

1年間眠る事が出来ない 不眠に悩む男 トレバーが、どんどん精神を蝕まれていく…。
ガリガリに痩せてしまったトレバーの前に、アイバンという男が現れる。
次々に起こる 不可解な出来事。
なぜ、トレバーは眠れなくなってしまったのか?
トレバーにしか見えない男、アイバンとは、いったい誰なのか…?

30kg近く減量をして役作りしたという クリスチャン・ベイル。
ホントに骸骨みたいになっちゃって。
ダイエットも、気をつけないと こんな風になっちゃうかもしれないですよー!
Machinist_4

トレバーが、ある親子と行った 遊園地で乗ったアトラクション、
「ルート666」が気になってしょうがない!!  ダミアン??Σ(-□-`lll)

「カリ○の海賊」みたいなアトラクションなんだけど、その内容が…。
カ○ブじゃなくて、スラム街見学ツアーみたいになっていて 結構エグイ場面満載。

しばらく進むと、「天国」と「地獄」の分岐点がある。
どちらに進みたいかを 自分で選択できるようになっていて、
トレバーと一緒に乗っていた男の子は「地獄」を選んで進んで行く。
私も乗ってたら、間違いなく 「Go To Hell」を選ぶな(笑)

その直後、男の子がエライ状態に…。エクソシストかと思ったよ(-∀-;)

ちょっと寝ぼけている時に見ると 一味違いますよ~~~★
きっと、夢に見るに違いない(・∀・)

そう。 私は そんな映画が好きなんです♪
なかなか 一緒に楽しんでくれる人はいません(笑)


しかし、私が見ようとしているのは「喜劇」と「ラブストーリー」だったはず。
むむぅ。  
ま、追い追い… il||li(A´・ω・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

あなたのカゼは

どのタイプ?

鼻から
喉から
熱から

私は鼻から。 
黄色のベン○ブロックS。  


朝起きたら、喉イタイしさ~。
ムクッとカラダ起こしたら
左の鼻から 鼻水 ツゥル~~~ッ て出るしさ~。(`-ω-´)
おカゼかしら? でも薬は眠くなるから飲まないけどね。

季節の変わり目
外から帰ってきたら 手洗い うがい。 大切ねー。
皆様も お気を付けあそばせ。

Photocajeru20
タロさも、寒くないように シーツにもぐってみたりして。

でも、まだまだ 日中は暑いのねぇ~~。
残暑は続く…。むむぅ(-ω-` )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

昨日、昔の芝居仲間と集まっての宴を開催。

懐かしいメンツ10人が揃って、楽しい時間♪
1年ぶりに会う人などもいたのに、
みんな、まったくあの頃と変わっていないって スゴイなぁ☆

私がその劇団に入ったのは たぶん10年くらい前。
それぞれ、時間差はあるけど、ずいぶん長い付き合いになったものだ。

今じゃ、芝居を辞めてしまった人がほとんど。
続けているのは、10人中2人だけ。

みんな、それぞれの時間を過ごしているのねー。
それでも、こーして集まれるのが とってもステキィ━━━d(`・∀・)b━━━ィ!!!

これからも、年に1、2回ペースで集まれたらヨロシイかと♪
次は、ヤ○ヤン邸で 鍋パーティねっ♥


今日、昨日も一緒だったミ○ティの 誕生partyにお邪魔。

いろんな人が集まっていて
こんな友達に囲まれて、充実した日々を送っているのだろう。と思った。

飲み放題なので、ここぞとばかりにお酒をいただく。
私としては、結構飲んだのではないか?

と、いうか。

2日連チャンで都会に繰り出すとは
出不精の私としては 快挙でやんすよ?Σd(ゝ∀・)
しかも、カブくんではなく 電車で…。

会場にたどり着く前に 携帯の充電を切らせてしまう。
メールで地図を送ってもらっていたのに…。
まぁ、昨日 大体の場所と店の名前を聞いておいたので
ウロウロした揚句に 無事にたどり着いたんだけど…

携帯に対する 無頓着さを 改めて実感
いつもメールの返信遅くてごめんなさい。

よく 充電切らせてしまうので 音信不通になるんです。
携帯、ほっとくので 気づくの遅いんです。 
圏外のトコロにいることが多いので、時間差で届くんです。真夜中とか。
次の日に返信しようと思っても、バタバタしてたら忘れちゃうんです…。
言い訳です。(´-ω-`)スイマセン


あ。話がズレている。
ズレたついでに…
お陰様で、鉄柱は 無事に直してもらえましたー♪
Photocakpxhfx
タロさ~~~! 
私たち、まだ ココにいて イイみたいよー♪ ヒャッホーイヾ(・∀・)ノ゚


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

Typhoon Level イチ

台風一過ですねぇ。

未だに
台風一家と勘違いしてしまいそうな和泉です。

勘違いと言えば
「強風・波浪注意報」を「強風・Hello 注意報」と思っていました。
(意味:強風がコンニチハとやって来るので 注意するように。)

まぁ、よく考えたら
注意報としてニュースで読まれるのに、|●・ω・)ノнёιιο! って アンタ…
アタマ使えよ、若かりし頃の自分…。

避難の甲斐あって(?) 無事に台風をやり過ごしました☆
お陰様で、アパートも ちゃんと踏ん張ってました♪

ただ、昨日は不動産屋さんが休みだったので、
今日連絡をして、鉄柱のことを聞こうとしたら、
私が連絡するまで 事故のことを知らなかったそうな…。
なんじゃ、そりゃー!?ヽ(゚Д゚*)ノ

鉄柱問題、先延ばし…。    ま、そりゃ どーにかなるとしよう(・∀・)

☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;:+☆+:;;;;;:+☆+:;;;;;:+☆:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;:+☆+:;;;;;:+☆

私、横須賀にあるアメリカでバイトしているんですけど
アメリカの人々は 自然災害に対して 敏感なんですねー。

「Typoon Level イチ」  

入口ゲートに こんな張り紙がされていたそうな。
(なぜ、イチだけがカタカナなのかは不明)

人通りも少なく、どの建物も シャッターが閉まっている…。
それでも出勤してきた人も、早々に家に帰って
これからやって来る 「Typoon Level イチ」 に備えるのだという。
街全体が、ひっそりとして…。

台風で会社がお休みになる☆

沖縄の台風では 常にそうだったけど、本土の人たちは働きますよね?
でも、電車 止まるじゃーん? 休みにしちゃえばいいのにね。願望。
みんな、働き者なんだなぁ~~~~。

その点、アメリカの人たちは のんびりしている気がします。
仕事中、NBAも見てるもんね。
居眠りはしてないけど、雑誌読んでるもんね。

でも、一夜明けた今日、強風で舞い散っていたゴミを
多くの人が進んで掃除をしている姿を見たとき、軽く感動してみました。

01 やるときゃ やるのよっ!

ちなみに、Typoon Level って 1~3とあって、

3…台風が来ますよー。
2…ちょっと注意していてくださいよー。
1…仕事なんかしてる場合じゃないよ。帰りなさーい。

だそうです。

台風9号、最強だったらしいです…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

避難勧告。

ウチの斜め前の家は、空き家になって解体工事をしている。
ココ数日間、ドカーン、ドカーン 破壊音が鳴り響いている。

今朝、シャワーを浴びて、風呂上がりに身支度をしていると

ドスーーーーーーーーーーンッ!!!!!

いつもより、えらく響きのいい音と共に、ちょっと家が揺れた。

また、豪快に解体を始めたなぁ~~~@(-ェ-)@   
なんて吞気にしていると、なんか声が聞こえてくる…。

「助けてくれ~~、死ぬぅ~~~~~~~~」

し、死ぬっ!? 死ぬだとっ!!??   ΣΣ(゚д゚lll)

外が騒がしくなって、エライことになってる様子がうかがえる。
うめき声が大きくなって、ホントに今にも死にそうだ。

私は、状況を確かめるためにドアに向かう。

あ、やばい。服着なきゃ。  思いとどまる。
あ、じゃあ、救急車を呼ぼう。  
あ? もう お隣の奥さんが呼んだんですね? 思いとどまる。

ひとりで、家の中でテンパって ウロウロしている私。 相当ヘタレだ。

それでも、ようやく服を着て ドアを開け、「大丈夫ですかー?」と顔を出す。
目線は、もちろん 解体工事の現場に向けて。
でも、そこには誰もいない…。    

ふと下を見ると(私、アパートの2Fに住んでますの)
トラックが ウチの1Fに突っ込んでいるではないかっっ!!∑(((((゚д゚;ノノ
その傍らに、横たわっているお兄さん。でも、血は流れていない…

なんでも、坂道に停めていたトラックが動き出してしまったので
ブレーキをかけるために乗り込もうとしたところ 間に合わず、
トラックとウチのアパートの鉄柱の間に挟まってしまったらしいのだ。

私が見た時は、無事に救出されたらしく、意識はハッキリしているようで
少し落ち着いて 話もできるようになっていた。 死ななくてヨカッタ…。+゚(ノω・、)゚+

お兄さんは言う。
「いやぁ~、でも俺でよかった。小さい子供とかだったらシャレにならないから」
いやいや、アナタでも 充分 シャレになりませんよ。

そう。 
でもね。
ほんのちょっとタイミングが違っていたら(5分くらい?)
その場所にいたのは、このワタクシだったのですよ。
乗って出かけるはずの自転車は、その場所にあるのですから。

2台あるうちの1台、オモロイぐらいに へし曲がってる…。

そして、鉄柱が グニャリと曲がっている…。
私の部屋は、その曲った鉄柱の真上にある。
地震が来たら、間違いなく崩れ落ちるだろう。(何せ、ボロアパートなので)

っちゅーか、この鉄柱、どーなりますの?
直してくれるのかな? そーじゃないと、不安で住めませんよ??

でもこのアパート、6部屋あるうち 入っているのは私だけ。
鉄柱を直すくらいなら、それこそ解体しちゃった方がいい。って話にならない??
それは 勘弁してほしいのよーぅ。ヽ(′Д`)ノ

何はともあれ、鉄柱問題が解決するまでは 地震よ、来ないでくれぇ~~。

でも、今日はこれから台風が直撃なんでしょ?
バイトも 台風の影響で午前中で帰って来ちゃったし。
暴風にさらされて、鉄柱がポキッと折れちゃったらシャレにならないので
これから タロさと一緒に 実家に避難しますよーーーーーーーー!

Img_1431 防災頭巾、つけてみて。
自主避難勧告 発令である。


ああぁぁぁあぁ~~~~。 
朝からヘビーな出来事に出くわしたもんだった。

事故は、いつ、どこで起こるかわからないのね。
皆様、気をつけるべしっ!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

KILL BILL2

タランティーのは、強いオンナが好きだと聞いた。

確かに、ユマ・サーマンは強い!!
あり得ないほど 強い!!

頭を撃ち抜かれても 4年間の昏睡から目覚める。
散弾銃のようなもので撃たれても 生きている。
生き埋めにされても 土の中から這い上がってくる。
裸足で荒野を彷徨った後 宿敵との死闘。

復讐に燃えるオンナは すごいパワーを持っていた!!(゚ロ゚*)ハンパねぇ!!

6000565_3   


そんな最強オンナも
自分のお腹の中に 命が宿っていると知ると 臆病になるらしい。

産まれてくる子供のために、殺し屋の世界から足を洗おうと決意。
ビルの前から姿を消して、その報いを受けたのが復讐の始まりだとか…。

母になるとは…
守るものがあるから、強くなり
守るものがあるから、臆病になる。  …のか???確かに、ムチャは出来ないな。


1作目とはちょっと雰囲気が違った。
テーマは…… 「愛」 ??   ホントか!?

同じ「愛」なら
私はやっぱり、ラブストーリーより こっちの方が見やすいなぁ…。
(……コレ、テーマは「愛」で あってるよねぇ?(・∀・`;)??) ←自信なさ気(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

地球

深刻ですよ、温暖化。
母なる大地がお怒りですな。

ひとりひとりが出来るコト
小さなコトでもいいから
きちんと考えなきゃいけないなぁ~…。

なんて思ってみた。
改めて。

なぜって
久々に真剣に(?)テレビを見てしまったから。

100円で砂漠に苗木を10本埋められるらしい。
緑が増えるよ♪ CO2削減☆

でも、この100円って どこに託せばいいんだろうか?

Img_1418_2 

地球を守る。

ひとりひとりの 心がけ。   ダイジダネ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

さみぃよ。

9月に入ってすぐに、
ヒーターを出したい衝動に駆られている和泉です。

さむい!
さむ過ぎるじゃないかっ!

薄手の長袖で カブくんを走らせる 22時。
世の中は こんなにも冷え切っているのかっ!!
さみーよ~、さみーよ~ぅ。 ガタガタ((((゚Д゚;))))ブルブル

ホントに、一気に冷え込みますね、日が落ちると。
こんな夜は、タロさとヌクヌクして寝ます♪

Photocarojj2t

って、いや、眠っちゃイカンのだ。
どーやら、やるコトいっぱいあるらしいぞ。

だいたい、私がコレを書く時は
何かしらの作業中、気晴らしとばかりに現実逃避する時なのだ。
作業時間より 気晴らし時間の方が長くなるのは…。
笑ってごまかせっ!!( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽ

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:
 話を元に戻しましょう。
:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:

これから どんどん寒くなっていくと思うので
皆様、体調管理などはしっかりと!!!

特に、ニョニンに冷えは大敵らしいですよーー!
気をつけてぇ~~~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »