« 気分が | トップページ | さみぃよ。 »

2007年8月30日 (木)

先生、バスケがしたいです…

言わずと知れた スラムダンク 三井寿の名ゼリフ。
ご存知ない方は読むがいい。バスケのバイブル、スラダンを!!

家の裏が 駐車場になっているのだが…。
今日、そこから懐かしい音が響いてきた。   ダムダムダムダム…。

中学生くらいの子が、ゴールもない駐車場で 1 on 1 をやっている。
日も暮れて 暗くなってきた中で
1本の電柱の明りだけを頼りに ボールを追っている。

うーん、懐かしいねぇ~~~★  私も やってた やってた♪ 
真っ暗な中で、懲りもせずにシュートの練習。
電柱の明りだけを頼りに、3 on 3… ボール見えないっちゅーの(笑)

あの頃は、ホントに夢中だったね。
毎日がバスケット三昧。何をするにもバスケの仲間とつるんでたりして…。

そんな時に、あの 安○先生の声をやっている方とご縁を持つ機会があった!

安○先生の名セリフも 山のようにあるが
私には、どぉーーーーーしても 言ってほしいセリフがあったのだった。

「君たちは 強い」

安○先生に、この一言を言ってもらえるバスケットマンとそのメンバーは
絶対に 鼻血 ブーッ!(*゚∀゚)…━━ * だろう!  間違いないはずだ!!

ある日、稽古の後、飲みの席で 勇気を出して お願いしてみたコトが。
(お酒の力を借りないと、人にお願い事ができない小心者なので…)

みんなに止められたっ!!
「失礼だ!」と羽交い絞めされたっ!!
ご本人にも 「りん、飲みすぎだよ」 と、なんとなくかわされた…。
だから、諦めた…。(そんなに飲んではいなかったのよ?)

数日後、稽古場で別の子が その方のやる 別のキャラが好きだと言ったら
気軽に なんかセリフを言っていた。 その子は とても喜んでいた。
私は ちょっぴり 寂しくなった。   ほろ苦い思ひ出(笑)・゚・(ノ∀`;)・゚・

私はただ、みんなに伝えたかっただけなのよ。
「安○先生が、私たちのことを『強い』って言ってくれたよ~~♪」って…。

まぁ、確かに失礼だったかもしれないが…。
安○先生を前にしたら、私は ただの バスケバカになってしまったって お話。

Img_1415
懐かしい感触。

もう、あの頃には戻れない…。 
のは  
わかってマースヽ(・∀・)ノ

けど

「バスケがしたいです…」             (故障を気にせず、思いっきり…)

|

« 気分が | トップページ | さみぃよ。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

テンション上がってるときのアンタのパワーはものすごいからね~ f(^-^;)
飲んでなくても『飲みすぎ』って言われるの分かるよ(笑)
今度は完全しらふのときにお願いするのだ!!
タプタプさせてぇ~って♪

投稿: maro | 2007年8月31日 (金) 08時06分

肩治したらいくらでもやっていいよ☆

西○さんには 自分もお願いしたいお声がイッパイあった☆
今でも耳にすると ほくそえんでしまう自分が・・・w

サンハロン出てもらいなよ~~~!!

投稿: やちやん | 2007年8月31日 (金) 08時55分

>maroっち
そんなに興奮してたのかしら?ハナイキ荒かった??
シラフでお願いなんて…、なかなか過酷ね。
でも、今度お願いしてみようかな、過去形で…(笑)

>やちやんっち
結局、肩を治す時間がなくなってきた…。
手術は、もう出来ないかなぁ。
西○さん、出てほしいよね、私もそう思う。
そして、今度こそ…。 タプタプさせてほしいわ(笑)


投稿: niya | 2007年9月 1日 (土) 02時05分

バスケットボールを両手で掴んでる写真☆かなりサマになっててカッチョイイっす!!(≧▽≦)
自分も気が付くと、ボウリングの玉ペタペタ触ってます。
そして、はっと気が付くと違う玉も触ってます。(シモネタ失礼!!)

暗くなるまで、夢中でボールを追いかけた青春の日々。
これからだって、何かを追い続けていたいものです。

投稿: ばーちー | 2007年9月 3日 (月) 00時33分

>ばーちーさん
ボーリングの玉を真剣に手入れしている
ばーちーさんの姿が目に浮かびます…。
その次の行のばーちーさんも…目に浮か…べないようにしよう(笑)

今、まさに夢中なものがあるっていいですね。
ばーちーさんも、寝ても覚めてもボーリングって感じがステキ♪
陰ながら、応援してますぜ~~~~~★

投稿: niya | 2007年9月 3日 (月) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127447/7744426

この記事へのトラックバック一覧です: 先生、バスケがしたいです…:

« 気分が | トップページ | さみぃよ。 »